スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぶーーーーむ



おじさん構文のわるいブログを斜め読みして、やっぱ句読点の多い自分語り文は悪だよなぁって思った。
私も自分語りはもちろん、句読点もかなり多いんですよね…いや自分のブログだから許して欲しい。
公的に人に見せる文章ならちゃんと書くから…
句読点多いとなんであんな変なんだろーね?
話してる呼吸の部分に打つから文字だと邪魔なのかな。


さてさて。

タリーズのココアラテがめちゃくちゃおいしい
あれ、タリーズってこんな美味しいの前からあったっけ??ってなった
味は完全にココアなんだけどほんのり苦味もあるからコーヒーも入ってんのかな?ラテだもんな

めちゃくちゃ楽しみにしてたゴンチャの秋ドリンクが始まって、想像通りにクリームブリュレマロンアールグレイミルクティーが好みだったんだけど、あれは激甘な気持ちにならないと飲めないシロモノなのでこの秋はタリーズのココアラテに軍配があがりそう。



この前の土曜ロードショー。
無限列車、見たんですよ。
いや〜
好きな人には怒られちゃうかもだし、好みの差なだけだから個人の意見なんだけど私は面白くなかった…。
期待しすぎたのかなぁ?
これが興行収入一位なのか!と純粋に驚いたというか。これより面白い映画単体は山程あるよなと思ったのでつまりブームってタイミングなんだよなぁと改めて思った。
前後を知らなくても見られる人物の少なさや作品知識の単純さで、鬼退治とだけわかってれば誰でも見られるわかりやすさ+最近なかった誰もが知ってる共通話題(昔のドリフみたいな)+コロナ禍で映画館という娯楽+緊急事態宣言の合間+映画館が席が埋まるし大きいスクリーンをロングランで使った
みたいなタイミングが全部カチッっと当てはまったのかな…って。

よかった点もあった
・アクションとか大画面で見たら迫力あるだろうなぁって画
・感動する所の台詞回し(俺の家族を侮辱するな〜、いつだってお前らに有利な夜の闇の中で〜、の所よかった)
・花江君とひらりんとあー様の演技。とてもよかった。いや石田彰、昔より何ステージも上の役者になっちゃいましたね…一言しゃべるごとに空気感が変わるというか。すごい
・炎いい曲

ただストーリーが普通だったというかなんというか。
起承転結の起と結がなかったというか。
普通なら列車に乗って列車の説明とか情景が描かれる所がめちゃくちゃ早足で。
いや、漫画は物語の続きでこれもアニメからの流れだから仕方ないってのはわかるんですがね。
映画だから文句言いたくなっちゃうけどアニメのいち回だったら全然問題なかっただろうし。

あまりにも駆け足に感じだから感情移入できずに全く泣けず。泣けるって聞いたから泣くと思ったのに。世界の日野聡はだいすきだからあんま文句言いたくないんだけどさ。
TLは号泣だったからやっぱり私がおかしいのかなー!?対象年齢から外れてる??
今回初見の感想としてはれんごくさんってジャンプあるあるの初期の主人公成長きっかけキャラだなぁ、と。
ナルトの白と再不斬とか、封神の起昌とか(古い止まったジャンプ知識)
だからそこまで爆発的人気イメージないんだけどれんごくさんどうしてこうなった…
まあ日野ちゃまのよさが世に出るのはいいことだけど…。

映画としてここの演出絶対もっとうまく出来たよなーってシーンがいっぱいあった。
原作読んでないから知らないけど原作に忠実にしたのかな?
セリフじゃないシーンに暗喩とか意味を持たせて見たかったけどそういう映画じゃなかったな。でも小さい子も見るし単純でいいのかな。
今度オリジナルでやる前日譚が私の物足りなかった起の部分になりそうだけど。

そんなわけで私はあんま無限列車楽しめなかった。ブームに乗れず残念。
改めてブームのタイミングのすごさを知れた。
まあコロナ禍とかで暇な時に誰もが同じ話題で盛り上がれる『大衆モノ』って娯楽が溢れた現代あんまなかったからそういう現象を自分の時代に体感出来るのは面白い。
(アニメに否定的なうちの家族すら観てて驚いた。しかも「なんで流行ってんのか知らなかったけど主人公がいい子」って言ってて更に驚き)

前は名のある役きたら嬉しいから推し(紀とかゆとか)出ないかな〜と思ってたけどこれに出ると週刊誌系に変に暴かれたり追い回されそうだから出なくていい…の気持ちになった。


