to be or not to be


※また後半落ち込み文章注意


テンションでVitaでコルダ3フルボイスをダウンロードした私。
4が待ち遠しいです。



最近、常に乗り物酔いのような症状に悩まされてます;;
なんかふらふら気持ち悪い、かも?
あと酔いやすくなったのか大好きな電車も、タクシーとかも酔ってしまって困ってる。
これがブログ更新できない一番の理由だったり。



日記書いてないうちに色んな事あったけどどこから書けば。



●WiFiルーター
ついにiPad用にわいふぁいルーターを買いました!
今までは家にひいてるわいふぁい使ってて。
これで外でもiPad使えます!
まあ重いから普段常に持って移動はしないかもだけど。
今までガラケーはパケ・ホーダイだったんですがそれを制限あるものにして、それをiPadと共有するやり方に変更。
「お手持ちのスマホと共有…」
「あっガラケーなんで」
「エッアッそれだとちょっとまた変わってきますね…」
とバタバタしてしまいました。
もうパケホーダイってプランないんですね…戻りたくてももうパケホーダイには戻れない。
それで今回初めて通信制限って言葉を知りました。
皆がよく言ってる通信制限ってそういうことか!
でも慣れずにルーターの充電忘れて外で使えなかったりする。



●学校事
人の恋愛話に巻き込まれ馬に蹴られてしにそうになったり。
なんも考えて生きてないせいで、
呼び出される→誰かとご飯うれしくてヘラヘラどうでもいい事話す→あれこいつ白だぞ…?って疑惑を打ち明けられる→青天の霹靂すぎてとんでもなくダメージ受ける
ってパターン多すぎ;;;

親密に見えてしまった理由を話すために言いたくなかった名字の話したりHP削られた…でも私が軽率でした。皆に迷惑かけた。
あれだけ二次元にしか興味ないって言ってるんだから信じて!!よ!!!





●ゼミ&授業打ち上げ
最後の打ち上げやってきました〜!
中華は白飯と田食べたがる我がゼミ(笑)
つまみ+酒派の先生からはブーイングでした(^O^)
なんか楽しく犬猫談義とかしてきた。
そして先生から修士制作関係でこっそり嬉しい報告を頂きましたvv
まだ他の生徒には非公表らしく伝えられないけど応援してくれた友人後輩達の言葉がなかったら絶対書き終わんなかったから久々に明るいニュースとして伝えたいな。
ゼミの先生ともいっぱい話せて嬉しかった。
最後に後輩達から餞別をもらい!
みんなパッケージの違う美味しいゼリーだったんだけど、紺色に桜柄でおもわず「忍人さん…」って呟いた。


●学校のはなしもうひとつ
お世話になったというかとんだセクハラというか愛憎的な気持ちでお世話になった教授の入院が長引いてます。
入院してくれって何度も恨んだ事もあったけど本当に入院されるとやっぱりちょっとだけ心配。
お見舞い出来ないかなと電話でアポを試みたんですが息も絶え絶えであまり長くは話せませんでした。
なんとかまた会って話せないかな。



●卒業袴
院の卒業式はスーツの人の方が多いって聞いたけどせっかくなら袴着たいとレンタルの予約をしました!
(恥ずかしいけど後輩達と写真撮る時は目立たないだろう!と)
大学の時は月森色の着物を選んだので、今回はハルちゃん色のレモンイエローの着物にしました(*^o^*)
もう空色と黄色で生きてる感ある!

親と殺伐としすぎて貸衣裳屋さんで雰囲気を悪くしてしまって店員さんには申し訳なかった…。
最後の最後で私が無理を通して自分で選んだ着物と袴に出来たけど!
歳も歳なのに若々しい色であれだけど、まあ晴れの舞台だから!許されると思いたい(*´`*)笑



●お財布新調
お財布を新調しました〜
春!張る!ハル!
勢いでブランド系のにしたから持ち歩くの恥ずかしいんだけど、やっとボタン式にしました。
これでやっとドル札式チャックのお札びりびりお財布から卒業…!
気に入ってたけど、本当にお札を噛むわ噛むわ…
一度お会計の時にチャックが開かなくて友達に払ってもらった事もあったし(※その後、お財布こじ開けて返しました)
最近ではチャック閉めずにカバンに入れてました。
今度こそ長く使えたらいいなあ



