スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まったり土曜


先日久しぶりにカラコンをちょっとだけ着けたんだけど、久々にヒット。
今まで盛れたな〜って思ったのはレヴィアだけだったけど、今回のはラルムのミルクブラウン。
ナチュラルで大きいはずなのにそう見えないうえにBCが合う。久しぶりにいいものに出会えた。
年齢が年齢だけど自分がひっそり楽しむ分には自由に使ってもう少し楽しみたいと思う。


姉が一回目のワクチンを接種。
基礎疾患で申請してたんで早めに大手町を予約したらしい(私も来月上旬には来そう。うちの区、かなり早いし区のコロナ関連HPすごく見やすくて意外とこういう所しっかりしてたんだなーと)

初日は腕が痛いだけ〜って言ってたのが二日目位から37〜38℃の微熱が出て怠がっている。
一回目でこれなら二回目どうなる〜と嘆き中。
私は成るようにしか成らんとしか粛々と待機。


しかし姉の疾患がなんなのかようやく私も知った。
(人間ドッグで何かに引っかかってずっと病院行ってたのは知ってたけど、詳細言わないから聞かなかった)
今ただでさえ姉+犬の二人と一匹暮らしサイコーって思ってたのに、もし姉がいきなり死んじゃったらどうしようとちょっと不安になった。
姉がいなくなって、犬も寿命がきたら、私もう帰る場所ないじゃん……と思う。
まあまだ「不安」と言葉にするほどではない漠然としたモヤモヤな、気持ち。


さてさて。
母入院から一週間。
最近毎週土曜日を満喫。
今日は母に着替え持ってく+犬さんぽ+晩御飯買い出し+ラジオ!

久しぶりにラジオで名前呼ばれて嬉しい〜
最近まじでラジオ聞く→ハガキ職人→ラジオの繰り返し生活!



そしてちょっと中断していたタケマリのYouTubeダンスをまたはじめた。
友人結婚式までにどうにか痩せさせて〜〜!!
でもダイエット、どんな方法であれ続けたら痩せるんだよね。その続ける事が難しい〜〜〜


ミリのアーカイブ始まったから見るぞ見るぞ〜〜!


まったり



うわーなんの脈絡もなく自分が結婚する夢を見てしまった。
自分のそういう夢って全く見ないし、だいたい直前に見たものや考えた事が反映されるのにほんと突然見たから驚いた。
しかも都内のどっかで結婚してて、本当は横浜がよかったし事前に色々ブライダルプラン立てたかったのにこんな急に!と焦っていた。
相手の顔もハッキリ出てきたけど全く知らない人で。芸能人とかでもない。
いや〜〜〜なんでこんな夢見ちゃったんだ〜自己嫌悪って程じゃないけどちょい自分に引いている(笑)
各ソシャゲのウェディングガシャの影響か?笑
いや、一昨日友人と友人の結婚式の話したからかなぁぁうーーーむ。



さてさて、二人と一匹暮らしえんじょい中。

好きなタイミングで家事をして、テキトーなごはんとか好きなものだけ食べたりしてて楽。

食パンが偶然大量にうちに来たのでパン消費しまくったり。
テンション上がったから大好きなFAUCHONのサラダ再現してサラダ祭りしたり。
逆に晩御飯いらないな〜と思ったら作らなくていいし。
毎日楽しい食ライフ邁進中。


姉が全然洗い物とかしないけどまあ車出してもらってるしな。
二人と一匹で車でさくっと散歩+買い物したりしてまったりな梅雨時である。

待機中




今期見てるアニメがオッドタクシーとゾンサガ二期だけなんだけどどっちも面白くなってきた〜

オッドタクシーめちゃくちゃ面白い。最新話でようやくわからなかった点と点が線になった感ある!つべのオーディオドラマの存在に気づいてなくて一気に聞いたんだけどめちゃくちゃ重要じゃん!!てなった。
三ツ矢ユキの犯人はやっぱあの人かな〜と確信に近くなった。




さてさて、母再び入院。
てことで期間限定の自由な二人と一匹暮らしはじまりました〜
コロナ禍だけど有効に活用したいね。


そんなわけで昨日と今日は朝から入院手続きと手術説明で病院へ。
絶賛手術待機中なうです。
病院のコーヒーショップで四時間以上待機してなきゃいけないのが長くてつらい。