でもコルダファミリー、日野ちゃまに引き続き次はコニタンらしいので中の人の活躍は密かに応援しております。

思い立ったが吉日なのか


ハロー頭痛のない朝!!!!!!
頭痛でずっと苦しんでると健康体だった頃の感じを思い出せなくて一生このままなんだ…と死にたくなるんですが、起きてどこも痛くないとヤッターーー!って気持ちになる。昨日の薬が効いたんだなぁ。
そんなわけで二日間位偏頭痛で死んでました。
いつもなら薬飲んでやり過ごすんですが、偏頭痛薬が切れてて祝日なせいで処方もしてもらえず…
頭痛すぎて吐き気もやばくて、ほんとにつらかった。
連休や祝日に入る前に常備薬は絶対常備しとけって改めて思い知りました。
若様がラジオで頭痛外来行ったら世界が変わった!頭痛持ちは頭痛外来行け!!って言ってたけどマジで行こうかな……。
しかし相変わらずレルパックス(薬)飲むと急に頭がスウッとなるので成分どうなっとるんや、と思います。

偏頭痛のせいか酔いやすく(お酒じゃなくてね)なったり、めまいがしやすくなったりした気がする。
車に乗る機会が増えて酔い止めも飲む事増えちゃったし、よくないかもなぁ。
そんなわけで寝不足だったり月のやつだったり急に喉が腫れたり、体調が散々です。
たぶん気温が変化してるのにTシャツで過ごしてたのもよくないのかな。




さてさて、九月も後半。
今日は無限列車見るのが楽しみ(笑)
どうせ地上波ノーカットでやるでしょと思ってたのでね。待ってました。
全く真剣におってるわけじゃないけどロードショーをワイワイ見るのは好き(ミーハー)




ミーハーといえば、ファミマのレモンチーズのスフレプリンが美味しい。
各地区代表のファミマ店員さんが発案したやつの関東代表のやつ。
発案者の人がめちゃくちゃオタク技を駆使してる宣伝してて「自分の技術を最大限駆使するのはいいことだし会社からもオッケーもらってるからめちゃくちゃ楽しんでていいことなんだろうけど、企業の私物化と声の大きいオタクな感じが鼻についてクラスにいたら私仲良くなれないな…」とツイート見て思ってた(失礼)んですが、いざ実物を見るとレモンもスフレもプリンも好きなんだよね〜〜と買ってしまった。
しかもめちゃくちゃ美味しい。 
コンビニのクリーム系のスイーツって苦手であんま買わないんですが、これはまた買いたいな。ぜひ勝ち抜いて全国販売されてほしい。美味しいから。仲良くはなれないけど。



さてさて、ずっと更新止めてた『所持コルダのCD全部聞く』ブログをまたちまちま書き始めました。
コロナ禍で暇になったから始めたんですが、そんな生活にも慣れなかなか暇もなく書けずにいた…けどコルダの日に20周年を目標に再始動するか!と思いまして。
あと2年で果たして全部聞けるかなぁ〜CD膨大だよ〜
でも発売順にCD整理出来るのが、便利なのでこのまま続けたい。
ただ、昔から一気に振り返ってるのでまるで走馬灯を体験してる気分になって、全部聞き終えたらわたし死ぬのでは????と思ったり(笑)
まだ2006年の分だけど全部聞けたらいいな。
ちなみにブログはこちら→ note.com




さて。
もう今年も100日切った!
てわけで、このまま終わらせたくねぇ〜〜〜と頭がおかしくなって脱毛と車校を申し込んできました。(急にどうしちゃったの?)

まず脱毛。
実は大昔に全身やってたんですが、脇だけまだ気になってまして。
パーティードレス着るんだよな〜やりたいよな〜と思ってて。
このまま胡乱な日々を過ごしてコロナ禍でなにも成し遂げなかったっていうのはイヤだ!せめてコロナ禍でも一生残る事しておきたい!と思って申し込んできたわけです。
脱毛ならね、時間をかけてちゃんとやった感あるし将来的にも助かるだろうしね。
受付のお姉さんが綺麗でだいぶ心は折れました。これから通う。

そして車校。
コロナ禍でもなにか未来に残る事を成し遂げたいパート2。
前から行くつもりだったんですが家族の入院が続いて先延ばしになってしまっていた自動車教習所。
ええいっ今を逃したらずっとダメだいっ!逆に今ちゃんと免許取ったらこの先ずっと残るものだよ!と申し込みに行ってきました。

しかし行ってみたら若者でロビーは溢れかえっており、まるで予備校のような雰囲気にひきこもりワイは「か、帰りたい…!!」という気持ちに。
人多くて怖い。若い子いっぱい、活気に溢れてて怖い。
しかも馬鹿正直に空いてる日程を提出してしまったので、秋のスケジュールがとんでもない事になってしまったと激しく後悔(バカバカ自分のバカ!)