●キンプリ応援上映会
巷で噂のキンプリ応援上映行ってきました!
ツイッターで話題でちょっと気になる…程度だったんですが、地元の徒歩10分の映画館でもやると聞いたんでおもわず姉とチケット購入。
なにもわからないまますっぴん+地元うろつき着+ネオロマライトで行ってしまったのでロビーの異様さにとんでもないアウェー感。
噂通りCMから応援始まって、本編開始五分位で「や、やべえ所に来ちまったぞ…!」と震えてたんですが最後まですごく面白く楽しめました。
最初ヤバすぎて腹筋持ってかれた。
噂通りの所は噂通りだった…。

応援上映に関しては新宿や梅田だと仮想大賞みたいになってて、応援も面白い事言い合戦と化してる……とも聞いたんですが我が地元は比較的平和で応援もすで決まってる定型文を皆で言ったり。
あと私の後ろにキンプリエリートのお姉さんが座ってたんですが、彼女の応援はちゃんとキャラの台詞にかぶる事なく、完璧なタイミングで面白い事を言ってたのでそういう方はいいなぁと。
でもたぶん何回も見てるからこその技だと思う。
私が楽しめたのはそういううるさすぎない程よい環境のおかげでもあるなと!
ちなみに投票はタイガに入れました(*´∀`*)
普通にユキノジョウ様も気になるけど(やっぱりソーマニアックはクールな声質の方がいいね)先輩を憎みながら結局大好きな感じやばい。




●ぐるぐる
ツイッターのリア垢で鬱を呟かないようにするのに必死。
人に対する愚痴とかはあっても絶対ネットには何があっても書かない自分でいたいけど(あとそこまで思わないし。基本的に怒りより自分が落ち込むからない)家に対する愚痴というかストレスをぶわああって書き散らしたくなってやばい。
だから努めてゆるふわご飯botにしようとしてるなう。
出来ることならこっちにも書きたくないけど。

家にいたくない〜でも家にいないと困る事案が。今のニュースで動機がわからないって言ってる側は一晩中雨戸はしまってるって叫び続ければわかるよ…。どんだけ幸せな人生歩めばわからないとか言えるんだ。

本当に最近気持ちの浮き沈み激しすぎて。
体調も治んないし。
レイヤー界に片足突っ込んでると容姿コンプレックスがつらすぎるし。もっと痩せてれば。
人は減るし。
卒制で太ったのもどらなすぎてどうすれば…なんか着物着る時いつも顔丸いな私(T∀T)笑
一度それこそアイテープやカラコン使ってもいいからがっつりお洒落して出かけたいな。

考えなきゃいけないわけだけど何もかも忘れて旅行したい。
温泉、ディズニーにいきたい。
都内でいいから友達と家じゃない所で寝泊まりしたい〜
人とごはんが食べたいなって2月に予定を入れようともだもだしつつわけわからん生活を送ってます。
いまさら友人の旅行断った事が響いてるのがつらい(行ける状況じゃなかった)

誰よりも時間の自由があったけど去年あんまり旅行出来なかった理由もそれだし。貸衣装屋さん行くだけでチェーン閉められるのも疲れた。。
まあその分ちょこちょこ遊びに出かけてたからいいけどね!

あと牧場いきたい。苺狩り〜
髪抜きすぎて行きづらいけど美容院にゆっくりトリートメント行きたいな〜
とぅるとぅるにするにはどうすれば〜



最近の暴れん坊将軍に生かされてる感やばい
着メロ(死語)を暴れん坊将軍のテーマにしたから皆私に電話しよう!!??

乙女ゲー俳句『コルダ3・星奏』習作



夏光るの段


(響也)
夏の果てジンジャエールじゃ辛すぎる
ふらここや自力でも揺り動けると
鳴り響け極彩色の喝采よ



()
雲の峰ふるさと越えて頂へ
樹の下で麦茶に透ける幼き日
月冴ゆる左手に銀色の夢



(大地)
冷コーヒー砂糖は抜きで君の笑顔で
冬日さす一度だけ本気の馬鹿を
月見草光の支えになりたくて



(ハル)
清洌に緑茶涼しと朝練後
夏祭砂利に隠せぬ恋の音
認めますほっとけないって夏盛り

横浜スタンプラリー2月編



12日は後輩ちゃんの横浜にスタンプラリーに行ってきました〜!


