なーつがすーぎーかぜあざみー


課題におわれてます…。
もーいや。…いやいやいやいやいや!!!!!

とにかく今は世界史の課題で古代史に関連する映画の感想文ってやつのために「TOROY」見てます。
オーランド・ブルームめっちゃかっこいい!でもストーリーじゃなくて世界史として考えながら見なきゃいけないので大変どぅぇす(←疲れててヤバい)

くそ、この課題中身薄いくせに(コラ)課題量多すぎなんだよっ!!うぅ…絶対間に合わない。
あとサイトでキリリク大変長くお待たせの方、本当にすみません(泣)
八月中に終わらせようと思ったのに課題地獄にはまってしまいました。てか七月中に書き出していた、小ネタ『初ちゅうお見舞い申し上げます。』が書きおわらなくてショック…。
まぁ明日一日学校行ったら休みなんでとりあえず頑張るゾウ。。

シザーハンズッッッ☆


今日はミュージカルを見てきましたッッ!!!!
ミュージカルはジョニー・デイップの出世作ともいわれてる『シザーハンズ』!!
両手が鋏の男が愛する人を抱き締められない…という話。

ミュージカルといっても今回出演者は全員本場の方。英語なんかさっぱりわからない水夏にとっては字幕がなかったらどうしよう…とか思ってたんですιι
とにかく、楽しみだったので早めに会場につきました。実はこのシザーハンズのミュージカルキャンペーン中の期間に来たので出演者がロビーで出迎えてくれて記念撮影やらサインやらやってくれてたのですが、出演者わからないし、すごい行列だしでいかなかったんですよ。

そしたら一緒に来ていたお姉ちゃんがちょっとトイレに消えたのでロビーでフラフラしてたんですよ。
そしたら。

晩ご飯食べてなくてお腹すいたな…とか食品販売のところをぷらぷらしてたら。そしたら。

なんか今視界に入った。



あ、すっごい細くて背が高い男の人だ〜…スタイルいいな〜…………………………………………………………
!?


いやいやいやいや、こんなところにいるわけないって、いや、これミュージカルか!でも本物ってわけないし、でも13日みたばっかの人間違えるわけないし、でもあの髪色!あの顔!



某声優さんにそっくりな方がいました。


しかも私、驚きすぎて凝視しちゃったんでかなりマナーがなっていませんでしたιιもし本人だったとしたらプライベート中だろうにじろじろ見ちゃって申し訳なかったですιι

その後シザーハンズが始まったのですが最初興奮しててちょっと頭真っ白になってました…(笑)
せっかくSS席でいい席なのにιι

で、心配してた英語ですがなんと、無声!!!!
はじめの方からダンスダンス、ですごいおもしろいんですよ!
話が進んで誰も一言もしゃべってないはずなのに、表情・動作・衣装の雰囲気で場面や衣装がかわったとしても誰だかわかって、ちゃんと役の性格や個性みたいなものが出ててすごい感動しました。

最後はエドワードが可哀想手…鋏でもいいじゃん!!クライマックスは感動でしたよ〜何年たってもお婆さんになってもその鋏を大事に持ってる。っていう。
舞台装置もすごかったvV

無声なのに見てて飽きない//////

今度映画も借りて見てみたいです!!

グッコミ!ゲド!シー!


今日は忙しい一日でした。(現在進行形)
まず、朝起きて、軽く準備してグッコミのためビックサイトへ!!新木場までお姉様とでかけたのですがお姉ちゃんは別のジャンルのオンリーが幕張メッセであるそうなので二手に分かれて(笑)

夏コミの苦しさのためカートはやめて普通にバックでvVで、グッコミということもあって来てるサークル様は少なく今回はチェックしたところだけ回ることに。。だけどやっぱりほとんどの方が夏コミ新刊だったのでもっているものばかりで結構楽に買いすすめていきました!!夏コミで新刊が印刷業者ミスでおちてしまった一番好きなサークル様のその新刊があったのでそれだけで満足です☆
で、あとちょこちょこっと買ったらすぐにUターン。
地元の駅で今日うちに遊びにくる友達(パンピー←ここ重要/笑)を向かえに。
時間がなかったので昼食抜き、戦利品バックに隠し持ったままで会うことに。
で、うち帰ってお昼食べて近くの映画館に『ゲド戦記』を見に。


次回は駿監督ですよね…?
いや、小さい頃から駿監督マジックにやられてる水夏は駿監督のほうがいいです。思ったより岡田君がうまかったのはうれしいですがでもハウルから内容がつまらなく(ビュジュアル面は素敵///)なったので…とゆうか原作に忠実にあろうとしてわかりにくくなっちゃったので吾朗監督には期待してたのですが…。
やはりジブリでは『耳をすませば・トトロ・千と千尋の神隠し・ラピュタ・キキ』が大好きです。(他のも!)ゲドはすごい今までのジブリ映画の1シーンに似てるところがたくさんありました。宮崎監督が言うにはゲドが先らしいですが。

友達と『あそこ、すごい千と千尋だった!』とか『髪切る感じがラピュタ!』とか騒いでました(迷惑)

その後更に、晩ご飯を食べてねずみの国in海(わかりにくっ)へ!!
入園したのいつだっけ、確か7時くらいだよ(汗)
でも、ネズミーシーへいったのは開園した年に一度いっただけなのですごい懐かしかったですっっ!!

