我が命神子殿の為にある…恋花光臨ッ!


やっと櫻井さんについて騒がれている詳細がわかりました。
正直言うと残念…。憤りもありますが、大型掲示板では櫻井さんへただ中傷してるだけで見てて不相応だと思うものも。私はDグレの神田なども楽しみなので起こってしまった事件よりこの後のファンへの対応を期待して傍観していたいです。


◇◇◇◇

さてさて、今日で舞一夜五日目vvv
頼久さん狙いでレッツゴー!!

最初のスチルイベントはボイスついてなかったんですね。
この前のトークショーで生で聞いたよ!キャーッ!!(叫)

いや、頼久さん結構じれっ隊でした。
あと何故かプレイしながら某神子様、泰衡様、金様な人を思い出しました〜ιι

なんか頼久さんに謝られると胸がギュンギュンしますた!(変態発見!)
あと凡帳イベント!!ひいておされるのにもう愛がやヴぁいー/////
頼久さん結構好きですね、最近水夏は20歳越えがツボなのではないかと思えてきました。
でもヒノエ、あっつん、永泉、天真君等も好き!だから二十歳越えとセブンティーン(あっつん18歳だけどι)が好き!

頼久ボイスだと三木眞何段階か声落としてその低さが堪らないんですよvv
頼久さんルート、結構信頼がテーマになっていましたね、イクティーとの戦いでも「神子殿は私が逃げてもお叱りにならないだろう」にはグッときました。

そして最後、まさかお持ち帰りにはなるとはーッッッ!
てゆうかアクラムとの最後はしっくりこない。多季史もあまりでてこないし。まぁ、舞一夜はファンディスクと考えればしょうがないんですが迷宮はまだ最後納得できたからなぁιι

最後にお持ち帰りなら頼久さんの現代服スチルだせー!となりました(苦笑)
とゆうか最後神子の帰る的なモノクロームになった時共通ENDになったかと思ってかなり焦りましたよιι

頼久さんは新衣装も素敵だし、中々よかったですvv
…次誰にしよう。。。

清けき花よ…恋花光臨ッ!!!


舞一夜始めて四日目〜vV
恋花光臨で今日まででみていないのは青龍とたかみー。

今日は永泉狙いなので三章からすぐ青龍の恋花光臨を見る。頼久さんの「この頼久におまかせを」の呼吸がたまらないとおもうんですが…/////

と、吐息がぁぁっ(ゲフ)永泉の恋のつぼみは季史の時に友雅さんの恋のつぼみと一緒にとりおわってたから三回戦いなおすだけでおっけーvvてゆうか、いっつも玉響コンビで戦ってたので二人だけ最強に(笑

あと恋花光臨って琵琶殿は台詞が2パターンあったけど他の人の台詞はまだあるのかな…?

御霊会の頃あたりから永泉の声がめちゃくちゃ可愛くなって、つーか高くてびっくり!!いろんな意味で甘ッ!!!!!
御霊会で神子を庇った時の叫び声がいちいち女っぽい叫び声じゃなく、ちゃんと男らしい(ってゆーのも変ιι)声で凄いよかったです!!!!

あと永泉見て思ったんだけど何故かEDスチルが水野スチルに見えない…、何で!?

あと、永泉の笛立ち画が確か一回位しかでてないのがショックでした〜!あの立ち画好きなのに。。
でもやっぱ永泉好きだなぁ〜とか思いました。映画みたいに「あかね殿」っていってもらいたかったけど!じゃあ次は頼久狙いでッ!

添え付けの落描き、ほんの数分でかいたもの。よく見なくてもおかなしな所がたくさん見つかる(汗
だって、斎陵王(字違…?)の面がちっちゃかったり糸の所が下に垂れてなかったr(自主規制)

そなたには永遠の舞を…


多季史エンドと琵琶殿エンドを終えました!!!
(ここからネタバレ含みます。)






多季史がっ……!

季史さんのエンドの評判の悪さはサイトをまわって聞いていたけど…っ(泣)あまりにも消化不良だyo...