王国民で、コルダ好きの後輩ちゃん。
最初はゲームだけかと思いきや普通にイベントも行ってる子で意気投合(*´∀`*)
ちょうどゆかりんの事があった直後なので話せて嬉しかったです。


私が行きの電車でポカミスをして(帰りもやった…)大幅に横浜着くの遅れちゃったけどいざスタンプラリー!
私はまだ結構余ってたので後輩ちゃんのを埋めていくような周り方でいざ!



横浜駅でスタンプ押してから、まずはイングリッシュガーデン。
前回のスタンプラリーでは諦めた所なので初めてきました!
でも季節的に何も咲いてなくて残念;;
この時期、入園させるのはずるいよ〜
ルトゥールに出てきたようなガゼボでちょっとテンション上がりました(笑)
併設のレストランに薔薇のカクテルがあって神南〜って思ったけど時間が泣くてレストランは断念。
ただ「飲むバラ」というジュースがあったので買ってみました!
パッケージのやばさからは想像出来ない程あっさりした味で…化粧水のような味?笑



横浜駅までプリリズの話を聞きながら次は元町・中華街へ!
ここでいったん中華街お昼。
春節時期なので提灯が下がってたり、人で賑わってていつもとちょっとだけ違う感じでした。
どこ行くか悩んで私が行った事のある四五六菜館でエビチリに舌鼓(*´∇`)
お土産にライチ紅茶買ったりして次は港の見える丘公園へ。



薔薇園が植え替え時期なのか全面工事中で!
でも無事大佛次郎記念館に辿り着けました。
前回のスタンプラリーでは時間なさすぎて押すだけ押して出ちゃったのを悔いてたんで今回はゆっくり見学出来ました〜!
受付の方に「スタンプラリーですか?」って言われて「り、両方です」って言ってしまった(笑)
横浜を感じたすぎて読みあさった大佛次郎〜
でも鞍馬天狗も赤穂浪士も読んでなくてお恥ずかしい限り。
大佛次郎記念館、作りもすごく和モダンな感じで建物だけでも楽しい。
ちょうど野尻抱影展やってたので冥王星特集で冥加さんみも感じられた〜!
兄弟の書簡も見られました。
文学館の書簡大好きなので嬉しかったです。
書簡集売ってたけど抱影→次郎、次郎→抱影で別々に売ってて断念。
でもエッセイ集だけ買ってしまいました。
やっぱりニューグランドが多く出てきますね。



その後は人形の家へ。
閉館ギリギリに入れました。
ちょうどお雛様の展示もしていて前と違った楽しみ方も出来ました。
そこからマリンタワーに。
今度は入館しなくてもお土産コーナーで押せるので助かりました。
ネオロマコーナーが出来てて感激////
月森加地の中華街スチルが飾られててわかる〜ってなりました。



そしてバスがタイミングよくなかったのでジャックの塔へ。
夏の時は閉館時間書いてあったのに今回はラリーシートに時間が書いてなかったので遅い時間だけど行ってみる事に。
そしたら見学は出来ないけど、入り口の所に置いてくれてて無事押せました〜!


で、次は赤レンガへ!
私は勝手知ったる道だし、いつも歩きでどんどん歩いちゃうので気にしないんですが私のナビの仕方だと後輩ちゃんをいっぱい歩かせてしまって申し訳なかった;;

赤レンガはスケートや、いちごフェスをやってて賑わってました〜
時間が早ければスケートしたかったなあ。
そのまま赤レンガでお茶して、お店のぞいて♪


最後はみなとみらい駅まで歩いてごはん食べました〜
後輩ちゃんは後みなとみらいホールだけでゴールだったんですが赤レンガでコルダトークに熱中しすぎて時間切れでした〜


私もまだまだスタンプ残ってるので時間をみつけてまた行きたいです。

後輩ちゃんとコルダ語ってると時間がすぎるのがあっという間で本当に楽しかった(*´∀`*)
それに音楽をやっている方からみるコルダのいいところを聞けて感動してしまって。
ただの音楽作品じゃないんだなって。
許されるならいつも勉強になる後輩ちゃんの音楽談義をメモりたかった…!
私は初めてヤマハから出てるかなでと響也のヴァイオリンケースを買って実際に使ってる人に出会えたよ〜////




