にがつ



呼吸器科にいけないまま咳が小康状態になってきたかな…と思いきや、今度はくしゃみ連発でoh…花粉症…って感じです。
そうそう、ずっと飲みたかった春水堂のタピオカミルクティーをついに飲めました。かなり好きかもしれない!また飲みたい!



さてさて、
オクタヴの感想とコルソンの感想を書けないまま書きたい書きたい言ってるとブログが止まってしまうので通常日記だよ〜


実はですね、ユーキ君の一件に対する、またはそれにともなうツイッターで散見したことにめちゃくちゃ腹を立ててしまって。
行ってない人達にネオロマンサー自体を揶揄された事に強い怒りと悲しみを覚えてしまって。
本当にうっかりツイッターでもキレかけたんですが大人だから大人だから、と言い聞かせ。
あれに対する私の気持ちをば〜っとブログに書きたいんですがあまりにも感情的になってしまいそうで、頭を冷やすべくの通常日記でもあります。
というかPMSや、デレステ炎上(私はこれに関しては語る言葉なし。)とか家のストレスとかでいつもより心が荒れてて怒りやすくて、本当に感情的すぎちゃう気がしてもう少し冷静にまとめられたらあとで私の気持ちを書きます。
というかちょっと間おいたおかげで心は安穏としてるけど、とりあえずもう少し落ち着いてから。
あ、でも擁護じゃなくてなんだかなぁ派ですが。
私は自分の周りの仲良くしてくれる人が好きだし、コルダが好きだし、ネオロマが好きだし、なによりコルソンは素晴らしい内容だった。そのことをまとめたい。
と、いうか、これは各々の意見は尊重されるべきだし自由だけど私はネオロマに不満だらけだけど作品もあの空気も愛してるので、私に直接アンチネオロマをぶつけられると普通に悲しくなってしまう。。


で、そんなこともありつつ行けなかったゆかりんバーイベ!
童話迷宮とEndress Storyが羨ましすぎて泣きそう。
死ぬまでに童話迷宮は絶対に生で聴きたい。初めて買ったゆかりんの曲。
あとライヴよりイベント好きなので単純にいいな〜と。
さすがにコルダの土日から平日ゆかりん大阪は無理だった(笑)
ゆかりんも楽しそうでよかった。
本当にお誕生日おめでとうございます!
ツアー決定もうれしいな、京都神奈川東京行きたいけど願望だけ。とりあえず。


他に近況〜
コルソンのためにやった月森イメージの宝石ネイル。
本当に可愛くてふとした時に見ちゃう。
立体的なの初めてやったけど光の反射でウキウキしてしまう。
ひし型のプラ板つけるだけかと思ってたけどそうじゃないっぽいし?
やり方見てよ〜と思ったのに流れてたエンジェルハート(ドラマ版)見入ってたら終わってた。
オタク向けネイルもやってるサロンでひたすら無言でDVD見てたんで楽だし居心地よかった…コルダなんですーとか語りたかったけど。
最後に喘息爆発して恥ずかしかったけどまた行きたい。


あと近況〜
うちのイッヌのお腹の皮膚なめがまた悪化してしまった(>_<)
一晩中舐めてて痛痒くて眠れないのをさする日々。
朝イチで病院に行ったのですがまたしてもかゆみどめ。
元来のアレルギーなんだけど痒そうなのが可哀想で;;
エリザベスウェアはいやすぎて固まって震えた上にトイレストをしたのであきらめ。
今日はゆっくり眠れるといいな。


なんかまた予定管理であっぷあっぷしだしたけど、どうしてもイチゴ狩り行きたくて調べている。
家族がイチゴにはまったせいで最近いろんな種類のイチゴが冷蔵庫に入ってる我が家なのです。
絶対にイチゴ狩り行くぞ〜〜!