去年と違って姉の車できたので幾分楽ではあるけど。
車生活でドンドコ太ってゆくのでこの期間でどうにか痩せる方向に持っていきたい。
母がいないのでお腹すいてないのに無理してご飯作って食べる必要ないし、痩せられたらいいな〜(未来の自分に勝手に期待)


待ち時間が果てしないので、ブログ書いたり、スタオケ走ったり、ミリ女走ったり。
ミリ女曲もストーリーも好きすぎてやばい。

土曜のお出かけ



先週末のはなし。


ひっさびさに出かけてきました。
というのも母がまた入院するためその関係で日本橋付近に行かなくてはいけなかったから。


姉の車で行くことになり、荷物持ち+車ナビ要員で呼ばれ、私行かなくてよくない?と思ってたんですが「待てよ日本橋?もしかして東京駅近くない?」→検索→東京駅まで徒歩10分→「行きます」となり着いていくことに。

まさかその日出かけると思ってなかったので朝からエアロバイクしたり、タケマリのYouTubeでストレッチとかしてたんで出かける頃にはだいぶ疲れていた。
(時々思い出したように友人の結婚式あるんだった!と運動しだすでぶ)


初めて車で都心に行ったんだけど、道路から見る東京の景色が新鮮で、「まさか姉の運転でこの辺を通る日が来るなんてなぁ〜」とめちゃくちゃ感慨深かったです。
「ここ成人式のパーティーやったホテル」「ここアフタヌーンティー行ったわ」とか車窓も楽しかった。


そして日本橋着。母と一旦別行動。
そんなわけで。
たまたま行く用が出来たおかげでどうせ行けないっしょと諦めていた期間限定スタオケワゴンに行くことが出来ました…!!!!!(東京駅に行きたかった理由)

外出してなかったんでドリンクとか他のコラボ全部諦めてたんですよね…やっとこういうのに参加出来た…感涙
グッズ色々売り切れてたけどポーチとか、クリアファイル買えて嬉しかったです。クリアファイル、硬質なのが地味に嬉しい。
買いそびれてた日向南CDもゲットしました〜!
いや、なんかひっさびさに自ジャンルのものが公共の場にある空間を見られて嬉しかったなぁぁぁ。

アンミナワゴンもあるのわかってたのに滞在時間がなかったのと、場所を勘違いしてたせいでアンミナは買えませんでした。無念。
まあ、まだ全員攻略終わってないし、推し決まってないからグッズは様子見だったんでいいか。


しかし東京駅!混んでた〜〜〜
緊急事態宣言…とは…(苦笑)
ワゴンのあった東京駅地下街とか老若男女めちゃくちゃいてちょっとビックリしてしまった。世間こういう感じだったのか。
いや私も出かけてる人間のひとりだったからとやかく言えないけど!
母の入院とかがあって入院前に絶対罹るわけにはいけないって(罹ったら手術の空き的に来年になってしまうから)家の厳命で全く遠出しない状態だったので、久々の都心の人出に驚いたのでした。

いや〜実に1年半ぶりの東京駅、数ヶ月ぶりの生活圏外でちょっと人酔いしてしまった。




そして母と合流する前に、もう一箇所寄り道。
日本橋に行くなら!とずっと前から行きたかったTOUCH-AND-GO-COFFEEへ。
徒歩圏内にあってくれてよかった…!

(※TOUCH-AND-GO-COFFEEとは、事前に注文するテイクアウト専門珈琲でラベルかカスタマイズ出来るのでオタクにも人気のお店)

オープンしたての頃は予約満杯との噂でしたが、今回は日本橋に着いた瞬間に注文して、約一時間後位に受け取れました!
受け取るのも店内で指定の番号ロッカーから受け取るだけなので秒で終わりました。事前決済だし非対面だし今の時代に即している…!

ラベルをもちろん水色LEN、赤色KAHOKOで注文♪
やったー!推しカプ珈琲!!!