やっぱりいつ帰っても聖地は元気になるね〜
ツアーにルトゥールに最近は週一ペースだったけど(笑)
夜遅くまで連れ回しちゃったけど、大好きな後輩ちゃんとすっごく楽しい1日でした(*^_^*)♪





ちなみにこの日!
遙か感謝祭の当落結果が…!
まず同行の姉からの落選したというメールが。
私のアカウントはまったく当たんないので基本的に姉のアカウントに頼りっきりだったのですが、この時点で絶望。
で、一応自分の分も見たら。
「お客様の当選された公演の〜」
!!!!!!????
あ、当たった…!
私のアカウントといえば当たらない。
当たらないといえば私のアカウント、だった私のアカウントが!!!!??

落選者が出るようなイベント当たったの久しぶりすぎて動揺。
五年ぶり位でしょうか。
嬉しすぎました…しかも感謝席…痩せよう(;_;)

BFカフェ!



友達とボイフレカフェに行ってきました〜(*´∇`)


しかしスワローテイル、という情報以外誰も詳しく調べてなかった結果、我々は勘違いしてまず有名な執事喫茶スワローテイルに迷い込んでしまったのです…(笑)

ボイフレカフェは予約なしでも入れるって聞いたのに満室?どういうことー?ってなってたら空室があったみたいでおもわず予約。
応対してくれた執事さんに聞いたらなんと、我々が目指していたスワローテイルは裏にある別の場所だったと発☆覚!
あわわわと思いつつせっかく予約できたし…ととりあえず予約のままボイフレカフェに行くことに。


すぐ近くにあったーー!
ボークスの跡地がスワローテイルのカフェだったんですね、知らなかった。
で、入ったらもちろん予約もなくまったりー!
2A(北城斗真)と3D(せなのの)と四天王パネルに迎えられました〜
メニューはボイフレのみ。
私は四天王ケーキを注文♪
特典はもちろん鷹司壬生をチョイス。特典選べるの嬉しい。
くわもん先輩と瀬名君推しの友達と行ったので皆の推しキャラいてよかった!


しかし四天王ケーキは激甘でした…(笑)
甘いの苦手じゃないんですがキャラメルコーティングの中にチョコはさすがに…これが藤城四天王の甘み……!

店内ずっとキャラソン流れててテンション上がった(*´∇`)
るか様こわぃ…ってなったり鷹司で首振りたくなったり(笑)




その後、すぐに時間だったのでスワローテイルへ。
噂のスワローテイル、ついに初帰宅です。
執事喫茶は、スタスカコラボで某喫茶に行って個人的にはもういいかな…ってなってたんですけどやっぱり老舗は違う!
しっかりして感動しました〜
基本的に人の顔が見られない人間なので、執事さんたちのフェイスは確認出来なかったんですが燕尾服のスワロー部分のひらひらが最高でした(後ろ姿だけ見てた)
以前からここのアフタヌーンティー行きたいって思ってたのでちょうどよかったんですが、四天王ケーキ直後でお腹いっぱいで(´;ω;`)

お茶だけなら〜って軽い気持ちでいったらコースしか頼めないんですね!
皆お腹いっぱいだったんで悩みつつ、とにかく甘いものの少ないコースを注文。
噂通り、カップを選んでくれたり、お茶の種類豊富でお茶好きには嬉しかったです〜

でもスワローテイルに来る予定で来たわけではなかったので、特に友達のアワアワっぷりが面白く、可愛かったです。
個人的には、帰る時にアワアワしてる友達に対してクスッと執事さんが微笑んだのが瞬間最高視聴率でした。

せっかくのスワローテイル、今度は空腹の時にゆっくり行ってみたいです。


それからだらだらと色んな話〜
この日に皆に会うまではずっとぐるぐる考えてた鬱ブログをまた投下する所でした。
何者になりたかったわけじゃないけど、ずっと考えていた事に挑戦しない事、挑戦さえすればそれをやったという記憶が人生の支えになるかもしれないという事、結局それをしないまま生きていかないと行けない未練。
仕事のこと、変化がこわいこと、変わらず何かを続けたい事。

ほんとにぐるぐる考えていて、この10年、6年、あの頃に戻りたいって思っていた気持ちが、ちょっとだけほぐれました。
解決ではないけど話して少しだけ楽になれました。
こうやってどこかでふんぎりをつけていかないと。

イツメンとこうして池袋で定期お茶会(最近ボイフレジョナサン会と化しつつあるね…笑)出来て色々話せる場があってよかった。


ボイフレトークも楽しかった〜!!

