ハチクロ


みてきました〜。

いや、初めてだよ。たぶん生まれてはじめて!

映画館上映中に寝た!笑
ハチクロ原作大好きなんですが、だめだ、映画つまんなすぎでした。

というか花本先生に堺雅人はあってない…。
いや、話けっこうかわっててね…。
やっぱ完結してない漫画とかを映画化はやめたほうがいいと思う…。

友達と見にいったんですが、みんな寝たといってました。え、マジで?笑///

そのあとはハーゲンダッツを食べたりまったり過ごしました☆おいしかったリッチミルク〜vV

あ゛あ゛あ゛あっつ!


え〜、ショックです。
生まれてはじめて跡になる火傷をしました。

 火 傷 !!!!

炊飯器の蒸気がでるところあるじゃないですか?
で、炊飯器の後ろのコンセントに携帯の充電気を差そうとして炊飯器のうえから手を伸ばしてしまい、左腕の中腹と蒸気口がソフト☆タッチ!

「熱っ!」といって赤くなったところを流水で冷やしてたんですが、塾にいく時間がせまってたんで、冷やすのをやめたら、塾でそこが大きな水脹れになり、急いで家に帰ってから薬で処置…

そして今にいたる…

赤いうちにひやしておけば跡にはならなかったんだろうなぁ、と思うとすごい悔しい。。

絶対跡になるよ!泣
…よりによって遙か祭前に(そっちか!)

ショックショックな水夏でした。。

雨がやんだ〜ら♪


今日は夏休み初日ぃ〜♪
…なんですが、合唱コンの練習が学校であるとのことで、1時に学校に集合命令がかけられる。


起きたの1時…(阿呆)
3時までだったはずだから学校まで1時間かかる私でも間に合うはず。
急いで友にメール

「ごめん、遅れる」
返信「おっけー。」

そしてのんびり昼食を食べ(気持ちあせって)
学校へむかうべく電車へ
電車に揺られて結構時間がたったときメールが。

「今日集まり悪いから合唱コン練習中止だって〜」

……え?
え、は、ちょ、待って!?なんじゃそりゃあ!!??いや、完璧に寝坊したうちが悪い。

なら、お金もっと持ってきてメイト行ったよ!(ソッチか)


今日は夜、演劇集団キャラメルボックスのお芝居を見に行くため家に帰ってのんびりすることに。

…で、見てきましたー!
でも、時間にルーズなうちの母上が仕度にとまどって5分遅刻に。今日の私の寝坊は遺伝だと確信。

私が楽しみにしていてチケットとったので半分キレ気味で上演中の観客席へ。

係員さんに席まで案内していただいてる時に「携帯は…」と言われた瞬間、「電源切ってます。」と即座に言ったら感心したっぽく「はい。」と言ってくれました!イエィvV

劇団キャラメルボックスは大好きなのですが私、実際に生で舞台を見たのは初めてでした。
(いつもテレビで放送しているのみてた。)
脚本家の成井豊さんが大好きで。

今季の上演は『雨と夢のあとに』
前、ドラマでやっていたので知っている方もいらっしゃるかもしれません。
ストーリーは、『桜井雨は、小学6年の女の子。幼い頃に母を亡くし、今はジャズベーシストの父・朝晴と二人で暮らしている。朝晴は蝶の収集が趣味で、幻の蝶と呼ばれるコウトウキシタアゲハを捕まえるために、台湾に行く。森の中で、ついに幻の蝶を発見!ところが、捕まえたと思った直後に、穴に落ちてしまう。数日後、朝晴は無事に帰国。心配していた雨は、涙を流して喜んだ。が、朝晴の姿は雨にしか見えなかった。朝晴は自分の体を穴の底に置いてきた。魂だけが戻ってきたのだ。もう一度、雨に会いたくて…。』

いや、泣けた!
ドラマは見てなかったんですがもう初めの方から涙垂れ流しです。
途中で入るテンポのいいギャグも最高で。
最初の方の主題歌『雨と夢のあとに』でやる傘もったミュージカル調の所もよかったです!!