どれくらいかってゆうと白龍の迷宮エンドを軽く越す感じ。

まぁ、その後ショックで何故かプレミアムBOX付録の公式設定スチル集を見てすぐに元気をとりもどしたわけですが。何あれ!あっつんの十六夜じゃん!!とゆーつっこみも忘れ妄想スタート☆

どうしたらあのスチル(エンド?)が出るのかわからないけど、たぶん現代に戻っていきなり雨が降ってきてあかねが季史さん…とか想った瞬間、「濡れるぞ…」

もうこうに違いない!!
間違いないっ!!!

でもどうしたらアレ出せるんだろ〜?

とにかく多季史はエンディング以外凄いよかった////////終盤は泣きそうでしたっ
御簾越しとかもうやばいっ/////

「浄化してくれ…」でおもわず「あっつーん!!!」って叫んでいる自分にウケましたιι

多季史やっててシナリオやってるライターの人はほんとすごいなぁ、と思いました。
雨とそこを重ねるかっ!!って。確か「雨が足跡を消すようにすべて消し去ってしまう…」みたいな所があったはずだけど感動しましたねvv

雨と楽の音色ですぐ多季史モードになる所も綺麗でした…///////死を語る季史さんの櫻井さんの演技も最高で最高で〜//////


さてさて、
琵琶殿ですが、とにかく、あまーいっっ//////ほんと、とにかく甘い甘い神子殿に興味を持った輩に風流にも歌で返し、輩もでしゃばりすぎて人の庭に入ってしまったようだ…とかもうやりとりが素敵だ!!

笑い声のふふ…とか、はははは…とか息遣いに毎回悶絶していました(和彦さんすごい…///)
御霊会では弱気な一面も見られたりとにかくお腹いっぱいでや・ば・い!
エンディングでの愛してる連呼もやばい、やばかった…!ただ新衣装…もう少し色を明るくして欲しかった気も。
とにかく、あまーいっつ!これ一言!

次の狙いはもちろん多季史のあのスチル!!…といいたい所ですが全員クリア後の感じもするので永泉をっっ!

東京ゲームしょーー!!!


今日は東京ゲームショウの為、幕張メッセへ。アンジェ金時あきらめて行くことに。

8時30分に起きたのですが、デジモン見ちゃったり、お彼岸でお墓参りに連れてかれたりでだいぶ時間をくってしまい、13時からのマジプリイベントにどう考えても遅刻になってしまい、いつもは有楽町線の新木場回りで行くのですが、山の手線→総武線の行き方にしてみたら人身事故で遅れてるは、電車は遅いはで結局幕張駅についたのは13時30分。もう泣きそうでした。
かと思ったらいつも新木場回りできてるから幕張駅で降りると思ったのにメッセまでは幕張本郷駅からパスとのこと。

マジプリイベントは14時30分まで。幕張本郷からバスでメッセまで…。
新木場回りでくればよかった(泣)マジプリイベントは諦めの気持ちで行くことに。

そして着いたら第一ホールから第八ホールまで全力競歩。
マジプリステージはもうすごい人で、見えるけど声は聞こえない状態(泣)

一応15分ほどだけどキャストの方々見つめてコーエーブースへ。
なんか無双のオンラインバトルが始まるらしく、人だかりがあったんですが前の方には遙かコスの方や明らかに次のトークショーのために前にいる方が。こっからじゃ見にくいかな〜とか思いつつアンジェ金時行きたかったな…とか思いつつものすごい虚無感に襲われながら無双バトルをぽ〜っと眺めてたのですが…。










確信。
神はいる!!!!!!


