タイトルなし



今年こそアドベントカレンダーを買うぞ!は!もしかしてもう予約はじまってる!?って思ったら全然まだまだだった(笑)

可愛いコフレばっか話題だけど箱はまじでめちゃくちゃ可愛いし欲しいと思うけどコフレ毎日いらんな〜香水もつけないしな〜と思った。
やっぱりお菓子のアドベントカレンダーが欲しい!(輝くでぶ)
って感じでお菓子のやつ検索してる。やっぱ去年テレビで見てめちゃくちゃ欲しくなった和光のかな…予約勝ち抜きたい!



ミリを順調にやってます。おかげで隙間時間にやってたヴァスペリアが止まってしまったぞ!
推しだれかな〜紗代子かな、志保か琴葉かエミリーかなって思ってたんですがコミュ読むと紬かもしれん…って思えてきた。君…呉服屋の子だったんか…立ち振舞いが古風ツンデレでよき…
人気キャラにはまるのはなんか癪だよう!(無意味な被害妄想)って思ってるんですがあらがえない和風好きの私…。
これからじょじょにコミュ読んでく。

そしてミリの声優さん調べてたら謎の安定感の正体がわかった!
同世代、もしくは年上やちょっとだけ年下の方が多いんだ!
納得するブログの落ち着き感。
というかここ数年、私がたとえばガルフレですきだなぁって思ったりアニメで出てて覚えてた名前の方が多くてああ、ずっと業界でがんばってたんだなぁ…ってしみじみした気持ちになった。
あと、それが悪いってわけではなくいい所だとも思うんだけどデレが若手の超新人さんをキャスティングすることが最近多いから、その絶対爪痕のこさなきゃ!って必死感にちょっとだけ疲れてしまっていたのでキャストさんを安定してみていられるのはとてもいいなぁ〜って感じた。
(でも私はデレマスが大好きなんだけれど)





ちょっともやもやな話。(ここから先は忘れたくなったら削除するかも)(基本愚痴はのこしたくない)

一つ前の記事でもツイッターでいやなことがあったって書いたんですがそれがわりと尾を引いてる。

ネオロマ記念日にあえて〜ってネオロマの文句を言ってるのが目に入っちゃって、ずっとTLがリーカーさんの嬉しそうな声、とか私もネオロマを通じて出会えた縁に感謝してるタイミングだったからとても不快に思ってしまった。
キャスト目当てでハマって、でもゲームをしていない人。一応目当てのキャラだけやるけどゲーム苦手でやってないんですよ、って公言してて。
そんなあなたに何がわかる?って思ってしまった。ゲーム全部やって、お金を出して、ネオロマの言動に一喜一憂して確かに公式のやり方にいつも愛憎だけどネオロマを悪く言っていいのはちゃんとお金を出してつらい目にもあいつつ応援してる私たちだけだもん!って謎の「あいつをいじめていいのは俺だけだ」な気持ちになってしまった(苦笑)

そしておそらくネオロマのことをさして古参が居座ってる、新規がはいらないコンテンツ、とも。
その通りでしょう。
でも、じゃあどうすればよかったの?マナー守ってずっと作品を好きでいただけなのになんで古参とか宗教とか言われなきゃいけないの?大好きな、自分の生きる意味になっていたジャンルから離れれば良かったの?

そんな思いからカチンときてうっかり一瞬上記のことを呟いてしまったんですね。
普段から絶対にツイッターには愚痴を吐かないと決めているのにやってしまった…たぶんリアルの別件でいらいらしてたんだと思う。

そしたら大丈夫ですか?ってリプがきて。
しまったフォロワーにいらん心配をかけた、消そう、お騒がせしました、って言ったらLINEしますってきて。
え?いやいやもうこの件なにも話したくないのになんでLINE?そんな腹わって話す仲でもないのに??