何故このタイミングだったかというとコロナ禍でもなにか未来に残るものを!というのはもちろんなんですが、ワクチン二回接種から一か月経って効能が強いうちにというのと、友人の結婚式とかでお金を使うにあたって家の現状的にもこれからどうなるかわからないから銀行から引き出せる時に一気に使っておいた方がいいと判断したからです。
他にも資格とか、この先もずっと自分に残るものなら今のうちに取得した方がいいな…という。
逆にその場限りで長く使えないものには今お金かけない方がいいな。

だからワクチン二回目接種後一か月後の大安に申し込んできた!
でも申し込んだ後、緊張やストレスのせいかいきなり体調崩したからこの先不安だぜ!!



そんなわけで秋冬は脱毛と教習がんばるぞ。
実は教習は明日から。しょーじきやっぱり引きこもりがいきなり人のいっぱいいる所行くの嫌すぎて、仕組みもよくわかってなくてもう後悔中(笑)
頑張れ!わたし、頑張れ!

の日



今日は台風一過で涼しい青空でもしかしたら楽しい一日に出来たかもなのに体調不良でこんこんと寝てしまってダメな日にしてしまって自己嫌悪。
月のものが来る頃に腰が痛くて全く動けなくなっちゃうの、あまりにも毎月必ずなるから絶対身体のどこかが悪い…周りには絶対婦人科見てもらえそんなに動けない程痛いのおかしいって言われて頭ではわかってるけど婦人科もう絶対行きたくない〜(´;ω;`)
私が手遅れになったら某大学病院の婦人科の対応のせい…。
明日、というか今日はもっと実のある日に出来ますように!出来ますように!!

別に落ち込んでるわけじゃないはずなのに楽しいブログが書けなくなってしまった…
いや楽しい日常ってなんやねん!


そんなわけで、コルダの日!
18周年おめでとう〜〜〜〜
いつまでも私の特別でいてくれてありがとう。

コルダに相応しい自分になれてない日常にちょくちょく落ち込むけど、人生にコルダがあるという幸せ。
これからもコルダのそばにいたい。
こんなにも好きになれるものをありがとう。

20周年はみんなで祝いたい〜〜〜

とりとめのない話part2



書く事ないからブログ全然書けてなかったのに、いざ書き出すとトピック色々あったな!って事でだらだら書いていく。


夏が続いて行くかと思ったのに急に寒くなってからあんまり暑さがもどりませんね〜〜
この前衣替えしたばっかなのにもうするのか。まじでおしゃれ一ミリもしなかったな!
夏が終わった事よりも、9月がもう三週目という方が怖い。9月前半どこいった?



温玉がうまく作れない話。
美味しい生麺を見つけてからというものの、家で作るぶっかけうどんにずっとハマってるわけですが何度やっても温玉がうまくいかない。
ネットにある通りの時間茹でてもとろとろすぎるし、固すぎる。
そもそも卵を剥くのが下手すぎる。
しかも卵ひとつのためだけに鍋に湯張って沸かすめんどくささ!
でもぶっかけうどんには温玉が必要不可欠なのよ〜
なんかないですかね、温玉簡単に作れるやり方。

そして夏はずっとスーパーで売ってたプチっとうどんの素がどこにもなくなっちゃって、どの棚も全部プチっと鍋になってて大ショック。
プチっとうどんのすだちおろしだけ大量に買っておきたい。




話変わって。
先日暇でネトフリでも見ようと思ったけど見たいのが全然なくて、なんか殺伐としてない優しい何も起きないのが見たいのよ!って劇場版のんのんびよりをちょっと見たら「なんも起きなさすぎじゃあああ!!」ってなって途中でやめた(笑)
日常もの大好きなのに日常すぎてもダメというわがまま。
結局∞度目かの斉木を見た。斉木一生見てられる〜〜〜〜!!!!!!(一生斉木楠雄宣言)



