スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

from2021


気がつけば大晦日。
年々年末感を感じられなくなってますが、今年は特に喪中でお正月の買い物もしてないので特に変わらずの日々。
たぶん面白いテレビとか見たら年末年始感出るんだろうけど早めにコテっと寝てしまってるのでそれもなく。
ほんとうに2021年終わるんか〜


友人たちと忘年会したり、気になってたカフェ行ったり、展示会はしごしたり12月末もバタバタ色々やりました。
句会や後輩について色々あって頭がワーッ!!てなってた件、最終的に直接会って話し合う事も出来たし、とりあえずだいぶ落ち着いた。新体制になる。不安もあるけど。


日常のはなし。
毎日ミルクティーにカルディのキャンディスを入れて飲みまくってる(絶対太る予感)
以前買ったこともあるけど使いきれなかったんだよね…それがこの前友人にローズ貰って以来毎日飲むことにハマり、自分でもジンジャーを買い足しドバドバミルクティーに入れてる。至福。

カルディといえば気になってた鍋の素、かんずり鍋つゆがずっと気になってたので買ってみたんです、が!
美味しかった!!ピリ辛のゆず風味味噌って感じ。これはまたリピートしたい。



ロデオG15は、行くことにしました。
いや実は、ほんとにイベント行くキャパが私になくて断る方向で考えてたんだけどさ…OCDの解散を見て会える時に会わなきゃ駄目だ…!って思っちゃったんだよね。
TL結構オーディエンスいたから各々のかなしみを見て色々考えてしまった。
うちのおじさんは大丈夫…というか、賢プロがしっかりしてるし、明るい家庭で育ってて、自分の仕事みてみて!すごいっしょ!?俺サイコー!お前らこれで元気だそーぜ!イェーイ!ってタイプだから大丈夫とは思うけど…ほんと推しは推せるうちにという言葉は重い。
ゆかりんのバーイベも申し込むだけ申し込もうかな。パシフィコ帰りたいし(動機が不純)



そんなこんなで明けていく年。

このブログも今年一年お世話になりました。
書きたかった長文ブログが全然書けなかった〜去年もだし〜(小倉結婚式遠征や、ムーミンの公園や、チームラボや、ロデオ感謝祭や色々出かけた話)
情報量多くて長文書きたい時ほど書きそびれちゃうんだよな。
後から思い出して書けたら書きたいのよ。
来年はせめて書き残したいことちゃんと書けますように。


今年は何があったかな。とにかく去年より更に車に乗る機会が増えた。
・イオンにはまる(フードコートすごい)
・いよと色んなドッグラン行った
・姉が教えてくれる人なしで高速へ。私も高速体験が増えた
・芸人ラジオにはまる。去年より毎週必ず聞くラジオ増えた。Spotifyのポッドキャスト活用
・教習所
・スタオケ
・振り返りブログはじめる
・スタァライトに激ハマりする
・ゴンチャ、スタバ、レモニカ、タリーズの期間限定飲みまくる
・脱毛はじめる
・カフェイン摂取しまくるし、車移動だしで無事太る→コロナ禍8キロ増→二回目ワクチン副反応で死んで以降5キロ減(謎の体重増減)
・一番大きいのはスマホデビュー

あたりが今年のハイライト。
平凡なハイライトしかない…(いちいち落ち込むな)
ゲームでいったらあとはバディミ、アンミナ、GS4(というか御影小次郎)もハマった〜。
(いうてコロナでほぼ出かけてなくて、秋に結婚式行って、冬に土日全部埋まるレベルに誘われてバババッと遊び行ったから下半期の思い出が濃い)


来年は自分がなんとか生き続けていられますように。
あとは免許無事取れたり、犬に色んな景色見せられますようにと願う。
あとカメラいっぱい触りたい。今年はだいぶ埃をかぶせてしまった。
ブログまだまだやっていきます。
来年もどうぞよろしくお願い致します…!

