ネタバレ垢に投稿してたプレイ日記ログ〜コルダ4体験版編〜

(ツイッターロック&gmail非アクティブロック祭りに疲れて未使用垢削除のためのログ)

………………………………………………………
2016/3.5〜DL


青空から始まるのやばいし、飛んでる飛行機アップになってるからもうかなでは青空に飛び出してる事を予感させる始まり…!
3の太陽が沈む前に走り出して青空になる演出とも重なってもう泣く

響也…ハルちゃああああああああああああ
そう、響也が何かから逃げてる時っていつもそう。律と比べられたり自分の才能が怖いときにこういう状態になってる…時期部長問題か

見慣れた制服を皆が来てるのがすごく新鮮

ほんとに…最初のスチルのハルちゃんありがとうございます。空から王子様が落ちてきたのかと思った。でも律に言葉や冥加の手紙や、ASのヴァイオリンの先生の後押しや新の演奏のようにハルちゃんの言葉がかなでを押してくれた…嬉しい

爆笑逃げまSHOW!!はファータが香穂子から逃げる番組なの??笑
今回用語説明で笑わせてくれるの多くてたのしい

振り返るセミの声でもう泣く。本当にあの夏の続きが発売されたんだって感慨。

ニアに天音を聞いた時の「それが君の運命なら抗いようもない」って言葉に鳥肌。。やっぱり天音は運命

ミントキャンディやコロンにレイ に譜面台とすごく懐かしい…!ファータショップ以外で買えるのが新鮮〜!

「特に買うものがなければ〜」っていうユキ(笑)さすが(笑)

歩いてる時の一般人達のボイスがなくなっちゃったの残念だけど、その分今までちらっと出てたオケ部の皆の塗りが新しくなってキャラが詳しく知れて深みが増したなあ〜倉上先輩の好きな人ってもしかして大地かなあなんて想像も広がる

円陣システムなくなったり、1人練習→アンサンブル練習じゃなくなったからまだ練習方法とかは慣れないけど、自由度が随分増した気が!

ハルちゃん体験版で第一段階まで出来るなんて思ってなくてありがとうございます。やっとハルの知りたかった事を知れた。攻略キャラの中でも音楽のバックグラウンドが薄い気がしてた。でもそうかずっとソロでやってたからアンサンブルの楽しさを知って…だからオケ部が大切だったんだ

なんかもう誰が出てきても震えるし萌えが天井知らずだし涙出てくるし体験版侮れない…

コルダ3はかなでちゃんが大空に飛ぶためのストリーだったけど、4は夏だけで終わらせない、コンクールだけで燃え尽きないための音楽家として生きていくためのストーリーなのかな。3からも変わらず諦めないかなでが大好き

小倉先生すごく攻略したいです

何度やっても火積の受付の「お姉さん」呼びが好きすぎる。叱っているようでちゃんと子供目線で話してあげてる火積はさすがお兄ちゃんだなあ

冥加の天宮に対する「席を移ってくるな」が最高すぎます

響也の「オーノー」も笑ったけどその後の「外国人になってる場合じゃない」っていうかなでも可愛すぎて、幼馴染のツーカーっぷりがわかる掛けあいが多くて本当に台詞全てが楽しい

“少年は鮮やかに決意する”もすごく好きだったけど、JOYFULアレンジのBGMもすっごく綺麗で、こんなにも冬や年末感の空気の澄み渡ったキラキラした感じを現せるBGMってあるのかと。
重要なイベントでかかる時も胸に来るものがある。

冥加さんが普通の高校生さ、って言ったすぐ後に場面転換で響也が「我ながらいい出来だったぜ」って言うのが…!!
その程度で満足するなっていう冥加さんと響也の対比が本当にうまいというか…演出も最高です。

4は水嶋従兄弟ズの会話がさらに多くて楽しい〜!
お前の頭の中の花畑は枯れそうにないな…っていうのとかハルちゃんの手厳しさも増してて笑ってしまいます。笑

伝説のジルベスターコンサートの概要も気になる。
桐也の代のやる気のある部長さんって…?
最初は冬海ちゃんかと思ったけど学年違うし。
もしかして発表されてたソシャゲがその時の話になったりして!?と想像がふくらむ

火積どこ行ってたんだろう〜と思ったら関東圏に来てまず始めに夏の事を忘れないためにみなとみらいホール行ってたっていうのが負けた悔しさとかこれからへ繋げるためにとか部長になった事への責任とか、火積がそこで新たに確認した決意を思うと至誠館ンンンンんんんんん!!!!!