実は、ぽけっとしてたら可愛いお姉さん達に「トークショー見にきたんですか?」と声をかけられ、どうやらお姉さん達はプレミアムエリアの整理券を当選してもっているのだけど用事があるらしく譲ってくれたのです…!
しかも席前の方!たぶんこの群衆の中にトークショーのためにプレミアムエリア観覧落選しちゃったからこそだいぶ前から並んでいる人も多いだろうになんで私が!?とかパニくっちゃってあまりお礼言えずにすみませんでしたιι
そこからはとにかく放心状態。ほんとにマジプリステージも見れず途方にくれてる時だったので嬉しくてマジ泣き寸前でした(笑)

で、いざプレミアムエリアへ/////前から2列目ですごい、三木・関智に近かったよー////あと何故かところどころに空席が!もしかしたらネオライ参加だけど一応応募したら受かっちゃった、とかアンジェ金時とか色々事情が重なったのでしょうか?隣すごい詰めたかった。
トークは舞一夜で印象に残った台詞やらプライベートの事。夏休みどこ行ったかとかどこ行きたいとか。関智の肉トークや二人の焼肉トークが…!三木さんは肉を見に焼肉屋さんに行くらしい(笑)肉担当関智と野菜担当ミキミキ。あと相変わらず関智の下ネタが炸裂してコーエーさんが苦笑いしてたりι

あと舞一夜の一番最初の青龍二人組の会話と天真君のイベントひとつと頼久さんのイベントひとつを画面つき生でやってくれましたーvV

あと、舞一夜は《元宮あかね》で進めると名前を呼んでもらえるとの事なんですが、みきみきと関智ひとりづつから会場に来たお客さんに一言!でちいちが「あかねー!」と叫んで、みきみきに「三木さんは真面目にやってくれますよねー?」とかいってたらみきみきも「神子殿!!」と。
それだけでお腹いっぱいでしたvv
短い時間でしたけどほんっと楽しかったです//////


最後に。チケットを譲ってくれた方、本当にありがとうございました!!

添え付けはコーエーブース

【写真】viva!viva!Beat!


ネオライAutumn行ってきました!!!!!!
最初は開演時間の17時30分にみなとみらい駅についてしまい、あそこのエレベーターをパンプスで一気に駆け上がり(笑)死ぬかと思いましたι


焦ってグッズ販売でパンフだけ買って会場へ…!
今、おもえば焦らず何が売ってるのかよく見とけばよかった〜泣!『僕たちのAnibersery』とサインライト!買いたかった…。また遙か祭同様、サインライト買えませんでした↓↓

入ったら、まだ全然始まってませんでしたvV席はA席。三階のD14列だったんですが、ステージ全体見えるしで結構いい席でしたvv

始まってすぐは確か賢雄さんのオスカーソング。(名前わかんないっιι)

今日のメンツ紹介v
で、初お披露目(ライブでってことかな?)の火原先輩と土浦君、成一さんとイトケンの『W-BREASE』(つづりがわかんない〜)がお揃いの服で登場vv下北で買い出しデートに行ったとか/////
幼稚園児みたい〜とかいわれてましたが(笑)アップリケ!笑
イトケンがボールを三個まわして、おぉー!!ってなりました。
後で岩永さん曰くすごい練習してたそうですvV
森田さんはモップ(?)をくるくる回してて、イトケンが間違えて落としちゃった時、森田さんもわざとっぽく落として超素敵でした〜vV

で、その後はダイサクの歌。すごい白…ってゆうかピンクだったよ!笑
いちいち首傾げとか可愛くて仕方なかったです。その後またイトケンと森田さんが表れて挨拶。そこにパピヨン仮面乱入!ダイサクは面白すぎてお腹痛かったです…;;

コルダアニメ化について語ってました。ダイサク、やっぱもっと白く!は言われたそうです。笑
コルダプロモも、れんれん良かったーvV
OPのれんれんがやばかった///ほかにもプロモで舞一夜やらアンジェ第二期や特別次回予告をしていました。

結局、今回歌った歌は、
『プロローグよ永遠に/オスカー』
『Share/火原和樹』
『忘却のオマージュ/エルンスト』
『そしてお前に出逢えただけで…/イサト』
『瞑目の白残像/藤原泰衡』
『淡き夕虹の秘めごと/源泉水』
『幻の蝶〜ilusion〜/セイラン』
『太陽の粒子/土浦梁太郎』
『HAPPY DATE/ベルナール』
『SWEET SECRECT/柚木梓馬』