そして何よりめちゃくちゃ美味しかった!
推しカプ概念が目的だったので(←)味は実はあんま期待していなかった…というか急いでてテキトーにカスタマイズしちゃったんですが想像以上に美味しかったです。

月森ラテが→ミルク×焙煎×チョコフレーバー×甘め
香穂子ラテが→ミルク×フルーティ×ライチフレーバー×甘め

ほんとは月森君ミルクなしにしようかと思って色味変えようとも思ったんだけど飲むのは私だし…と両方自分好みのミルク甘めにしてしまった(笑)

いや、ほんと、フレーバー珈琲ってこんな美味しいのか!?っていう。
コンビニでフレーバー珈琲とかよく買って飲むけど焙煎したてのは初体験でした。
ちゃんとチョコレートが香ったり、フルーティだったりでめちゃくちゃ好みの味でした。
推しラベル関係なくまた飲みたい!なんで近所にないんや!!


ビル街を抜けてお店の前に行ったらオタクが結構いて推しカスタマイズ珈琲を楽しんでいて、「うわああなまのオタクだー!なまのオタク久々に見たー!」と何故かテンションが上がりました(笑)
一年以上活きのいい生のオタクを見ない生活だったので、なんかいいよなぁと思ったのでした。
(店頭画面に受け取り可能になったラベル名が表示されるんだけど見事に二次三次アイドルネームが羅列してて笑った)

ぜひ今度は友人と行きたいな〜!!!




そして朝の運動+久々の人酔い+母の激重荷物で体に鞭打ちながら帰宅したのでした。
ひっさびさのthe!土曜日だった。


しかし土曜の夕〜夜に車乗るのは好きだな。
車ではひたすらラジオ聴いてるんだけど、その時間は文化放送が面白いから!
日本橋〜家までアスミンのキミまち聴いてたんですがちょうどアニソンリクエストがミュージカル・劇場・舞台ソング特集で知ってる曲しか流れなくてめちゃくちゃ楽しかった。
ゲキテイから始まり、テニミュ、刀ミュ、宝塚…と楽しい車内でした。
母も乗ってたけど疲れてたから気にせず流し続けたよね。

車生活、ラジオ生活になって、次はどんな番組に出会えるかも最近の楽しみなのでした。



肩とかロデオとか犬とか


『いつの間にか庭に見知らぬ奴が佇んで居る。誰だと見てみると夏だった』
って一節を思い出すくらい、いつの間にか!夏がいる!!
うっかりなんか羽織って外歩いちゃうと汗だらっだら。
気温はそんな高くないかな〜って思っても日差しがキツい。
気温差にぐったりな今日この頃。

ところで上記の一節。
昔大学の授業で聞いた詩か小説の一節なんですが、検索しても検索しても全く出典が出てこない。
うろ覚えすぎて文章合ってないけどニュアンスは合ってるはずなんだけど〜〜!
ずっと心に残ってる一節。



・肩
季節のせいなのか、メンタルのせいなのか、PMSにはまだ早いはずなのにこの一週間位めちゃくちゃ肩が痛くて。
日常生活厳しいレベルの痛みで困ってしまった。
特に右肩は数週間前に急に違和感が出て、上がんなくなったというか。え〜四十肩ならぬ三十肩???(泣)
症状調べるとまじでいわゆる四十肩、五十肩といわれるもので。
なんだろうな〜と思いつつ湿布生活。
急激に太ったり急激に身体動かさなくなったのも一因かなぁ。

それで腰で通ってる整体に、肩も処置してもらったんですが、たまたまいつもの先生じゃなくて、それがめちゃくちゃ上手い人だった…!
いつもは優男風の力が強い先生で、今回はオタク風の力が弱めな人で大丈夫かなあと思ってたら(失礼)丁寧に説明しながらやってもらってすごくよかった。
いつもは最初から最後まで無言でギュッギュとやってもらうから緊張しちゃうんだけど今回はほのぼのやってもらって、しかもその日はちょっとだけ肩軽くなったぁー!!
また同じ人にやってもらいたいけど担当変えられるのかな。あの先生絶対オタクだと思うんだけどな(オタクに安心するタイプのオタク)
(※なお、私は人の顔を見ないで生活しているので全て背格好と声のみで判断して喋っています←)