新もユキの事をついつい部長って呼んじゃうんですよね〜って言うけど至誠館で何かしたい!ってなった時にいいですよね?やりましょうよ火積せんぱ〜いって火積に最終確認するの最高&最高!!!!!!!火積部長の至誠館になりつつあるのが寂しくもあるけど結束は変わらず明るい

今回差し入れグッズの一言コメントがさらに面白くなってる…!
そしてまた差し入れによってお茶の誘いを断られる大地先輩!笑

宗介の第一段階イベ、BGMもあいまって凄く感動した。スチルの入り方、シナリオ、ゆきさんの演技、演出…どれをとっても涙腺に響く。青く海のように澄み切っていく空…もう秋なんだね…
発売したら各キャラこういう感動をたくさん味わえるのかと思うと本当に待ち遠しい

律くんはさ、天然に見えて音楽のために故郷を飛び出せるような行動力を持ってるって知ってたけど、改めてフリマイベントで思い知らされた。悩んでるけどまず行動する人だよね…
パシフィコの前で売ってるなら私が買いに行く…

天宮が別れの曲を弾いてるのにショックを受けたけど物心つかないうちに家族を亡くしててアレクセイの寵愛も冥加に移りいつか終わりが来るのが当たり前と思ってるのが改めて哀しい。人魚姫スチルで才能を手放す代わりに人間になるのかなと思ってたけど何も手放さず幸せになって欲しい

ウッ狩野先輩と伊織の制服の理由までしっかりフォローされたwwwずるい!2人の私服見たかった!でもその理由なら仕方ない!学ランかっこいいですー!

ハルちゃん1人で10本も熊手持ってきたの??力持ちなの…カッコよすぎか

ついに念願のサマボイベント見られました!!!!!!秋も変わらず仲良くてかわいい。声揃える宗介とハルちゃんも可愛いし。このメンツならって当たり前のように言う新。キビシイお兄様が〜ってハルちゃんの事を言ったのにおもわず絶叫。やっぱりここの絆は揺るがない〜!!!!!!

サマボイベントとんでもない…至誠館はやめにアンサンブル出来るようにしたらこんな…やばい…

末っ子〜って言われてあれ!?新一人っ子じゃなかった!??って思ったらハルちゃんから鋭いツッコミ来て、あははwって、笑っ、て、た、ら!!!!!!!!
「厳しいお兄様が目の前にいるし」
ってもう!従兄弟!ありがとうございます

タグ見てたら睦ちゃんとか冥加さん関連の呟きしてる人もいて、あ、早めに仲間にすればいいのか!って土日全部演奏会突っ込んだら誰のイベントも見ないで終わってしまったww
すでに体験版だけで何周も楽しめるのからも明白だけど自由度高くてどうにでも出来て飽きないな〜
まだ見てないイベントある

ほんとに響也がいつ落ち込み中になってもおかしくなくてヒヤヒヤする。「あんなにうまくてもプロになれないんだな…」ってぽそっと言ったの私も芸術系の大学だったからすごく何度も思ったことあって。響也…って泣けてしまう

3の時からわかってたけどあの宗介が新のこと雑に扱うのほんと好き!!!!!!!!

冥加さんアンサンブル追加イベと差し入れイベント見た。最高だった。また差し入れのお返しくれるのね冥加さんンン!
取り憑かれたようにツィガーヌを弾くかなではやっぱり音楽の虫というか諦めない人なんだなあと。それにしても冥加さん、二人練習イベント楽しそうで何より…笑

火積君が合奏団に入った本当の動機を吐露した時の「怒ってほしいの?」って選択肢があるかなでにやられた。同級生感最高!!かなでの上級生、同級生、下級生に対しての選択肢がちゃんと微妙に違うのすごく良い!

栞あげる前に赤い紅葉を栞代わりにして季節を感じてる八木沢さん…老舗和菓子屋期待の若旦那so cute

八木沢さんと美術展行きたい〜!とこっそり思ってたら縁が無かったと思っていつも僕が無理言ってるし部員との絆を深めたい、こんな事を出来るのは今だけだから…って話してもらって襟を正しました。

ニアと響也がいなくて絶対逃げたなwって思ったのに、気づいてない律可愛いし、さらに新もいないんかい!新もサボりだなって思ってたらハルちゃんが逃げたな…ってわかってて爆笑した…

最初からかなでのMF使える事に感動してしまう

ユキ、上野まで行かなくとも浜美でいいじゃない…見たい展覧会あっても遠いよ!って思ったけどまさか……大学の下見…??
須永先生が院は違うけどねって言ったの藝大か桐朋イメージかなって思ったけど!
私ユキは大学は音楽の方に行かない気もしてたんだけど、上野…

ハルちゃんの最初のスチル名が「オープニング」な事にもう涙が。ハルが覗き込んでくれたから、もう一度コルダ3が始まる。それがすごく嬉しくて、一年生だから決して終わりの秋冬じゃない。はじまりの秋冬。