って断ろうと思ったら断る間もなくLINEがきた。
ネオロマのことですか?と。
私はもうなにも言う気もだれかの悪口を書く気もまったくないから何も特定せずツイッターでいやなものをみてご心配おかけしました、とだけ返したんですよ。

そしたら「ネオロマは外から見たら宗教でこわいですからね」ときて。

ショックでした。今まさにその言葉で傷ついたのになぜまたその言葉を突き付けられなきゃいけないんだ、と。
そうか、ネットで愚痴ったのがいけないんだ。悪い話にはそういう口さがない人がよってくる。そういう噂話が好きな人を呼んだのは私だ、と後悔しました。

そのまま何も返事せずありがとうございました、とだけ言って会話を無理矢理切ったけど心臓はばくばくしてた。

わたし悪口しか言わない人間マジで苦手なんですよ〜〜せっかくならたのしいこと、好きなものを、語ってくれる人の方が好き。つらい時の愚痴は全然聞いてあげたいんだけど。
ネオロマを悪く言う人も、LINEで誰が、とかを聞こうとしてきた人もブロックできないほど私は無力。
そして苦手な人ほど誘われたら頭がパニックになって断って悪口言われるより…とオッケーしてしまうので直近で苦手な人たちとの予定がある私は愚か…。


で、今回のことで思った。
遙かのキャスト交代云々を納得できた事で苦手なものは公言していいんだ!って思ってたんですよ、最近はずっと。

でもさ、やっぱりそれを好きな人の前で私それだいきらい!って言うのはやっぱり否定したい。


これはネオロマだけのことじゃないけど。

やっぱり見た側は傷ついちゃうんだよね、だってその作品が好きなんだもん。

ツイッターの悪い感想を言えない風潮は私もよくないと思うし、好きなこと呟けば良いし、自衛しろ、それらは全部正論だとも思う。


でもやっぱりツイッターが壁打ちアカウントじゃなくてひとつのコミュニティになっている場合はあなたの好きなもの私は嫌いです!っていうのは如何かな、と思った。
目の前に傷つく相手がいるから。少なくとも私はしたくないと思った。(どうしても苦手…はいいでしょう)(友人の前で言うのは許してくれ)

ていうかアンチ発言しといてすみませんいやな人はリムブロしてください!って!なんだそれ!こっちを不快にさせといて更になんでこっちが面倒なブロック作業しなきゃいけないんだ!うるせー!ネオロマがきらいならそっちがブロックしろ!ってきもち(笑)


いや、うーん説明むずかしいな…
苦手なものを言うのは悪くないし合わない感想は言っても良いと思うのよ。
舞台の感想でいい感想しかなくて言いづらい時あったし。

だから苦手なことを言うなって話じゃなくて、たとえば記念日やライブとか新情報で人が盛り上がってるときにわざわざ言うことなくない?なんでいま?って話。
そしたら私に言ったのかな?って落ち込むって話。



しかしツイッターでLINEしますねってリプされてしまっていると、私はLINEで一切の愚痴詳細を言わなかったけど、はたからみるとああLINEでなんか愚痴言ったんだなあって見えるからいやだなあって思った。



今回このLINEでまじで悪口や愚痴しか目が行かない人のところにはそういう人しか集まらない。
私は気を付けよう、と強く思ったのでした。
リアルの生活で心がささくれだってると愚痴に心が惹かれちゃう時あるけどね。なるべくそういう人にはなりたくないな

記念日とかライビュとか



ネオロマ25周年おめでとう〜!
ネオロマンスの日が制定されてしまった(笑)
地味にチモ誕がネオロマの日になったことに一人でわらってた。


霧子、桜庭薫、惠さん、とアイマスの推し誕生日が続いてることに気付いた。


そうそう、ろでおの追加公演グッズ可愛かったから色々買ったんですが後払いにしてしまって、しまった…増税…の気持ち。


最近のこと。
コスもしばらく予定ないし、バンナムフェスやゆかりんに向けてオシャレしたいな〜〜とネイルしてきた(いつもコルダイベ前にしかしないので新鮮。でも毎年九月にしてるからある意味恒例)
でもうまく自分のイメージ通りに伝えらんないしトークもまったく出来ないから疲労〜。
オタクトーク出来る場所か、永遠に無言でDVD流してくれる場所さがそう…
まえ一回だけ行ったところがカルナイライブDVD完備してて、永遠に無言でDVD流してくれたから(そしてツキウサ飾ってあって色的にたぶん某蒼井坦と推察)やっぱりまたそこ行こうかなぁ〜〜ちょっと遠いんだけど。(しかも無言すぎてこちらがオタクと伝えられなかった)

美容院やネイルサロンはやっぱりめちゃくちゃ疲れる!



