広角デビューでシグマデビュー

(近所の公園。三分咲き)
(タイトルと違って携帯撮影。笑)


只今、九郎さんの刀製作中〜〜。
色ムラがね!直せません!
買っといた模造刀がどこ探してもないから買い直したのに翌日みつかって絶望。
ウィッグもなくして買い直したのに!!
母からオタグッズ隠す→どこ隠したか忘れる連鎖なんとかしたい。




函館で買った埋蔵金チョコ(函館埋蔵金伝説に基づいて小判を型どったチョコ)を夜な夜な食べる至福の時(*´∇`)
開揚丸埋蔵金……あると思います!!!



●桜が咲き始めた〜!
桜が撮りたかったのと、中古で半額以上に値下がってたのでカッとなって広角を買いました。
念願の広角デビュー!
カメラを持って近所の公園を散歩しました。
もう数日したら満開になりそう。
お願いだから来週まで散らないで…!
全然咲いてない樹の下で宴会してる人たちがいて楽しそうだな〜と。



●ライブ
まだ来学期の予定が決まってないのに色んなイベント予定が立ちました〜!
5/11 下天舞台
5/23 ネオロマコンサート
5/24 SSDS
6/6 GRフェス
6/28 ゆかり(チケット未当選)
GRフェスはFC先行見送ったんですがやっぱり行きたくて携帯先行で取れました。
楽しみ!(果たして本当に行けるのか自分…)



●遙か
6があとダリウスと大団円なのに勿体なくてダリウスやってません…そろそろやります。
そんな今日はダリ様誕!おめでとう!
遙かといえばガルアト…
1から入り、3が一番思い入れ深く、6が現在進行形で楽しんでる…となると本気を出さざるを得ない。
でも結局月日ゲットしてないし、グッズはなくても派なんで迷ってる。
絵柄もそこまで好みではありませんし………でもでも望美が欲しいんです!!!!!!!!!!
いまになってこんな遙かグッズが!



●コルダ
出費やばいといえばコルダもですよ。
どうしても欲しい時だけ月千円までと決めてたのにHappyTime楽譜ずるすぎてとっても課金してしまいました(反省)
しかしどんなに課金しても月森HappyTimeが出ず…
諦めてたんですがフォロワー様が交換して下さり無事にゲット!!!!
嬉しすぎた(;_;)(;_;)(;_;)
HappyTimeは思い入れ補正含めてもネオロマで一番好きな歌なので。
ただもう向こう半年は課金しないと誓います。

そしてHappyくじ第二弾…!
やられた!!
ラスワン賞LR…!
月森が欲しいとするとロット…かなぁ。
ロット出せるお金ないよ!!
コォオエエエエエー!



●最近
自ジャンルが熱いにも関わらず、友達がオススメしてくれたものに軽率にハマっている(*^p^*)

6もそうだけどずっと好きなものの最終巻を勿体なくて読めない癖で取っておいたM.S.Iシリーズの五巻を読み始めました。
前もブログで紹介した事ある気がするけど、ブリジットジョーンズの日記版ハリーポッターと言われてるアメリカの小説です。
児童文学ではないけどラノベでもなく…
すっごい面白いシリーズなのに周りで読んでる人がいなくて残念。
魔法ファンタジーのOLラブコメだから中々友達にも勧めづらいんだけど(笑)
絶対ドラマや映画でやればヒットすると思うのにな〜



そういえば6のCDを買ったのにまだ聞けていません。
なにやらルードのキャラソンが評判いいので楽しみです。



そして明日は定例句会。
いまだに幹事なので頑張らねば。私も早く後輩に譲りたいよー!
他の皆は役職降りてるのに私だけ三年連続だよー!
このジブリヘアーが先生にどんな反応されるかドキワクです。
もうそろそろ4月。
あったかく春めいてきましたね。
最近光が眩しすぎて目が開けてられない。
進退も考えなきゃだし、進めたい研究ももうちょい下調べしたいです。

変わらないもの探していた



こういうブログのタイトルにしようと思って、久しぶりに奥華子の変わらないものの歌詞調べたらなんだかよくわからないけど全身がぎゅ〜っとなって胸がつまって呼吸が止まってしにそうになったので皆さんも調べない方がいい。
私、耳すまはバイブルだから今でも何回でも見直せるけど、時かけはダメかもしれん。(もちろんどっちも大好き)