また別の休日。
ネトフリにずっと前から見たかったゴーンガールが入ったので見るぞ見るぞ〜!とワクワクして見た。ら、オチにめちゃくちゃズーンとしてしまった(泣笑)
見終わってから監督デヴィッドフィンチャーだったんか!って気づいてクソおおおってなった。
いやフィンチャーならフィンチャーって身構えてみたからこんなに落ち込まないわ!ってなった。
たぶん公開直後はデヴィッドフィンチャーってちゃんと知ってた気がするんですよ、有名だし。ただ今回見るときには何故かその情報をすっかり忘れてたんですね。
私が知ってたのはアガサクリスティーの実話スタイル!こわい妻!だったので結末はアガサな感じで、ドタバタかな〜って見ちゃったんですよ。
途中まで面白くて、どっちが悪いかで視聴者に問いてくんだなぁ〜ってニコニコ見てたらラスト30分の後味の悪さにしんだ。
いや私、サスペンスやミステリー大好きだけどイヤミス苦手なので…ラスト30分なければよかったけど、これが味だよなぁと思う。(←ドラゴンタトゥーでも全く同じ事を思った)

これならゴーンガールのパクリと言われたシンプルフェイバーの方がコメディというかエンタメよりというかブレイク・ライブリー綺麗!でまだ楽しく観られたな…

フィンチャーとは相性が悪いのも。セブンはまごう事なき傑作で好きだし、パニックルームもある意味ハッピーエンドで好きだけど!
もしくはアガサな感じで女性がしてやったりなコメディちっくなのと誤解して見た私がいけなかった。

そんな映画鑑賞感想。
歳のせいか、もとからか、やっぱ最後はご都合でいいからめちゃくちゃハッピーエンドが好きだ!!!!!!
もう辛いもの受け付けなくなっちゃったのよ…
ドタバタコメディだけ観たいよーー!!!
(と言いながらまた良質なミステリーを探す私であった)




さてさてまた別の話
この前Twitterで出がけに酷い目にあった(超意訳)として議論になってたツイートを見た。
諸々の内容は置いといて、昔の私ならまず「あらら、可哀想に…」とまず思うだろうに今回は「え?フォロワーとカフェに行く出がけ?出かけてんのが悪いんじゃん」とまず思ってしまって愕然としてしまった。
私の中ではコロナ禍での外出=悪、と単純には思ってなかったはずなのになんでそんな風に思ったんだ?と。

私A「緊急事態宣言中に遊びに行ってて酷い目にあったからってハイ、そうですかー自業自得っしょ」

私B「いやいやこのツイ主10代って書いてんじゃん。学生時代なんてお前も毎週遊びに行ってたんだから青春の時間を活かそうとしてる人に文句言うなよ。お前はコロナ警察か?緊急事態宣言なんて今あってないようなものなんだから各々節度を持ってたらいい範囲でしょ。この子もマスクなしだったり羽目を外したりしてたわけじゃないんだし」

私A「だってそんな事いったらフォロワーにも友人にもずっと会ってなくて気軽にお洒落してカフェなんてもうずっーとやってないのに、遊びに行ってない私が馬鹿みたいじゃん!」

私B「え…コロナ禍で人に誘われなくなって自由だー!!万歳ー!断れるー!ってはしゃいでたくせに二枚舌やば。もしかして私…人に会って遊びたくなってるんじゃない?そろそろ自粛に飽きちゃったんじゃない?あんなにホッとしてたくせに」

私A「そうか…私…まじでイベントとか外出とか諦めてたせいで自粛疲れてたんだ…羨ましかったんか…だから出がけに色々あった子にまずズルいと思っちゃったんか…」

私B「そうだよ。あとロデオのチケット申し込み諦めたり、横浜行けないストレスが地味に来てるんだと思う。各々で対策するしかないんだから人の外出にいちいち喜怒哀楽するのは違うでしょ」

私C「そうなのよ〜しかも私はさ、友人にはマっジで会えてないけど姉とはファミレス行ったり映画行ったり犬と大きな公園とか洗車とか行ってるわけじゃない?いや姉とも食事の場では黙食守ってるけど。(食べるためにお店に入ってるからいちいち話すことがないだけなのもある)だから完全にこもってる人からしたら私だって“出かけてる人”よ?