明日から三月!はやいなぁ
二月までだったちとせちゃんのスタンプラリーに行けずしょんぼりですがネットでゲットが難しくなった数量限定のちとせちゃんポーチはうちにきてやれうれしや♪

鑑賞会!それぞれの後夜祭



コルソン三日目〜ということで月曜はブログメンバーで鑑賞会してきました(*´∀`*)

品川のジョイサウンドでプロジェクターでコルダ15thとsideM3rd幕張見た!!!


もう10年以上付き合いのあるブログメンバー!!
なんの気負いもなくゆったり楽しんできた〜
久々のメンバーもいたけど全然そんな感じじゃなく。

しかし15thの千秋楽は何度見ても泣くし、幕張は木星すごいしダンスすごかった〜
次は是非シンデレラを(笑)

私は家の所用があって食べるだけ食べて騒ぐだけ騒いで早抜けしちゃったけど、また集まりたいなぁ
バレンタインもお土産もありがとー!


好きなジャンルが各々変わっていったとしても関係なく続いてほしい付き合いです。

二月極まる



句会に出たり、友人と美味しいご飯食べたり、ついに夏美さん宅コスしたり、オクターヴ届いてプレイしてたり、コルソンのために初めて宝石ネイルしてたりしたら、あっという間に二月最大のイベントコルソンが終わって!!


ロスってほど大きい喪失感があるわけでもなく、幸せな気持ちでそれぞれの後夜祭ってことでブログメンバーとのオフ会に向かってますなう(*´∀`*)


昨日は中華街まで足を延ばせたのでパブロフのケーキを自分用に買えて朝ご飯に食べて幸せ。
中華街で中華食べたり、一昨日は赤レンガでご飯食べたりマリンウォークでお茶出来たり色々回れたな!


そういえばコルダのコラボ靴がさっきやっと受け取れたんですけどサイズないのに買ったから案の定きついしギリ入らないとかだったので、(記念品、飾る用だな…)とソッ閉じしました(泣笑)
月森パンプスわりと可愛いんですけどね!



さあいざ後夜祭〜!
喘息ひどいけどみんなにあえるの楽しみだな!

鎌倉おみやげこぼれ話


どこにもお土産の写真アップ出来てなかったのでアーップ!

他にも買ったものあるんだけどもう食べちゃったり、しまっちゃったり、家族に渡しちゃったので。
家族に渡した中でイチ推しだったのは鳩サブレーの鏡!
まんま鳩サブレーの見た目と大きさだけど鏡という可愛い代物。


あと家族で食べちゃったシーキャンドルで売ってたホタテ味のポテトみたいなお菓子が美味しかった!すぐ食べおわってしまいました。


かわいい鎌倉ふきんも!
鳩の中にリスがまじっててかわゆし。


鶴八でお守り色々買った〜!
皆でお揃いの花守りや、鏡がついている美心守。鳩みくじも引いたよ。


そしてノータイムで購入決意した月森みのあるリップ入れの織小物。一目惚れだったけど勿体なくて中々使えない〜。
ここの小物は可愛いものだらけなのでまた買いに行きたい!

2/13 鎌倉ぼたんゆびわうどんイルミネーション!



鎌倉行ってきました!
江ノ島イルミネーションをいつめんで見たいね〜って言ってて早めにスケジュール決めてた鎌倉!
日にち的に勝手に気分は弁慶さん後夜祭。


眠れずに二時間だけ目を閉じて行ってきました楽しかった〜(*´∀`*)笑
まわりたいところいっぱいありすぎたけど、おおむねまわれたし大満足だった!

マジで楽しい1日だと記憶がおぼろげなので行った場所の羅列だけになっちゃうんですが書くぞ〜〜


まずは北鎌倉から〜
初円覚寺。いつも人が多くてスルーしてたけど時期的に遠足か旅行の学生しかいなくてちょうどよかった!
龍の天井図見たり、鎌倉ならではの坂を味わったり。


明月院。
鎌倉の時期に行っただけだったのでこの時期はまた冬枯れって感じでいい。
蝋梅や水仙やなんか色々咲いてた!
リスとか兎もいた〜!
リズ先生アクキーと撮りたくてリスの前で構えてたらリスがシュバババッて逃げるから「リスー!!」ってなりました(笑)
寝不足アラサーなので階段上り下りするだけでめっちゃ息切れた(笑)