最後の両親に自分が死んだと伝えて、『お前はっ…世界一の親不孝者だ…っ』に場内涙。
ハンカチとティッシュを持ってかなかった事を激しく後悔。

あと舞台美術!
ドラマ、実は最終話のワンシーンだけ見てて観覧車が出てくることを知っていたんですけど観覧車をどう表現するのかなぁ、椅子に座るだけ…?とか思ってたら!
まさか後ろから大きな円状の枠が降りてくるとは予想外。
あげることで降りた感も味わえたし。

とにかくよかった。
ゲスト三人ということで、全員がキャラメルボックスの劇団員というわけではありませんでしたが。
主役の雨ちゃんもゲストの福田麻由子ちゃん。女王の教室や百夜行の子ですね。
一番好きだったのが北斗役演じる畑中智行さん。
彼は、台詞ミスを2、3回やらかしてましたがギャグの時の身のこなしに感動。
かっこよかったです!!


あぁ〜…
こんなことならコミケ貯金に回さず今季やるもう一つのお芝居『俺達は志士じゃない!』もチケットとっとけばよかったぁ〜泣
本気で後悔です。

やっぱ演劇はおもしろいな、と感じた日でした。
生で演劇見たのはたぶん小3の時友達(のお母さま)に誘われて見た『チョコレート戦争』以来だな〜
またぜひ見たいです♪

眠れないよーるは♪


マージナルプリンス!

え〜、マジプリ。
アニメ化だそうですね!!あれ?みっくんってアニメ初じゃん!?(違ったらファン失格)

アニメ化に伴って、マジプリ一度退会してるのにまた入会しちゃったよ!
て、次の攻略キャラ宮っさんに決まったんだ〜vV

マジプリ。
マージナルプリンス、略してマジプリです。
ちなみに正式名称は、『マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜』です。

DoCoMoは去年の七月から配信開始!
去年の七月に入会してた水夏はたぶん初期入会者です。笑

普通の乙女ゲーで、今年の三月までラジオもやってたから知ってる人は知ってる作品。携帯でしかできない携帯特化型ゲームという新感覚な乙女ゲーvV

ストーリーは遠い外国の島にある聖アルフォンソ学院(確か男子校)という学院に弟ユウタ(cv.菅沼久義さんvV)が留学することになる。
寮生活のユウタが少し心配になり姉(プレーヤー)はテレビ電話をかけ、ユウタのまわりの友達や人々とテレビ電話を通して恋に落ちてくというもの。

ちなみにキャストは置鮎さん、野島健児さんを筆頭に、若手実力派声優さんが中心ですvV
森田成一さん、三宅淳一さん、岡本寛志さんなどvV

退会するまではジョシュア→アンリ→アルフレッド→シルヴァンと攻略済みだったんですが一度退会しちゃってるので、そのデータがないのは結構落ち込みます。
当時、ハルヤはまだ攻略できずシルヴァンも途中から攻略可になったんですよ。

というかもう一度入会するくらいなら退会しなければよかったなι
そうしたら誕生日やらなんやらにお目当ての人から電話が…!携帯特化型なんで電話かかってくるんですよ、私は誕生日前にやめたからかかってこなかったんですがお姉ちゃんの誕生日に姉's携帯にかかってきてたらしいんですが、とり忘れて留守電にジョシュア(置鮎さん)からメッセージが!!
いや、電話でてみたい。

そしてマジプリはイベントもありました。
確か今年な1月22日に。
行きたかったんですよ、イベント。
でも…、さすがに
入試二週間前はまずいって!

お姉ちゃんはその日センター入試でしたし(汗)
もう少し日にち考えて欲しかった…!!

さて、また入会しなおして以前攻略してなかったハルヤ(たぶんラブラブED)→ソクーロフ博士(友情BAD)→ジョシュアをやっていますvv

ソクーロフ博士…いったい何を間違えたのやらιι
ジョシュアもう、一度クリアしてるけど、ジョシュアは何度やってもいいね!!
最高!王子!!

このゲームの欠点はよりリアルをつかむためユウタの学校生活時間軸で電話をかけられるから、授業中などの時間にはゲームが電話がつながらないということ。
まぁ、アニメ化でファンが増えそうだなとは思ってます。

ではマジプリ語りはここまで。

作ったホットケーキ☆


メープルシロップが行方不明だったのでアカシア蜂蜜でvV
いっただきまーす〜//////
<<prev next>>
カレンダー
<< 2006年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