でも指先を可愛くしてちょっとリフレッシュできた!
最近後輩たちのゴタゴタを聞いてメール添削とかをひたすらやってたので。
後輩たちの仲がもう後戻りできないほどこじれている。それでわたしもちょっともらい疲れ。
でもやっぱり気が立ってるときにツイッターやっちゃだめだな〜反省。




さてさて姉がミリシタにはまって夜想令嬢をどうしても見たいというので一緒に6th追加公演ライビュ行ってきました〜!

取れたチケットがトーホーシネマ日比谷で日比谷におたくなんかいないっしょwwって思っていったら普通に満席でした。

感想は、書こうとすると長文になるのと記憶があやふやなので箇所書きで!

・出だしいきなり4ラグでうわあああー!ってなったし曲がいい

・夜想令嬢、誰もたたず静かに開幕で最後が千秋楽にお越し頂きありがとうございました!でめちゃめちゃ感動したしキャラ名もキャストさん名もうろ覚えにわかなのにぼたぼた泣いた。サンホラ好きだったらはまるしかない…夜想令嬢みんな顔がいい…コミュやドラマCD履修を決意。

・今回、ミリがそれぞれの公演ってテーマでやってくれたからわかりやすく、またすべてが物語風の曲ゆえにはまりやすかったんだと思う。Mでも公演あるけど、デレが毎回モバでやってて評判がいいのにどうしてもライブ実現できない公演シリーズをミリは全員声ついてるから出来るんだなぁって思った。うらやましいな〜

・噂の瑞希、アベリカさんのパフォーマンス見ていやこれは人気ですわ!っておもった。あまりにもパフォーマンスがいい。ESCAPEとてもよかった。物語をしらないのにひとめでアンドロイドってわかった動き…!
クール系美少女ユニット!

・シャルシャロもかわいくてうっとりしてしまった…まじでかわいい。いやエミリーもしかして推しだな?

・スタエレ、種ちゃんに泣いてしまった。ミリはまじでにわかなんですが新世界よりで好きだった種ちゃんの歌声がまたきけてよかった。

・ぴこぴこは幼年期の皆ー!がやばかった。わたし…コレ知ってる…ハイファイデイズや…


いやもっと語りたいことあるのにどこから語れば良いかわかんなくてこんだけ!

衣装、演出ともに凝っててよかった。
私が確実にデレに転がり落ちたデレ4thほどの雷に打たれた衝撃ではなかったんですが、ミリしらの私が一曲も飽きることなく公演すべてめちゃくちゃ楽しかった!っていうのはすごかった。
予習したとはいえ設定も曲もほとんどわかんない状態で行ったのに楽しかった。
やっぱり物語形式だったのは大きいかな。
せっかくこの物語形式のジェネレーションシリーズはまったのにライブだと今回がこのシリーズ最後だからかなしい〜〜

帰ってソッコーミリシタをDLしたのでした(開始当初ちょっとやったけど消しちゃったので)

終わった頃には二日目キャストさんの顔、名前、キャラ全把握した…
ちょっと悩んでたけどミリ6thライビュ行ってよかったー!!!

祭りの名残



読んでいて面白いブログ…というか人に読ませるために書いてるエンターテイメントとしてのブログを読むと面白いなぁ、こういうの書いてみたいなぁと思う。
でもここは読ませるための、っていうよりは愛憎こもった情緒吐き出しみたいな感じだからジャンルがちがう(泣笑)


世代交代に対して超うだうだ言ってしまったけど、後夜祭から帰ってきた皆さんがすごい愛に溢れていてもう何もいうことはないな、って思った。
キャストさんもリーカーさんも愛だ。


私はというと月曜連句会だと思って後夜祭にも行けなかったんですが、連句会場に行ったら誰もいなくてあれ?って思ってたら一週勘違いしていた。
おかげで誘われたものとか断ってしまったわいとか思ったけど二週連続三連休だからだ。
かわりに渋谷TSUTAYAへ行きました。
マジでアイマス関連全CD揃ってて感動。
とりあえず週末のミリオンライビュのためにミリオンのCDを大量レンタル。
もう一度渋谷に行くのは激しく面倒だったので初めて郵送返却を利用。やばい郵送マジで便利だ!
とりあえず品揃えに感動したのでまた機会があったら渋谷TSUTAYA行きたい。
週末はミリオンライビュ!