順番は適当に書いてます。
で、コーナーは二回。
『虫食い部分に入る歌詞を当てよう』ってなやつと、『ボイス神経衰弱』みたいなやつ。歌詞当ては泰ピーの黒き氷塊の楼閣から。最後の『溶けることない□□□よ』の中に入る歌詞。

解答者は賢雄さん・岩永さん・ダイサク・イトケン・(だけかな…?)
出題者に鳥海さんvV
ダイサクが面白くて仕方なかった…////「わかんないんだけどぼけるべき!?」って、鳥海さんも「一回目はぼけて!」って笑
ヒントで最初は「こ」最後が「ら」って鳥海さんがいったら久遠さんが「コアラじゃないですよ〜」とかいって!笑
ダイサクは「こんなんど〜でしょうか?ら」とかで、皆さん苦しんでました。
結局鳥海さん的正解はヒント無視な岩永さんの「いただきマンモス」でした。
鳥海さん歌ってくれたよ//「と〜け〜ることのない〜いただきマンモス〜」って!!!!笑

もうひとつのコーナーは神経衰弱で同じ声を当てるというもの。解答者は平川さん・もりもり・直兄・ほっしー・森田さん。
ジョーカーも二個入っているという。
順番決めでもりもりと平川さんがジャンケンすることになって先輩後輩対決で平川さんがもりもりに勝っちゃって土下座(笑)
でも平川さん一発目からジョーカー(声は誰だか覚えてませんιι)で、その後みんなひいてって出てきたボイスは確か、オスカー・泰衡・土浦…しか覚えてませんιι結局最後はほっしーがひいたんですが、ポイント制だとか最後にひいた人だとか、いつのまにかチーム制になってみんなハワイ旅行だ〜vVとかなって面白かったです。

あとは、ラブメッセージ。
今回はヒノエ、敦盛、柚木様、火原先輩、ベルナール(たぶんι)、セイラン(たぶんι)。

もう敦盛が出てきた時はやばかったーvV「ほっしー!あっつーん!」叫びまくり(笑)

柚木様の時は最初ずっと白で最後手紙を投函(ポストがありました)してから、ブラック光臨!!素敵でした。

ヒノエ君は会場内がやばかったー(笑)吐息がっ////最後手紙にちゅーしたりっ!平川さんが
『いっしょ』を『いっちょ』っていっちゃって会場が和み、退場するときも『いっちょ』っていってて大爆笑vV

歌、アンジェやコルダは全然わかんなかったんですがすごいいい曲ばっかで////特にベルナールの「HAPPYDATE」と、エルンストの「忘却のオマージュ」!!
CD欲しくなりましたvV平川さん歌うまいなぁ/////

ていうか今まで森田さんノーマークだったのに今の声と髪型がツボです。かっくいーvV
終盤になって「僕たちのAnibersery」!!やっぱすごいこの歌は好きvvみんな一緒になって歌うのがいいです!
で、アンコール!!!
(こっからうろ覚え)
何分かしてきいたことのあるイントロ。私や他の気付いたっぽい方達ははまだざわついてる会場内で一人叫んでしまいました;「鳥海さーん!!」だってイントロは瞑目の白き残像!案の定鳥海さんが出てきてラストサビを熱唱。次のイントロも流れた時点で「ほっしー!!」と叫んじゃいました。で、案の定、夕虹の淡き秘めごとをラストサビだけ熱唱。そうやって順番にひとりひとり出てきて持ち歌をラストサビだけ熱唱してくれましたvv
最後の一人が持ち歌のラストサビを歌いおわったら、たぶん賢雄さんが「これで終わりと思うなよーうっ!」と。そしたらイトケンだけになって土浦ソングを一曲全部歌ってくれました。。その後はキャストから一言。。
大輔二人は今日でお別れなので明日はいないとかずっと言っていて面白かったですvV

もうとにかく笑って笑ってすごい楽しかったです!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2006年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