2月一週目


茶髪のパーマに戻したいな〜って立春すぎると思う。
でも一年でなかなか髪って伸びませんね〜〜



最近やたら遙か3併せが回ってきて全てに飛び付きたくなる衝動をおさえてる(笑)
太っちゃったし、自分の先の予定がわからないまま迷惑かけたら困るしね。
とりあえずせめて数キロでも戻して、lightroom買って、ズーム買って、自分の頭の中にある構図をこなしていくのを一つ一つ大事にしたい。



最近のこと。


ルトゥールイベント行ってきました!!
間に合ったよ!
開演10分前に県民ホールつけた(*´∀`*)
入るなりフォロワーさんに声かけてもらったりvv
でも当日券の場所わかんなくてテンパってたからちゃんと会話出来なくて残念。
もっと

当日券で二階席最前〜
最前たてないの忘れてた。

執事新キャラ達頑張ってたし、舞踏会を主軸にしたストーリーよかった!
バラエティーコーナーも大御所達の甘い台詞から親父ギャグまで最高でした。
個人的には自分が女王候補だったらどの守護聖様と恋愛する?で奨様が「やっぱりクラヴィスかな」って言って秀幸さんと肩組んだのが神鳥ツートップ尊い…ってなりました。

誕生も聞けて。
誕生ほど20周年にふさわしく、感動的で、ルトゥール(復活)を意味した曲はないと思う。
MUSICAもすごかったけど誕生もすごい!
奨様と秀幸さんが並んだらジュリ様とクラ様にしか見えなくて感動しました。

最後の皆さんの挨拶、みっちゃんのアンジェ愛、絶対全員そろえたいという話。

すっごい急に決めたけど行けてよかったです!



●久しぶりに姉と外出
秋葉原→東京駅→池袋と出かけてきました。

デレマスカフェ行きたいのに先着だから埋まるの早すぎて行けないィ

東京駅ではプリキュアショップへ!
姉が狙ってるカナタ缶バッジが出なくて撃沈。
カナハルいいよカナハル
新プリキュアもNLください


そして池袋では服見たりチョコ見たりした後、乙女ロードの方へ。
コルダトランプガチャガチャ!!
全校欲しかったんでひたすら回してましたが至誠館がかぶるかぶる!
全校無事ゲットしました〜

ハイスピナンジャも行きました。
餃子やらデザートやら食べましたよ。
一番食べたかったイワトビちゃんクレープが売り切れててビックリ。
あとナンジャに普通のお客さんが結構入ってて驚きました。
今でこそ生き残るための乙女ロード感MAXのナンジャですが、私はやっぱり幼稚園とか小学校の遠足でも行ったし、友達と普通に遊びにいったりもしてたんで普通のナンジャのイメージが強いんですよね。
遙のドリンクが美味しかった!


その後、メイトでルトゥールくじを一回だけ引きました。
ジュリ様の巾着狙いで引いたら見事巾着を引けて!
しかも巾着がもう数種類しか残ってないと言われたのに表を見たらジュリ様残ってて!
ウオオ自分のハピくじ運やばい!
と思いつつ、店員さんに「黄色のやつで…」って表を指差して待ってたら店員さんが「すみません黄色のやつがなくてこちらがなくなったシールを貼り忘れてたみたいで」って言われて。
余ってる巾着見て、う〜ん誰にしようかな…って悩んでたら「すみませんもしかして黄色のやつ目当てでしたか?」と聞かれて、バレてしまった!と思いつつ「はい」って言ったら、こちらのミスなので…って引き直しか払い戻しまで提案してもらえて!
「いや、でも作品が好きなのでこれで大丈夫です!」って言って今ある巾着持ってきてもらった、ら…!!!
ジュリ様あったー!(笑)
写真だと真っ黄色なのに実物は白っぽいから店員さんも混乱してしまったらしく。
でも無事にジュリ様ゲット出来ました(*´∀`*)
混乱させてしまい申し訳なかった;;
アニメイトの店員さん、めちゃくちゃ優しかったです/////


CDも買った!





いまさら購入!
高かったけど、買ってよかった!
レセプション泣けてしまいました…きーやんよかった。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