そしてもうひとつ週末の楽しみにしてたロデオ追加公演は残念ながら中止発表。
いや、よくFCツアー決行したよ。今までどんなに調子悪くても決行して、めちゃくちゃ心配、みたいなの多かったからちゃんと中止にしてくれた方が安心する。

もちろんすごく残念だけどね。最近ずっとぼっち参加なのが久しぶりにリア友と連番参加で一緒に騒げるの楽しみにしてたから。
またツアーとかで一緒に連番しよう!

そしてFABツアー缶バッジ手に入れそびれてしまった…。
Gナンバー今年はあるのか果たして。



そして今悩んでるのがデレ7th京セラ。
被らないでくれてありがとう!!!!という気持ちではありますがやはりコルダがあるならコルダ泊まりたいから現地行くのやめてライビュにしようかな〜と。

羽衣小町揃うしなんなら京都親善大使揃うかもなんだけどコルダにお金をかけたくてね…。
悩む!!!!

ナゴドゆっくり出来ることになったしバンナムフェスも行けるしライビュの方が目が悪くてもちゃんと見られるし…で激しく悩んでおります。もうちょい悩む。



そうそうネオロマスターおわりましたね。
私は31個でした。
あとちょっとの3個でゴールドだった…というか体調不良や足の怪我でチケットあったのに行けなかったやつや、行きたかったのに行けなかったロマダン含めたらゴールド行けたのに悔しい〜!
プラチナの皆さんを羨ましく思いつつ、この二年はだいぶネオロマイベント取捨選択してしまったなぁと振り返り。
一番悔しかったのは九郎さんシールをゲットしそびれたチケットあったのに行けなかった朗読劇ね!
悔しいけど、毎回シール貼っていくの楽しかったし、こんなイベント行ったなぁとか思い出せるし、溜まっていくのが嬉しかった。

特典も、ネオロマにちゃんとお金をかけた人がもらえる優先権だし。
またやって欲しいな〜。


そしてそんな思いを馳せつつコルダ16周年。
夕夜さんの月餅を思い出す。今年もコルダに関わるすべての金色の絆に幸せなアリガトウ!

アンジェリークメモワール2019


聖地二日目!


一人で夜の部だけ行ってきました〜。



最近ずっと洋ドラマ見てたのもあって、並んでるそうそうたるメンバーを見てすごい人たちを前にしてるよなぁ〜って思った。
いやわかってたんだけど改めてね。
皆さん喋る一言、一言がほんっっとにいい声!


ドラマもかわいくて、メッセージもよくて(まさかのレヴィアス)、夜は曲メインだったけど好きな曲ばかり来て大満足でした。
TEMPESTにQUESTIONにESPERANTO!
ランディ様の新曲は失恋ソングと見せかけて…の最後の一言が爆弾でした。
いい意味でタイトル詐欺で絶叫。

トークも司会がみっちゃん神奈さんだったので進行は最高だし(キャストさんの負担大きくなるの申し訳ないけどやっぱり進行はキャストさんの方が見てて安心だし楽しい)、ゆるっと駄洒落だったりラブリー成田さんだったりで楽しかった!

曲は最後に誕生。
比較的最近の曲だけど本当に本当に名曲だと思う。
いつ聞いてもぼろ泣きする。
「もう一度はじめよう、新しい永遠を」
「おまえなら生まれ変われる次のstageへ見つめているから」
「だけど変わらぬ愛だけはここに forever」
今の状況に刺さりすぎてほんと正気じゃ聞いてられないほど泣けて。


最後は明日を拓くものたちと、君は独りじゃない。


最近の挨拶で、奨様が弟宇宙にたいして今バージンロードで花嫁の父のような心境です、って言ってくださってて。
その言葉が世代交代いやだ〜って私の心に妙にしっくり納得できて。
とてもお洒落で素敵な言い回しをしてくれたなぁって感動。