北鎌倉を離れ小町通り。
噂のgramに行ったら開店前だったのでまず鶴八へ。
途中衝動飲みしたゆず甘酒がめちゃくちゃ美味しかったー!!ゆずと甘酒の組み合わせ…とてもいい!自分でもやってみたい。

そして鶴八。
お守り買ったり、おみくじしたり。
牡丹苑に行けました〜ずっと行ってみたかったんですよ!弁慶さんの迷宮スチル〜。
人全然いなかったんだけど綺麗で一本一本見た!写真撮ったりその場にいる誰よりも私たちが楽しんでいた。
どの牡丹もきれいでした。八千代椿とか連鶴とか!

その後、政子石を見るべく鶴八境内にある旗上弁財天社へ。
白いもこもこの鳩がいっぱいいた〜。
政子石もバッチリ見られました!



若宮大路〜再び小町通り
人力車のお姉さんにアピールチャンスされたり(アピールチャンスに弱いおたく)、迷宮でお馴染み教会に行けたり。
とりあえずgramに整理券を取りに行きがてらコロッケ食べてお店ぶらぶら。コロッケおいしかった!
整理券の時間が思いの外早かったので遠くには行かず小町通りのお店を色々見てましたー!
久々に行ったけど本当綺麗な今風のお店増えたね〜。
そんな中、がまぐちとかのセレクトショップがどんぴしゃ好みで皆で長居(笑)
全く鎌倉関係ない月森みのあるものとか買ってしまいました(*´∀`*)散財!


お昼(?)鎌倉みよし
小町通りぶらぶらしてたらさすがにお腹すいたよね、あったかいもの食べたい…うどんとか…うどん?
そういえば朝うどん派かそば派の話してみんなうどん派だったよね…伏線回収じゃん、とみんなうどんの事しか考えられなくなってしまってw
さっきgramの横にうどんあったけどこっちまで来し探してみよう、うどん食べよう、とうろうろすることに。でも意外となくて!
もううどんにしか興味ないから普通のお土産屋さんまでうどん屋さんに見えてくる始末w
あったか!ちがう鰻屋、あった!ちがうお蕎麦屋…と。一番笑ったのはお蕎麦屋にきしめんがあってほのかが「もうきしめんでも…」って妥協しようとして皆で「妥協しようとしたwだめえええ」ってなったのがおかしかったww

結局小町通り一周しても見つからなかったのでgram横のうどん屋さんに。
わりとすんなり入れたんですがやっと手に入るうどんへの気持ちと、久しぶりに座れた腰の楽さと店内のあたたかさで全身から気が抜けた(笑)

釜揚げうどん専門ぽかったんですが、うどん屋ならなんでもいいで入ったのにめちゃくちゃ美味しい!
目の前で手打ちされる麺にたくさんの薬味…最高でした。まじでまじで美味しかった。また行きたい。お店出たら並んでたのでいいタイミングで入れたなー!



猫カフェ
指輪までまだ時間があったので時間つぶしに保護猫カフェへ。
他のまめしばカフェとかもあったんだけどやっぱりそういうのはちょっとね、と譲渡型の猫カフェへ。
普段から柴犬飼いの中でも問題視されてて犬仲間でも話題になってて私もわかってたんだけど皆が行きたいならとか、柴触りたいって気持ちがあったりで自分から否定できなかったのでああいう所はやめようって言ってくれてありがとう(T_T)
そんなわけでねこー!
可愛かった。犬しか触り慣れてなくてにゃんこの触り方わかんないけどもふもふだった。



指輪gram
各所で話題だったgramに行ってしまいましたー!
インスタやってないけどインスタっぽいことをやることに定評のある私です(笑)

整理券の時間になってから行ったけど同じような人がいっぱいいたから結構待った!
中は四五人の店員さんがひとグループごとに作ってくれる感じ。
私はゴールドの中くらいので薬指用のを作ってもらいました。
こういうのが欲しい!ってイメージではなく自分のインスピレーションで作ってほしかったんで特に希望は伝えなかったんですが可愛い感じ。
何が嬉しいって指が太くて基本サイズがないので自分の指輪が欲しかったんですよ〜〜これで重ね付けとかできる!嬉しい〜〜〜!!
皆バラバラなデザインでそれぞれ個性的で何度も見てしまいました!



