スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

シーズン完走〜



色々な行楽日和なイベントも楽しみつつ、入稿リミットが近づいてきている今日この頃。
9月生き急いでる気がしてゆったりなはずの10月の方がなんだか気持ちが落ち着かない。



さてさて、箇所書きで書くと文章が下手になっていく気がするのに楽だからまた箇所書きしちゃーう。
もう箇所書きブログに改名した方がいい。



・カバンのにおい
最近めちゃくちゃ困ってるのが新品で買ったショルダーバッグ、の、におい!!!!
一目惚れで買ったんだけど、カバンの中がビニール?というかなんていうか化学繊維みたいな耐えられないにおいがして全く取れない。
ギリ使えるか?と思ったんだけど物を入れたらにおいがついちゃいそうだったから入れられず。
ていうか中触ってると手に移るレベルだし。
陰干し2週間、種類の違うファブリーズ2回、冷凍庫用の脱臭炭、重曹をまぶす……
色々試してるんだけど一向におさまらず。
陰干しチャレンジしてる間に返品期間は過ぎた。
可愛かったからすぐ返品しなかったけど、結構値が張ったのに使えなくて悔しい〜〜
なんのにおいなんだろう、においの元がわからないから上手く化学変化が起こせてない気がする。
なんかいい方法ないですかね。ナイトスクープに頼りたいくらい…(泣笑)
もうどうせ使えないし売れもしないし合皮だけど洗濯機でガシャガシャ洗っちゃおうかなーとすら思ってきた。とりあえず次は天日干し一ヶ月チャレンジでもするか。



・ミラキュラスシーズン3(ネタバレ長文)
ついにシーズン3まで見終わりました。
いや〜1は割とながら見出来たのに3は重要回多すぎて全然ながら見出来なかった!
3から海外ヒーローものあるある激重設定になると聞いてたけどマジだった…
激重設定ということは、はい、シーズン3。面白かったです。
噂のキャットブラン回観た!いや〜つらい。アドリアンなんも悪くなくない?
闇堕ちが真っ白なのは最高。ノワールの反対はブランだもんね。
ていうかミラキュラスは個人個人の視点から見るとみんなそんな悪くないのにそこに関係性が生まれると悪い方向にどんどん転がっていっちゃうことが多すぎるヨォ。
キャットブラン回で思い知ったのは、アドリアンがレディバグ=マリネットと知った上でマリネットを好きになるんじゃダメってこと。
これってつまりレディバグだと知らないままマリネットに恋しないとアドマリは成立しないってことでは!?辛い…
髪下ろしマリネットの反応がよかったから最終回がルカマリ、アドカガだったけどまだワンチャンありそうな種も残しつつ…って感じだよね。
キャットブラン回のマリネットも何故か髪下ろしてたし。
ルカもめちゃくちゃ良いやつで、(というかルカに非はなにもない)好きなんですけどやっぱアドマリにくっついて欲しい気持ちもありつつ…。

シーズン3あたりになると今まで微笑ましく見てたマリネットの挙動不審にイライラしてきちゃうね(笑)アドリアンの前でもうちょい人間保てたらそうはならんやろ!みたいな事が多すぎる…。
3はほんと結構マリネットの自分勝手さにイライラしちゃうことが多かった…というかプリキュアだと全くないようなヒーローである主人公側の私利私欲や悪い部分で物語が悪い方に行く…っていうのが海外だなぁと思う。

最終回もクロエは救ってあげないんか!と思ってモヤモヤ。
クロエは正直シーズン1でも好きじゃなくて諸悪の根源すぎてこんなに子供向けアニメでヘイト集めるライバルキャラいる!?って思ってたのが2からちょっとずつ良さも描かれて3では結構好きになったのにあんまりだよレディバグ…と思ったり。
ていうかクロエのヤバさが薄れて、リラが出てくるだけで嫌な病的な悪になったんだけれど。
マリネットのライバルキャラ、全員最悪のキャラ設定なの見ててストレスだからやめてほしい…(苦笑)
だからこそ2では嫌な奴(というかビジュアルが好きじゃなかった)にみえたカガミがいい子で可愛く思えて嬉しかったな。(ただアドカガはやっぱ家庭事情の傷の舐め合いに思えちゃうんだよなー)

3はマリネットへのいらいらが多くてシャノワール、こいつでいいんか?とも思いつつ、ガーディアンがレディバグになったりとレディバグの背負うものが多すぎて「もう疲れたよ」ってなるヒーローとしての重責も増えて可哀想でもあった。
シーズン2のクリスマス回みたいなほのぼのくれよぉ!

たぶんマリネットにいらいらしちゃうのは、今までクロエが原因で起きてたアクマタイズが多かったけど今回マリネットが原因で起きてたアクマタイズがちらほらあったからだと思う。

ホークモスも設定は私的に大好物なんですがマユラの献身が見ててつらく、気持ち悪くなってきたシーズン3。
恋愛関係のドロドロやキャットファイトがしんどい。(だからアドリアン家での男子限定パーティめちゃくちゃよかったなぁ)
ミラキュラス子供向けじゃなかったのかよぉぉ!
ほんわからぶらぶはっぴーエンドが見たいと思ってるのに海外のヒーローものはなんで!こう!終わりのない戦いを強いるんだ!!!