新アンジェ、ネオロマンスがこれからも続いていくために新規開拓は必要不可欠だし、キャストさん自体が次世代育成にすでに回ってる方もいらっしゃったり、きっとギャラの問題やイベントの問題もあるんだと思う。
だからわかってはいるんだけど、でも今尚こうして現役でパフォーマンスする方々を見て、一緒にこの世界を作ってくれた方々と新しい世界を見たかったと思った。
今日の朝起きてそれでちょっと号泣してしまったくらい。


これは各々の思い入れによって感想は人それぞれだと思う。
私は遙かから入って、ホームは完全にコルダで、アンジェは飛び飛びプレイだからこんな感じなんだと思う。
リーカーさんの気持ちも様々だよ。様々でいいと思う。
弟宇宙楽しみにしてもいい、受け入れられないの当たり前。


でも続いていくことをなによりキャストさん方が喜んでくれて、また新たなネオロマンスに会える。
その嬉しさと切なさを、誕生の歌詞が、バージンロードという言葉がやさしく包んでくれた。
今の私の気持ちはそんな感じ。


最後の挨拶も、一番最初の衣装を着てきて下さった方や、塩沢さんと歩いてきたという田中さん。
とても心に染みました。


なにより閉幕アナウンスがやばかった!
全員からの感謝のメッセージで!
閉幕アナウンスで泣けてしまった。



閉幕アナウンスでとても幸せな気持ちで聖地をあとにしました。
帰ってきてレオナードと0時に乾杯!

やっぱりアンジェは偉大だし、これからもネオロマ好きでいたいな〜〜と思ったメモワールでした。

ネオロマ25thアニバーサリー



行ってきましたネオロマ25th!!
一日目!アンジェとわけてかくよ!

休憩ありの1公演だけでしたがいつもの夜の部ような雰囲気。


なんだかとても久しぶりな気がするネオロマのパシフィコ。
やっぱりすごくホームでネオロマンスの世界にただいまー!ってできたし、入場してもらえる招待状でなんだか涙ぐんでしまった。

数日前からのTLの雰囲気、ぞくぞくと聖地に行くこの感じ、とても好きだしうれしかった。


内容の豪華さや振り返りの充実は15周年や20周年の方がよかったし、今回はゆるゆるっとした同窓会のような雰囲気(笑)だったけど久しぶりの合同イベ。
その雰囲気が楽しかった。
曲は音響があんまりで結構ハプニング続出だったけどまじでほぼイントロドン出来たので身に染み付いてる…と実感。


たぶんイヤモニ皆さん聞きづらいだろうに曲やトークでの夕夜さんのパフォーマンスは圧倒的だった。
間奏もずっと大地として台詞を言い続けてくれた(しかもゲームに絡めた)夕夜さん。本当にすごかったですありがとうございます。

各キャラからの手紙。どれもよかったな
手紙で想いを伝えてくれるそんなみんながすき。
ひとりひとりスチル出てきて、全員攻略したんだよなあってしみじみしてしまった(笑)



各作品ごとに感想(レポじゃないよ)
円盤化しないし少しでも書いておく。
ダメな方向にこじらせてるのはあくまで私の感想なのでゆるしてほしい。
というか私は自分がこじらせてるのが本当に悲しいので皆は世代交代おおいに盛り上がって楽しみにしてほしい。私が世代交代に沈むのはなんかもうクセなのでスルーして下さい(泣笑)

というか私の友人、フォロワーさんたちは私がいつまでも受け入れられないせいで気を遣わせて本当に申し訳なく思ってる。
自分がこじらせてるだけなので気にせず目の前で盛り上がってくれるとうれしいな。



●下天
トーク間違いなく優勝。
松風さんとのじけんの漫才のようなやりとりすっごい笑った!あそこだけでも映像ほしい。
天然でおもしろくさせようとするボケと、わかってるくせに完全にノッてみせるボケでツッコミ不在のやりとり最高だった(ネオロマにでてから変わったことで、一人称が余になった、いやなこと言われると手打ちにしてくれるわ!っていう、小鳥と話せるようになった、熱くて眠れない夜本能寺の夢を見るようになった→燃やしてごめんねー等)