いや、そもそも、貴様はこの秋、友人の結婚式の出席決めたじゃん?不特定多数の出席者である友人とたぶん絶対会話するわけよ。まあマスクは絶対してるだろうけど。ていうか太ったし顔見られたくないから絶対ずっと付けてるけど。
しかも他にも年内誘われてしまってるものあるでしょ?貴様にもう外出になにか言う権利はない。
だからいちいち何が良くて何がダメってコロナ的な意味で他人になんか思わない方が精神的に楽よ〜」


私AB「「それな〜〜」」




てなわけで、自分の中で自分の気持ちを整理してみた。
最遊んだ〜とか言うの見て「羨ましいなぁ…何故…」と思ってた自分のモヤモヤを払拭できた気がする。
いやでも友人といっぱい出歩きたい!!って気持ちがそこまであるわけじゃないから、まじでロデオと横浜行けないストレスかな……
自分の機嫌バランスむずかしい。

こういうご時世になって、誰が悪いとかあいつはマナーを守ってない、みんなめっちゃ出歩いてむかつく、ではなくて(いやさすがにまだノーマスク毎週毎週人と飲み歩いてる人は価値観ちげーわって思うけど)適度に自分のメンタル気にしてテイクアウトとかコラボ行ける時は楽しみつつ、マスクとか喋らないとか守ると効果があると言われてるマナーはちゃんと守って、適宜生活していきたいよね〜〜〜って話。

書いてて気づいたけど最近出席を決めてからというものの、「この人また遊んでてズルい!いや私も結婚式行くし…(謎の罪悪感)」みたいな繰り返しで自分自身の二つの対立に疲れてたのかもなぁ。


まあ書いてみたけど適度な生活って書いてもわかんないよね。
自分の中の線引きって難しい。一概に正論で片付かんよ。
いいからそんなことで毎回悩むな自分よ!って話。






今日の文章後半なんすか?って感じだけど、自分の中でモヤモヤしてる時に整理するとスッキリするのでお許しを〜

とりとめもなく、秋


取り留めてブログに書くことのない平坦な日々。
でもその方が平和なんだろうな。
元気でもそんなに落ち込んでもなく、体調もまぁまぁな、秋。
いや何もなさすぎてゆるやかに病んでる気もするけど自分じゃわかんないな…

この前ツイッターのトレンドで金木犀ってあったからええ?もう咲いてるか?と思ったら雨上がりの犬散歩中にめちゃくちゃ香ってきて金木犀だ〜!ってなった。
散歩。今日も今日とて片耳で宮下草薙の15分を聴きながら夜を犬と闊歩。
15分ちょうどいい。


★ラジオ
そういえば色んな芸人ラジオ聞いてきたけど最近はもっぱら宮下草薙の15分がおもしろい。
いまだにオードリーのANN0もハライチのターンも好きなんだけど、そっちは両方とも話の内容が芸人というより頂点を極めてしまった芸能人のラジオを聞いてる感じなんですよね(面白いけど)(芸人の話と芸能人の話…微妙な差異だけど伝われ〜〜)
ナイツのラジオショーとかは“芸人”のラジオって感じ。
まあオードリーは最近春日の子育てネタが楽しいけれど。
あと、宮草は完全に世代が一緒で、話してる内容がわかるのもある。もっと若いと思ってたよ…タメやんけ。



★原神
先日原神のマルチプレイをはじめてやった…!
マジでゲームのマルチプレイとやらを中々やらずに生きてきたので皆さん、軽々とLINE通話しながらやってくるから初心者は(ひぇぇ)と思いながら玄人についてく。
原神が楽しいのかと言われるとまだ微妙だけど、フォロワーと急に始まるマルチプレイは悪くないなと思った。
ただプレイスタイルは淡々とストーリーを一人で進めるのが合っている!ただ全然強くなれないからそろそろ詰みそう。



★結婚式
友人の結婚式招待状たちに返信を出す。
返信アートってやった事なかったけど、シールとかイラストとかで装飾して想いは込めた。
二重線を寿にしたり、冠婚マナーって色々あって面白いなぁと思う。
最近やたら友人の式について別の友人からの連絡が来まくって(席次の相談や当日の撮影部隊の相談)、本人とは関係ない所で各々が動いてる感じ…なんというかめちゃくちゃ「桐島部活やめるってよ」だなぁ等と思う。
都内の方はとりあえず気をつけつつ出席確定させたんだけど、周りがみんな痩せなきゃ…ってなってて私も物凄く焦ってしまう。(いやもう花嫁が綺麗ならそれでいいじゃん!)