さて、
色々な変化についていけません!
今日は大学の後輩の卒業式だったそうで。ちょっと感慨。
卒業式やり直したいなぁ



もうひとつ変わったものといえば。
告知はされてたので一応覚悟はしといたツイッター変更。
ガラケーからだとものすごく見にくくなりました。
いや、見にくいってレベルじゃなくて見えない(笑)
すごく憤った結果、とりあえずユビッターやらついっぷるで見られるようにした。

携帯に限った事じゃないけど、まだそのもの自体は使えるのに、世間の速さがそれを許さないんですね。

100こるが使えなくなったらその日のうちにスマホにする覚悟でしたがそれより早くスマホにするかもな…


ちょっとガラケーによる弊害書き出してみた。
@ツイッター(ユビッターで一応解決)
Aコス時の自撮り出来ない(友達に毎回送ってもらって申し訳ない)
BLINE(私は別に迷惑してないけど友人一同にメールめんどいと言われる)
C友達が写真をLINEにアップして私が見られない
Dときレス、スクフェス、コラージュアプリ羨ましい…

やばい私自身が困ってる事が少ない。
だからあんま変えなくても〜ってなっちゃうんだろうな。
たぶん他人に迷惑かけてる事が多いのかな?
しかも最近びーたでPCサイトも見られるようになっちゃったし。

スマホにしない唯一の理由の長文打てない、なのでまじでテンキースマホ早く。
テンキースマホさえまた販売されれば全ての問題が解決する。
タブレット持ちも一応悩んでます。



最近、最寄り駅の開発が進んで、駅の出口がかわったり駅ビルが出来たり、電車からの景色が変わったり(高架)。
変化ってしなくちゃいけないのかな。


さて!
今日は九郎さんの刀の材料を集めたり函館旅行の写真をまとめたりしてから、友達とカラ鉄♪
ダリウス飲んでルード自引きしたー!!
本命キャラを自引きする事がほぼないので嬉しかったです。
ロデオ歌えて嬉しかった。
やっぱり夜は暇な事が多いので友達と会える日は楽しい(*´∇`)



遙か6CDも二枚ともゲットしたので早く聞きたいです。

バッサリ




髪の毛を、ね、

切りました。




中学以来10年以上ロングだったんで気分転換に切ろうかなと思って。


イメージ的には肩位のミディアムだったんですが、ショートになってしまいました。
例えるなら望美からあかねや梓位にしようと思ったら花梨になってしまったみたいな!(例えがおかしい)

家族曰く、「朝ドラのヒロインみたい」


首寒過ぎて切った直後にマフラーかスヌード買おうとお店回りました(笑)
時期的に売ってなかった(笑)

とりあえず知り合いには一目で気付かれないだろうな〜
やっぱり私はふわふわくるくるロングが好きなのだと実感。
ていうか髪バッサリ切ったら逆にうちの学校に多いサブカルくそやろうみたいな髪型に…!


まあ当分可愛い格好しなきゃいけない機会ないしいいんだけど(ゆかりライブに巻いてツインテで行けないのさみしいけど)
ただ困った事に、普段からピンクとかふわっとした服が多かったので持ってる服全部似合わなくなってしまった。
あとスカートしか持ってないんだけどズボンの方が似合う髪型かも。どうしよ〜〜


友達がくれたイヤリングを存分につけられるの嬉しいんだけれども。
1日経ってようやく見慣れてきたし、久しぶりのショートを楽しもうかなと開き直ってますが。


生まれ変わったら美容師さんに自分の要望をうまく伝えられる人間になりたい。

GRANRODEO LIVE TOUR 2015カルマとラビリンス〜さいたまスーパーアリーナ2DAYS〜

カルラビチップスノリで買っちゃいました!w



土日はたまアリにいってきました〜!!
楽しかった!!!!