曲も比翼と夜露で大好きすぎてうれしかった!
私、自分が思ってた以上に下天大好きだった…

アニメにも映画にもしやすいし日常ドラマとか安土学園でもいいからとにかく展開して欲しい!!
そんなことを思えてしまうほどいい下天チームでした。

この二人はラブサミ組だから公式がラブサミにも言及させてほしかった〜


●ネオアン
ひろき…本当にいつもネオアンを背負ってくれてありがとう…写真のオーブハンターポーズ見て泣いてしまった。
ネオロマの思い出ではインターコンチのステーキ丼おいしいって話とたいてむがシャツのボタン開けすぎてジャケットの下ほぼ裸で登場して前の席ざわついたとかw

真面目な話ですみませんって言ってたけど、ネオアンのときはいつも赤とかクロスとか一つはかならずレインぽさを入れるようにしてる、って言ってくれて嬉しかった。
(ほんとは緑も服にあるから取り入れたいけど緑のものがない。なんかプレゼントください笑←みっちゃん「じゃあ草つければ!」広樹「じゃあ山下公園で寝転んでからきまーす」)

開幕出だしがEndress spiralだったのも嬉しかった!


●遙か56
夢想鳥すきなので久々にきけてよかったー!
手紙メッセージは6。ちゃんと書けよ〜っていう九段も悩む村雨もかわいかった。
今回最年少という安元さんにみんなええー!!ってなった。7告知のためにTGS蹴ってくれたそうで。
マイコーはネオロマに入った思い出で中々速水さんや森川さんや和彦さんのようにネオロマっぽさが出せないって嘆いてでもマイケル感は出てるよってフォローしあっててナイス玄武コンビ。

7告知。(またしてもキャスト新旧まざることを夢みてしまった…ごめんなさい)
玄武コンビがキャラ風に紹介してくれた。
キャラ風に言うためしゃべり口調や台詞にアレンジをいれたマイコーさすが。

私はもう遙かはどうしても悲しいんだけど一歩引いて見てしまうからわくわく楽しみには出来ないけど皆が新作盛り上がってるのを見るのは好きだしやったねって思う。

神子の境遇や地朱雀がめちゃくちゃはる4!ってなった。なんか接点あるかな?
みんなほたるちゃんが産んだって言っててわらった。

コーエーが作る新たな戦国。
きっとすごいだろうな。


●コルダ
安定〜〜!!
夕夜さんのパーフェクトすぎるきみのすべてを(モモのスチルにモモ!とテンションあがりつつ、でも君とモモが仲良いと妬けるなぁ)(コルダ4のリップイベも曲間に話したり)
かおりさんは花ノ守!だいすきなこの曲を25thの節目にまた聞けて嬉しい。
トークではそれぞれのキャラっぽいお菓子を作るなら?という質問。
大地は甘いものが苦手なんですが…吉羅も大地もコーヒーが好きだし…
じゃあなんでお菓子の質問が?誰が甘いもの好きなの→ぼ!く!ですね!!!!(笑)の夕夜さん流れ笑った。
馬車道のサンドとか横浜に根付いてるものとか合いそう、リリはファンタジーらしく綿飴、ハルは甘いものより磯辺焼きという結論。

香穂子に手紙を書こうとする暁彦。やめたのに自分の手紙ごと送っといてやるのだ!のリリ。リリ理事健在。
アルジェントー!でフェードアウトしていく暁彦にわらった。

広樹のインターコンチのルームサービスの話に続き、コルダはイベント後に健太郎君の部屋で飲みをするんだけど、夕夜さんがたまたまその部屋の前を通ったらとんでもない数のルームサービスのワゴンがあって、廊下が通れない!!くらいだったらしくww
中でどんだけ注文してるんだ!という。
ルームサービス的思い出。


●遙か1234
茂ちゃんピンクの衣装〜。
この白虎コンビも安定。
遙かにおける対という概念、中の人たちのコンビ感も含めて本当に好きなんだよねぇ。

久々の爛漫もきけたー!!
ジャケットプレイ再び!