・踊ロデオDVD
オーコメ以外見終わった〜
配信は全部リアタイしてたので初見は主に見られなかった番組編なんだけどめちゃくちゃよかった。特に二人のルーツをたどるやつ(踊ロデオ4)
飯塚さんは本当に音楽好きだったのがわかるし、きーやんは素直で自信家でバカで真面目だったのがわかる。
いや〜〜踊ロデオ大好きだわ。めちゃくちゃ見応えあったし、久々に映像で値段以上に楽しんだ!ほんと円盤化してくれてよかったぁぁぁ。
前もブログで言ったけど家族が好きで地元で愛されて育った感じの人にハマる。
改めてGRANRODEO好きだ〜〜と思った踊ロデオ鑑賞でした。
BOX特典の配信を忘れないようにメモっとかないと忘れそうだ。



・犬写真
先月、公園を犬散歩していたら、老夫婦に声をかけられまして。
どうやら趣味でわんこの写真を撮ってるらしく、更にホームページに載せてるとのこと。
写真も掲載もいいですよ〜と言ったんですが、肝心のいよまるがいつもなら尻尾フリフリ人間だいすきオーラを出すのにその時に限ってずーーっと草食べて下向いてて!(たぶんちょっとお腹の調子がわるかった)
草しか食べてないし、撮れ高ないだろうな〜と思いつつ、すごく感じ良くお話してくれて。
おじいさんが写真撮って横でおばあさんが名前とかメモとってて最後にはHPの名刺をくれました。

それからしばらくして、あ、そういえばあの時の写真どうなったっけ?と思い出しまして。
まあ草食べ犬だろうしなぁ…載ってないかもなぁ…と期待せずに教えてもらったHPを見て、みた…ら!!
めちゃくちゃ可愛くカメラ目線で写ったりしてるのを六枚も載せて頂いてました…!
あの短時間でよくこんな撮れ高のものを!
たぶん草食べてる合間にちらっと目線見たやつの、シャッターチャンスを逃さないでくれたんだろうなぁ。
しかもすごく嬉しいコメントまでいっぱい書いてあって。家族でキャアキャア言ってそのページに大喜び。
何度も何度も見ちゃいました(*^o^*)

しかもいよだけでなく、本当に長年公園でわんこを撮るのが趣味らしく、懐かしいタイプのHPにすごくたくさんの犬種別わんちゃんの写真と、それぞれに素敵なコメントが!
ちょっと交わした会話の内容まで拾ってくれてて…!
写真のうまさとかコメントのうまさから見るに、お仕事もそっち系の方だったのか、それか長年の趣味の賜物なんでしょうか。


本当優しいご夫婦だったし、改めて『初対面の方に写真を撮ってあげてorもらって双方喜ぶ』趣味の良さを思い出しましたね〜。
コスイベを思い出したというか。
大昔、カメラが珍しかった時代はカメラマンといえば外で知らない方を撮って写真をあげて喜ばれる…という風潮だったのが、カメラの普及や肖像権の認識とかで勝手に撮るのが御法度の時代になって。(無許可で撮った他人の写真で賞取り消しとかね)
昔はいい時代だなぁとは思うけど当たり前だよね、勝手に自分の顔撮られるの嫌すぎるし、例えば自分の子供が下心なくても知らないおじさんのデータにあるのとか言語道断だし。
撮る側の素敵な画だ〜と撮りたくなる気持ちもわかるけどさ。やっぱダメでしょ。
で、だから外で知らない人に声かけて撮るなんて機会がほぼなくて、それこそコスイベ位しかなくて、だからこそ現代でそれをやる人ってめちゃくちゃマナーしっかりしてるなって思った。

今回マナーも良かったし(写り込んだ私も個人特定出来ない配慮されてた)、撮ってもらえて(いよ本人の気持ちはあずかり知らぬがw)双方が嬉しい!って感覚を味わえたのでした。
家族以外に愛でられてる犬見られるのめちゃくちゃ嬉しい。

いらん追記。
御時世にこんな若、いや、若くはないんだけど、ご年配の方が私と喋って平気か!?いや区から出ないで生活してるけど!とめちゃくちゃ焦ってしまったのはここだけの話笑
いい方達だったなぁ。末永く健康でいてほしい。




<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