鎌倉西口
指輪を作り終わって西口エリアへ!
指輪待ってる間立ちっぱなしだったので眠気のビックウェーブ到来〜
私は眠い&楽しいでフニャフニャしながら西口へ。
西口は小町通りの喧騒から打って変わって閑静な住宅街。鎌倉すみたい。
で、たどり着いたのはぴあのおすすめブンブン紅茶!
落ち着いた店内で雰囲気いいな〜やっと座れた〜スヤァ……としてたら運ばれてきたチャイ飲んで覚醒。なんじゃこりゃうま!!!
私が頼んだのはカルダモンチャイとヴィクトリアケーキ(たぶん)(眠くて朧気w)
ほんとは名物のくずして食べるケーキが食べたかったんですがうどんがまだ消化できてなかった…笑
でもこのケーキもめちゃくちゃ美味しくて!ジャムの挟んだスポンジの上に糖蜜があったんだけどほどよい甘さでペロリといってしまいました。
紅茶もほんとに味がよかった…お店の方がめちゃくちゃ紅茶が好きで自信を持って出してるのがわかりました。
美味しくて眠気が吹っ飛ぶという珍しい体験をしまし(笑)



江ノ島
ティータイムでまったりしたらいざ旅のゴール江ノ島へ!
そもそも江ノ島のイルミネーション見たいねって始まった話なのです。
辺りも暗くなってきてわくわくしながら(もうテンションおかしくなりながら)いざサムエルコッキング!
エスカー乗るだけでも楽しくてなかなか先に進まないw
で、メイン会場に着いたんだけど想像をはるかに超える綺麗なイルミネーション!!
やっぱり写真撮っちゃうし、時間ないっていうのに中々展望台に着けない。
青いトンネルやら光るフラミンゴや、ミラーボールの木やらとにかくキラキラで興奮しました!
冬にイルミネーション見たいと言って中々見られなかったんですがいいもの見た〜!超楽しかった!
それから展望台登って光る夜の鎌倉を見てまたじっくりイルミネーション。
1日の〆として最高の景色でした。夜景撮るの下手だけど写真もいっぱい撮った!



終わりに。
前皆で行けなかったとびっちょで晩ご飯を食べようって行ってたんですがイルミネーションにはしゃぎすぎてまたしても(笑)ラストオーダーを逃す!!(笑)
で、まあしらすは次の楽しみにすっか!今日もう十分楽しいし!と晩ご飯にふらっと入ったお店、エッグシングス。
鎌倉にもエッグシングスあったんですね、確かにハワイアンな海辺の感じがあの辺の雰囲気に合う(*´∀`*)
何げに初エッグシングス!あの生クリーム盛り盛りパンケーキのイメージしかなかったんですが意外とごはんメニューも充実で!
私、注文したオムレツめっちゃ気に入りました、これから県民ホール行ったら山下公園前のエッグシングスでオムレツ食べたい。
皆で充実の疲れを癒しながらエムマス話したりスタマイ話したり、バレンタイン交換したり。(誕プレもありがとう!)


めちゃくちゃ楽しい1日でした!体はバキバキだけど充実しすぎて!
完璧なプランだったね!?笑
遙か3の空気にもまた触れる事ができました(アクキー撮るの付き合ってもらった;;)
行きたいとピックアップして行けなかったところもあるけどそこもまたリベンジしたいな!
白玉については鎌倉をまわるというより白玉だけ食べにいこうと思います(笑)


写真見返すだけでもたのしい鎌倉日帰りでした♪
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