手紙メッセージは鷹通と友雅。鷹通さんが友雅さんに対して辛辣すぎてわらった。その対応、初期白虎〜。

最後のメッセージが風早と譲。
風早が姫、っていうのも譲が先輩、っていうのもそれぞれの特別な言い方ですき。


●アンジェ
手紙の書き方をいうジュリアスにうっせー!というゼフェル。
でもジュリアスがいなくなってから実は書いてるんだよなぁというゼフェル。

ジュリアス様の首座感もゼフェル様のツンツン感も最高だった!
奨様のひとことひとことがやはりいい声すぎてうっとりしてしまった。

奨様がネオロマ25THアンバサダーに選ばれて、全作品やります!遙かはキャラいっぱいで覚えるの大変!日吉に缶詰になってデスク用意してもらって延々にゲームします!って言ってて可愛かった(笑)

そして賛否悲喜こもごもだからツイートするまいと思ってたのに、つい、ついついどうしても言ってしまった。新アンジェ発表。
世代交代、もう新キャラデザ、新キャストと明言されてて。
世代交代…。
私は初めて聞いた時やっぱりショックで。
ていうか、記念の周年に、その作品をずっと背負ってくれてた人の口から伝えられる…って景色がトラウマで。
でも10年前と違ったのが、みっちゃんも奨様もすっっっごく嬉しそうに言ってくれて。
長く何もお伝え出来なかったけど、ようやく伝えられる、アンジェリークというシリーズを守っていける!って言ってて。
その嬉しそうな顔と声を前になにも言えなくて。悲しさだけじゃなくてよかったね!!って気持ちもあって。
それに関しては翌日また改めて思う事があったのでアンジェメモワールの記事にて。


私は新発表がどれもそんなに刺さらなくて(というか不安もあって)(いや節分祭行きたすぎるけどパーティーじゃなくてイベントがよかった)発表これだけか〜(いやじゅうぶんいっぱいあったけど!)とちょびっと思ってたら!!!!!!!!コルダ!!!!コルダオンリーめっっっっちゃうれしい!!!!!!イベント乱発っていうやつにはぶったたく!ないよりあるほうが断然いいもの!!!!
嬉しすぎて超喜んでしまった…

しかもコルダ3十周年の二日前!これは十周年のなんかあるんじゃないか!?いや、やって!!


コルダは一生キャスト代替りしないでほしい……3の時に続投を選んでくれてほんとにほんとにありがとう
代替り他人事じゃない。
まだまだ皆さん現役だからせめて50年後とかにして。本当にお願いします。


コルダ3十周年を祝う祝花とか出したいけどコルダの十五周年名目だしなぁ悩む(コルダもう十六周年だしイベント時は十七周年だけどw)
でも今から水橋さんへの手紙の内容は考えてる!



最後はPromised Rainbowと僕アニ。
久しぶりに歌ったし、振りやってとてもとても楽しかった!!!!
身体が勝手に振りを覚えている!
やっぱり聖地に帰ればいつでもただいまだし、この場所が、一緒に作り上げてきたネオロマンスが大好きです。
私に寄り添ってくれるネオロマ、ありがとう。


今回誰にも挨拶しないつもりで積極的に人を探したわけではないのに、急遽暇な時間が出来て海側行ったら結構フォロワーさんにも会えて。
コミュ障なのと、観光したいからいつも挨拶を後回しにしちゃうんだけど、人との繋がりも増えたんだなぁって改めて実感した。
今回は本当に周りの方々も同窓会みたいになっててほっこりしたし。

昔はそれこそ挨拶する知り合いがいなくて海側とかレイヤーさんが話してるのを見てちょっといいなあって思ってて。
あれからネオロマを通じて色んな人に出会えたんだな。

アンジェメモワの時も誰にも会わずに一人でひっそり参加だったんですがお土産を渡すためにわざわざフォロワーさんがDM下さって終演後にご挨拶できて嬉しかったし。

会えますか?って連絡もらってたのに全然会えずに申し訳なかったから(ひとりで横浜ぶらついてお茶とかしてた)コルダの時はもう少し積極的に人に会うようにします。



25周年おめでとうありがとう。
2004年遙かアニメに出会い、2006年遙か3をプレイし、遙か祭で初めてネオロマイベントにも行った。
それからずっと、ずっとずっとありがとう。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