スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋の空とキャパシティー


台風一過〜暑い!!


先週までの私「来週、人と会う約束を入れすぎた…完全キャパオーバーだ…誰とも会いたくない…」

今週の私「体調不良や台風や様々な事情で予定がいくつか中止や延期になった!!やった〜!!!!!!」


みんなが楽しみにしてた予定だから延期や中止で喜ぶのは失礼なんだけど、予定自体が楽しみなことにはかわりなくて、自分のキャパや体調に合ったタイミングで楽しめる、ってなるのは有り難く思ってしまう。
(しかしあまり表立って言っていいことではない)
(バンナムフェスもほんと急遽行けることになって喜んじゃだめなのはわかってるけど嬉しい)
(バンナムフェス行ける喜びがまじで隠しきれない)

しかし本当に見事に四つくらい予定が消えたのでだいぶメンタル的にものんびり過ごせました。

みんな体調崩しやすい時期だし養生してほしい。


ナゴドの翌日の予定もリスケになりそうなので、カメラや機材担いで名古屋行かなくてよさそう!朝とんぼ帰りの予定だったんですがゆっくり観光出来るかも〜〜〜
ライビュとってもいいんだけど初名古屋だし、ゆっくり観光してくるのもいいかな。



キャパが軽くなったので普通に友人とごはん行きたい。
スパイスだいすきマンだから三菱一号館のアフタヌーンティー行きたい。
で、アフタヌーンティーでめいっぱい喋って、じゃ!って夜になる前に楽しい気持ちで現地解散したい(なんじゃそりゃ)


いまだに人生模索中で、先生にやれといわれた事も出来ずに夢でうなされるほどなんですが、孤独のグルメの新シーズンは始まるし、行きたい場所やお店もまだあるし、そんな感じで生きつないでゆくぞい。


そういえば予定がなくなった話の流れではあるんですが、やはりどんな事情であれ人とのいざこざはネットに書くべきではないなーと思う。
私自身や私周辺の知人友人の話ではないんですけどね。それ関係で今予定がリスケしまくってて。

仕事や家族、友人付き合いたえきれなくなってどこかで聞いてほしくて吐き出したくて出す愚痴なら、鍵とか当人が見えない場所でなら全然気にしないし、みんなそれで楽になるならどんどんやったほうがいいと思う。

ただ特定の相手への文句を、当人が見える場所に書くのはどんな事情であれ、自分が悪くても悪くなくても、書いた時点で尾鰭や婉曲がはじまり全てが一瞬で元通りにならなくなるからやめた方がいいと思う。

いやなんでこんな話をしてるかというと、フォロワーさん同士が場外乱闘で言い合いしててね。見ててかなしくなったのでついついこぼしたくなった。
それぞれの周りも言っちゃうからどんどん取り返しがつかなくなっていってる…。

大人なんだから直接やってくれ〜〜〜。

まあしかし私のこの文も含めて、耐え切れず吐き出す愚痴と、悪口の境界線ってあいまいだよね。
それは各々の裁量だと思うけれど。
とりあえず私は特定の悪意は書くまいぞ、と誓う。


週末はネオロマだ!
ゆっくり横浜観光出来るのも、ネオロマイベもすごくすごく楽しみ。
そんなにネオロマから離れてたつもりはないけど(私はいつだって頭の先から爪先までネオロマンサーだよ)聖地でのイベントは久しぶりだからうれしいなあ




以下、ヴェスペリアプレイ中の呟き感想。
10年以上前のゲームだけどネタバレなのでこれから先プレイする可能性がある人は注意。



アクアブラスティア奪還終わった!
第二部はじめました。


ユーリがギレンに引き続き、キュモールまで殺してびっくりしたー!!

完全にユーリがルルーシュで、フレンがスザク。
フレンの内側から変えたいって気持ちも、ユーリのじゃあ自分が変えられる立場になるまで今困ってる人は見殺しにしろっていうのか!っていう気持ちもよくわかる。
法を守るべきだそれじゃただの私刑じゃないかってフレンに、自分が悪人になってでも弱きを守ろうとするユーリ〜〜。

私がやったことある数少ないRPGといえばP5もですがPP5もアンチヒーローだからそういうのばっかりやってるな私。

一人で背負うユーリつら…でもラピードも罪を知る犬称号…とか思ってたらエステルにも全部聞かれてたー!!!!

エステル…清廉潔白な姫様だからユーリに対しててっきりフレンみたいに反対する態度をとるのかと思ったら!
まさかの受け入れ…肯定して怖くないです、っていうエステル!
それに対するユーリの声が泣きそうな感じで!!!!(鳥さん演技最高)

大変だユリエス好きじゃん…。


自分の道を悩んでいるユーリとエステル…これからどうなっていくか楽しみです。
(相変わらずボス戦負けまくっていちいちセーブした所からになるので全然進まない)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