久々のロデオ
久々のホール
久々のロデオでキンブレ
そしてロデオで初たまアリでした。(G9の雪辱)


ホールはG8以来。
最近、箱で騒ぐ事が多かったのでホールだと暴れ足りないな…ってなって、昔はロデオホール派だったのにどうした自分…ってなりました(笑)



カルラビ様〜



土曜は姉と、日曜は友達と!
どちらも花道横の上手アリーナでした。
男性の方が近くて二日間とも紀章さんはあまり見えなかったけどずっとイーヅカさんとバルさんガン見ww
瀧田さんも来てくれたけどほんと性的でかっこよかったです。

二日間行ったおかげで聞きたい曲聞けました〜!
二日間ともカナリヤ聞けたの嬉しい。
恋音もまさか来るとは思わず///////
インフィニットは嬉しすぎてイントロ始まっても脳が追い付かなかったです。
特に二日目はセンラバ、薔薇尻、非売品…と懐かしい激しい曲いっぱい来て嬉しかった。
シャニムニやmscやCanDoなどカルラビ曲以外が攻め攻めだったので飛んだり叫んだり楽しかったです。

MCのグダグダ感も最高でした。
「あったかいんだから〜」や、「ちょっと待ってちょっと紀章ちゃん」とか旬ネタもやってたw
きーやんが入ったラーメン屋さんで新聞が貼ってあるからお店が載ったのかな?と見てみたら20年以上ヤクルトのファンで初めて取れたボールが記念ボールだったおじさんが満面の笑みで載っててそれが店のおやっさんだったって話も。
おおいい話〜と思ってたら会場も真剣に聞いてたから「こういう空気になるよね!なんでこんな話しちゃったかな!」って言っててww
あと個人的には凱旋公演の話から「山口はご飯美味しいし温泉もいっぱいあるしねーちゃんも綺麗だしいや綺麗じゃないかもだけどいいところだから来て!」ってきーやんから地元愛が見えてなんかすごく好きだった。


非売品で久しぶりにタオル回せて楽しかった〜。
実はカルラビ曲をあまり聞き込んでなかったのでノリのいいものが続いて嬉しかったな。
新しいコールのぶんしゃかぶんも笑った。
ウェーブ(C)イーヅカさん(C)FLOWや、
「ぶーんぶーんしゃかさいたまスーパーアリーナ」「ぶーんぶーんしゃか東京タワー333m」「ぶーんぶーんしゃかスカイツリー634m」とか。
「いま通天閣やってる人いたー!」ってw


ぶんしゃか楽しかったけど、でもIGPXないのさみしいからやっぱIGPXに戻ってほしいなと思ったり。


きーやん、すごく売れて、仕事に忙殺されて暇がないつらいって時期も過ぎた気がして本当に人生楽しそうで会うたびに元気になります。
今めっちゃ楽しそうなんだよなぁほんと。


そういえば今回のインストは今まで参加したどのライブよりも楽しかったです。
ヅカさんの超絶技巧もさる事ながら、ギターvsドラム、ギターvsベースの演奏対決、すごく面白くて壮観でした。


一日目は変な時間から起きてたせいで体調がおかしかったんですが、二日目はロデオ二回目の友達と一緒にはしゃげて楽しかったです(*´∀`*)
最後のぐらP&ろで夫も笑った。


打ち上げ!
結局ブレス二日間とも買いました。
21日が黄緑、22日が緑。


打ち上げで入ったお店でロデオかかってて周りのRBRGが「選曲いいなww」って言ってて笑った。
私もメズマライズ来た瞬間ガタッてなりました\(^O^)/
ライブ一緒に楽しめて、終わった後ワイワイ話してお酒飲んで、帰って倒れる所までが様式美だなって。
友達のおかげで充実感いっぱいでした。
ほんっとに一緒に参戦してくれてありがとう!


次の6/6はひたすらチケット探してます…(泣笑)
アニサマはロデオ日にゆかり来たら行きたいけどそんな悠長な事してたらチケット取れないよな〜

一番思い入れのある慟哭を聞くまで10周年終われないと思ってるのでほんとG10待ってます!
好きな物(ネオロマ、ロデオ、ゆかり)で唯一最初から追いかけられてる人達なので記念の年を最後まで駆け抜けたいです(*^_^*)

遙か6*九段、ノーマル



レベル上げに必死で感想が薄れています…。


以下、ネタバレ。

続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