BFカフェ!



友達とボイフレカフェに行ってきました〜(*´∇`)


しかしスワローテイル、という情報以外誰も詳しく調べてなかった結果、我々は勘違いしてまず有名な執事喫茶スワローテイルに迷い込んでしまったのです…(笑)

ボイフレカフェは予約なしでも入れるって聞いたのに満室?どういうことー?ってなってたら空室があったみたいでおもわず予約。
応対してくれた執事さんに聞いたらなんと、我々が目指していたスワローテイルは裏にある別の場所だったと発☆覚!
あわわわと思いつつせっかく予約できたし…ととりあえず予約のままボイフレカフェに行くことに。


すぐ近くにあったーー!
ボークスの跡地がスワローテイルのカフェだったんですね、知らなかった。
で、入ったらもちろん予約もなくまったりー!
2A(北城斗真)と3D(せなのの)と四天王パネルに迎えられました〜
メニューはボイフレのみ。
私は四天王ケーキを注文♪
特典はもちろん鷹司壬生をチョイス。特典選べるの嬉しい。
くわもん先輩と瀬名君推しの友達と行ったので皆の推しキャラいてよかった!


しかし四天王ケーキは激甘でした…(笑)
甘いの苦手じゃないんですがキャラメルコーティングの中にチョコはさすがに…これが藤城四天王の甘み……!

店内ずっとキャラソン流れててテンション上がった(*´∇`)
るか様こわぃ…ってなったり鷹司で首振りたくなったり(笑)




その後、すぐに時間だったのでスワローテイルへ。
噂のスワローテイル、ついに初帰宅です。
執事喫茶は、スタスカコラボで某喫茶に行って個人的にはもういいかな…ってなってたんですけどやっぱり老舗は違う!
しっかりして感動しました〜
基本的に人の顔が見られない人間なので、執事さんたちのフェイスは確認出来なかったんですが燕尾服のスワロー部分のひらひらが最高でした(後ろ姿だけ見てた)
以前からここのアフタヌーンティー行きたいって思ってたのでちょうどよかったんですが、四天王ケーキ直後でお腹いっぱいで(´;ω;`)

お茶だけなら〜って軽い気持ちでいったらコースしか頼めないんですね!
皆お腹いっぱいだったんで悩みつつ、とにかく甘いものの少ないコースを注文。
噂通り、カップを選んでくれたり、お茶の種類豊富でお茶好きには嬉しかったです〜

でもスワローテイルに来る予定で来たわけではなかったので、特に友達のアワアワっぷりが面白く、可愛かったです。
個人的には、帰る時にアワアワしてる友達に対してクスッと執事さんが微笑んだのが瞬間最高視聴率でした。

せっかくのスワローテイル、今度は空腹の時にゆっくり行ってみたいです。


それからだらだらと色んな話〜
この日に皆に会うまではずっとぐるぐる考えてた鬱ブログをまた投下する所でした。
何者になりたかったわけじゃないけど、ずっと考えていた事に挑戦しない事、挑戦さえすればそれをやったという記憶が人生の支えになるかもしれないという事、結局それをしないまま生きていかないと行けない未練。
仕事のこと、変化がこわいこと、変わらず何かを続けたい事。

ほんとにぐるぐる考えていて、この10年、6年、あの頃に戻りたいって思っていた気持ちが、ちょっとだけほぐれました。
解決ではないけど話して少しだけ楽になれました。
こうやってどこかでふんぎりをつけていかないと。

イツメンとこうして池袋で定期お茶会(最近ボイフレジョナサン会と化しつつあるね…笑)出来て色々話せる場があってよかった。


ボイフレトークも楽しかった〜!!