で、どうやらパレードがはじまるっぽくみんなが固まっていたのでそのすきに、火山のコースターを二回、新しくできた一回転するコースターを三回、インディーさんのコースターを二回。とコースター系を制覇しましたvVしかも全部乗った位置が一番前か後ろ!というとっても楽しめる位置でしたっ!7時から入ったのにもとはとれた気が〜笑

で友達はうちにお泊り。
超ハードスケジュールだとおもうのですがιι

友がお風呂に入っている間に必死になって急いで今日買ってきた同人誌読んじゃってなんかいませんからっっ!(痛)

添え付けはネズミーシーの正面のライトアップvvV

Autumnチケ取り〜


今日はAutumnのチケ取りしてました!!
GAMECITYの先行も2次抽選もだめだったんで!!
吉祥寺のメイトに朝から並んでチケ取りおわってから並ぶという手もありましたが、だらけた夏休み真っ只中に私が朝早く起きれるはずもなく(泣)

10時からのチケぴあに電話をかけまくりでしたιι
実は起きたのが10時15分とかいうアホを遣り遂げまして、起きて寝呆けながら電話をかけまくる水夏。

…色々ありましたが23日の夜の部A席をゲットしました!!約10時にかけはじめてから2時間後の12時にやっとつながって…(泣)
まあA席だけど関智とか杉田とかくるわけじゃなく、鳥海さんの歌目当てなので十分楽しめると思いますvV
でも今回こそペンライトが売り切れだった悔しさをバネにグッズゲットにいそしみます!!

ふぁいと、おー!
(無駄な意気込み)

では今日はこのへんで!!

京都観光三日目+超私信


今日は朝リボーン見て(爆)から、金・銀と回ってきましたvV

てか金閣寺かなーり、外人さんで混んでました。凄い暑くて死にそうで…ιι

金閣寺は、確か金箔張り替えたばっかだそうで。

金閣寺に茶店を出してた“豆政”のカキ氷桃味が美味しすぎてっ…/////!!

そのあとふらっと入ったお昼ご飯の店が美味しくて、おもわず姉と身悶え////なんか全部美味しかったv

銀閣寺も混んでましたよ〜。そして暑い!!でも、山から降りてくるからか風がすっっっごい涼しくて気持ち良かったですv

そのあと、春行ったばかりの哲学の道を軽く歩いてたら、テレビに出ててた行列のできるラーメン屋さんを見つけてしまい、入りたいという母。

えっ―?さっきお昼食べたばかりじゃ…とか思ってたら気付いたら入っちゃったよ(苦笑)てか、普通に美味しかったです【東龍】の醤油ラーメン。

なんかおとといから、美味しいいいものばっか食べてたから2キロ太っ…くっ…(泣)


あ、あと馬鹿な話ですが、

横 笛 も う 一 個 買っちゃいました…!!!

昨日すでに、牛若丸と弁慶絵の横笛を衝動買いしてたんですが、昨日より高い値段でもっとちゃんとしてて尚且つ、牛若丸と弁慶の絵が…!!(またかよ)

てなわけで我が家の横笛が二本になりました(笑)

高いしっかりしてる方の横笛は、難しくてマジで吹けません!!(苦笑/あっつん凄っ!萌!)

さて、東京へは明日帰るんですが明後日はディ○ニーシーに友達と行くんです。かなりハードスケジュールιι

あぁ、姉の部屋にはってあるじゅんじゅんのポスターが素敵すぎてヤヴァイ////

では今日の日記はここまでで、こっから超私信toぴぐっさんです。


+超私信

ぴぐっさ〜ん///!!今晩和!メールではなくてこんな所からすみませんっ!

私の京都在住は明日までですが、常にぴぐっさんレーダーをはっております!(やめぃ)

何やらバイト等お忙しそうで…
あ、日記にのってたアレンジメント(?)フラワー甘さ控えめで素敵でしたっ!

ていうかほんと私信だ、コレ(笑)

パソコンも届いたようで、ぴぐっさんの巧みなコピック絵が一番好物ですがデジタル絵も実はこっそり楽しみですっっ!

あ〜、何か話したい事が大量にあるんですがまたいつか!(爆)

では京都某左京区からぴぐっさんへ愛を込めてっ!(笑)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2006年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