いや、色々文句ばっかですが面白かったんだよね。恋愛脳キャラが苦手な私が楽しめてるんだもん。メンバーはあまり変わらないのに着々と物語が動いてるような感じ。続き観たいけど地上波ではやらないのかなぁぁ
ディズニーチャンネルがシーズン4までやったからいつか4もBSで観られると思いつつ楽しみに待ってよう。




・霊能力者アリソンデュボア全シーズン
ミラキュラスに引き続きちまちま見てたアリソンをシーズン1〜7まで全部見切ったー!!
youngerに続いての海外ドラマ間奏でなんか達成感。いやあ面白かった〜!

そして悪名高き最終回…に関しては最終回だけパロディだと思っています(笑)
いや実はシーズン6の感想を検索してたらなにやらサジェストに不穏な文字が…。
そういう海外ドラマ打ち切り結末にはゴーストやラブリーガルやトゥルーコーリングで耐性はついてるけど、ちょっとアリソンに関しては事件よりもデュボア家の団欒模様を楽しく見てたのでショックが大きいかもしれない…と思って先に超〜詳細にネタバレをしておきました。
ネタバレしないで見たらショックで号泣したかもしれない…でも完全ネタバレのおかげで「これはパロ、これはパロ…」と無心で見ることが出来ました←

最終回の話はもちろん全く納得出来ないです(笑)
海外ドラマの打ち切りあるあるとはいえ脚本を用意する時間もあった&長年やってきたストーリーに敬意はないのか!と毎度ながらのムカつきはあれど、最後の最後に役者さんのバイバイ!って映像に全てを許してしまった。
あの映像にはシーズン7までの感謝が詰まってて最高でした。
内容はあれだけど最後の最後にレギュラー陣たちと視聴者のお別れの時間がある最終回は全てを許してしまう。

2、3あたりからアリソンのヒステリーが増えたり、ジョーの仕事探し難航シーンが長くて辛かったりしたけど、事件の話とホームドラマの話の塩梅がちょうどよくて見てて全シーズン見てて楽しかったな〜。
途中でレギュラーメンバーがほとんど変わらなかったのも嬉しいポイントでした!(好きな役が役者と配給側の事情で降板しまくる海外ドラマはもう嫌じゃ〜)

アリエルも途中降板!?と聞いて焦ってたけど最終回は出てたし納得の退場だったしで退場回の姉妹愛すごくよかった。アリエルとブリジーの最後のシーンはぼろっぼろに泣いちゃいました。
退場が決まったからか6はアリエル主役っぽい話も多くて小さい頃から見てるから頑張ったね…って謎の親戚おばちゃん目線になってしまった。
浅野真澄の演技も最高だったぜ…。

ブリジットはシーズン2までの吹き替えだと、なんでなんで?って言ってもほんとにわかんなくて知りたい!って感じの愛嬌のあるおチビさんのイメージだったのにシーズン3からだとすごく小憎たらしく、アアリエルにも本気で嫌味を言ってるように聞こえて男の子ポジみたいなっちゃって残念だったな。
ブリジットは全シーズン通して好きなキャラなんだけどあのキャラ変は吹き替えのせいなのかキャラが成長したせいなのかどっちなんだ。シーズン1のブリジー可愛かったな〜。
でもマリー含め三姉妹癒しでした。

そしてアリソンといえばジョー。どの海外ドラマファンブログでも言われてたけどまじ理想の旦那賞No. 1。このドラマの立役者と言っても過言ではない〜。ジョーめちゃくちゃ好きだったな。

印象的だったのはティーンズ時代のアリソンと隣に越してきた少年の話。
アリソンあるあるだけどまだ起きてない事件で相手を裁けるか、はこのドラマの中でも何度も問われてたと思う。難しいよねー。アリソンの選択が正しかったかどうかはわからない。

最終シーズン、最終回以外はほんと今までの禍根を全部スッキリさせるエピソードばかりでほんとよかったな(最終回以外は)
アリエルとブリジットの話もだけど、お義母さんの話や、スキャンロンの話や、アリソンの弟の話とか。デヴァロス検事もだし、ほんと全員あるべき場所におさまったよね。とても綺麗な最終シーズンだったー!(最終回以外は)

とにかく楽しいドラマ完走でした!


次は何見ようかなー、サスペンスかミステリーかラブコメで、吹き替え有りで、打ち切りの謎最終回じゃなくて、メンバーが変わらずに綺麗に話がまとまってるやつ…。
なんとなく見るの避けてたけどやはりそろそろブレイキングバッドを見るか…??と思う私であった。


色々見てるけど海外ドラマばっかで秋アニメ全然だ〜
モブサイコ三期は大歓喜で見るよ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