そして友人達へのご祝儀袋にぴったりなものを見つけて一人でるんるんする。
ご祝儀袋、自己満足かもだけどなるべくそれぞれに合ったものを渡したいなと思ってて。以前も某Jグループ推し友人のご祝儀のためにメンバーカラーのご祝儀袋を探し回った。
我を出したい!とかではなく唯一渡せるこちらからの気持ちだから精一杯相手を思い浮かべたものを選びたいのだ。

そんなわけで参列準備を進め中。
靴もドレスも何もかもサイズ合わなくて捨てまくったから一から揃えなきゃなのでアワアワしている。オタ活するお金がこの秋はない。
ないとか言いつつスタオケくじを引いてしまった。推しスマホリングデビューするぞ!



★私悪くないもん!の巻
先月から引き続きまた自分に非はない(はずなのに)気に病んでしまう案件が発生して連続で続かないでくれ〜と思う。

先月はコンビニのお釣り忘れと通販が二重でおくられてきちゃったんだけど、今回はお肉を買って袋に詰めてたらお肉のパックが思いっきり開封されてて、レジで交換してもらったこと…
いや全然わたし悪くないんだけどさ!(買う前に気づけばよかった)
交換出来ますか?ってきいて交換してもらえたんだけど、レジの店員さんの態度が少し硬くて疑われてるのでは…?と不安になってしまった。
野菜とかならまだしもさすがに思いっきりパックに亀裂が開いてる肉は買えねぇ…。

いや、私全く悪くないわけで、脳内の私も、
脳内の私「お店が交換了承してくれたんだからお前さんが気に病むことはないじゃん!交換してもらえてよかったっしょ!?なーんでうじうじしてるんや!」
っていうし、頭ではわかってるんだけど謎のモヤモヤ感に襲われてしまった。
で、なんでこんなネガティヴ思考なんだ!?と分析してみたんだけど、私の中に「もしかして私が疑われているのでは?」という不安があるからだと思う。
善人として生きたい!と強く思いすぎて生活してるから逆に疑われたかも…?という案件が必要以上に嫌なのかもしれない。
ぶっちゃけ大柄の茶髪の強面だからお世辞にもスーパーのおばちゃんに受けのいいビジュアルじゃないし私…。
ああいっそコンビニのお釣りの時みたいに監視カメラの確認してもらえた方がスッキリしたのに…そしたら私に非がないのが証明されたというか。

善人として生きてるのに物忘れのひどい家人にしょっちゅう物をなくしたのを疑われて強迫観念が強まってしまったのかも。
あと仲良い友人が匿名で嫌がらせ受けた時に私じゃないよね??と言われたのがもう何年も前なのにずーっとショック受けてるのもあるんだよなぁ…匿名で友人にも他人にもそんな事後にも先にもしようとも思わないのに。
そんな些細な事を長年引きずってるうじうじ野郎だよ私ゃほんと〜!!!
それが不安や強迫性に繋がってる可能性はあるかもなぁ

そんなわけでもうここしばらくは相手側の不手際に巻き込まれたくない私であった。(気にしない図太さを抱け!)


★公園
犬散歩のために公園をはしごする等した。
いよがたのしそうなのでよかった。
車の中で月見バーガーを食す。美味〜
月見パイがだいすき。


★洗濯
車のマットをはじめて洗った!
何故姉の車なのに私が洗わねばいけないのかって話ですが、汚れに私が耐えられなかったから…笑
工程が色々あるんだな〜
日干し→埃落とし→掃除機かけ→中性洗剤でゴシゴシ→柔軟剤で洗い→乾燥
そして車の中掃除機かけまくってセット!
手間暇かけて物を洗うのって結構すきだな。



★老化〜
老化の話ってなんやねん!ですが。
おでこのシワに引き続き、白髪が気になる。
シワショックはもうブログでも話しましたが白髪〜!!
いや白髪についてもたぶんブログで言ったことあるけど。
ほんっっと今年に入ってからめちゃくちゃ増えた!!!
全体に増えるなら思いっきり染められるけど、右耳の上あたりだけに集中してちょっと生える感じ。
抜くなっていうけど、集中してるからめちゃくちゃ目立つし。
こんな一気に同じ場所に集中して増えることある…?
美容師さんの言ってたコロナのストレスや日光不足で急に増える人多いですよ〜説まじであるな。


なんかさ、第二次性徴がもう遥か昔の事で、それ以来(体重増減とかは置いといて)特に大きな身体の変化ってなかったわけですよ。
それが30にきて突然老化…というか身体の変化が出てきて、ああー人間ってそういえば身体が変わっていくもんだよなぁーとしみじみ思い出させられてるというか。
まあ時の流れを止める事はできないんで、折り合いをつけつつ自分の変化を面白く見ていけたらいいよねと思う。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