25日とか、22日とか





そんなわけで、書きかけてたブログがアップできないままですがとりあえず元気。
メンタルのせいか体調不良が続いてずっとPMSのような腰痛や頭痛があるので来年は検査すると誓う。



・アモアス会やったり
初アモアス!たのしかった。しかしSwitchでやってニンテンドーオンライン無料期間でやったから次やるとしたらiPadかニンテンドーオンラインに入るしかない
ずっと誘われてたのに行けなかったボドゲ部の人とやっと遊べた。他にもゲームした〜

・今年度最終句会があったり。
ずっとモヤモヤしてた句会運営について朝から二時間位ワーッと話し合ったらだいぶ落ち着いた。新体制不安だけど。でも話すって大事。友人だから怒っても話し合えるんだな。


・クリスマス。25日。奮発してお取り寄せたクリスマススコーンを食べた!見た目で一目惚れだったけど美味しかった。食べ物撮るのたのしい
スコーンを一人で食べて少しでもクリスマス気分。
実はまだもう1セット冷凍庫にある…いつ食べよう笑
午後は車でドッグランとドッグカフェのある公園へ。下道で行った時は二時間近くかかったけど、高速使ったら20分位でついて近すぎない??と驚く。
ドッグカフェでおやつを食べていよが嬉しそうな日であった。


今、早寝早起き(20時寝4時起き)なので夜活動出来てない。でもそのくらいの方がよい。夜色んな感情に飲まれないで済む。
(アモアス会の時は仮眠して頑張って夜起きた)


………………………………………………………………



↓22日に書きかけてたブログ。

またオミクロンで増えてきちゃったか〜想定の範囲内だけど。
今ある予定、2月まであるのでなんとか一気に増えないでほしいな、とは思ったりもする、が…果たして。



たまたま洗剤買いに寄ったドラッグストアにリップモンスター(ミニサイズ)があったから買っちゃった!まじどこ行っても全滅だったのにミニでも少しだけ補充してくれてありがとうなKATE…
ビーアイドルちゃんも愛嬌のピンクブラウン在庫復活まじで頼むまじで。でも釘付けのブラウンレッドの方が自分似合うんじゃないか説。
リップモンスター、本当にマスクにつかないか使うのワクワクだ。



ミリオンの上映会は悩んでとりあえずやめることに!
4thの映像はおたくのいる空間ですっごく見てみたいんだけど武道館で映像見るだけはどの席だとしてもめちゃくちゃ見にくいよね??と思いやめた。映画館なら即決で行くんだけどなー。
あとは8thの再先行かライビュ開催を願うばかり…。
ロデオの超次元も気になってて友人誘おうと思ったけどミリ8thの日程だったわーん!!
日程被るな!!!!

あとロデオ代々木はさ、私ずっと日にち勘違いしてたんだけど15.16じゃなくて、14.15か!!
G15とG16だからごっちゃになってしまった…
そう考えるとますます15日に予定入れたのアホだった〜
15日、スケジュール帳に謎の空白があって友人にお茶誘われた時に「空いてる、いいよ!」って言っちゃったんだよね…阿呆すぎる。ロデオ用に空けといたんだったわ…

前後に運転教習が入ってるし大人しく配信見るか…と思ったらなに二日間の配信を別の場所に分けてんだー!
多方面に筋を通してロデオを広げていくのは嬉しいけどファンの身にもなってくれぃ
どうせ14日も15日もリアタイ出来ないし、15日のG16だけアーカイブで見ようかな〜どうしよう。FOD入るのめんどいんだよ〜〜

とか、うだうだ言ってたら急遽ロデオガールの友人からチケット余っちゃったから助けてー!一緒に来てくれない?との連絡が。
うーん。行けるとしたら14日のG15だけなんだけど…

一月は公道運転教習入りまくってるし、今から怖すぎな高速教習あるし、おそらく本免試験の勉強があるからどれくらいライブやイベントに行くキャパが自分に残ってるのかわかんなくて迷ってる。
ただでさえメンタル死んでる上に、公道運転とか集中力使うやつ。
誰かと約束すると緊急事態宣言でたからやーめよが気軽に出来ないし(ソロでイベント行く楽さに慣れてしまった)

ていうか行くならグッズ買ったわ!軒並みSOLD OUTだよ!!!
うーん、しかしチケット余って困ってるなら行ってあげたい気もするし……
年内いっぱい悩んでいいよって言われたからもうちょい悩むか…。

そしてゆかりんバーイベ決まった。
パシフィコだし行きたいなぁ…というかパシフィコに帰りたい。
2月の状況が何にも分かってないからチケット申し込むの悩む。

イベント行くの悩んでばかり。
逆に今まで行くの即決して数ヶ月先の予定を入れられてた事に驚くよね。
………………………………………………………………

さてさては22日は誕生日でした。

寝る前に思い出して慌ててソシャゲ回って、シルバー君に祝われ、可憐に祝われ、スタオケに祝ってもらった。
スタオケさ、篠森先生のセリフが一番好きだった。篠森先生やっぱりいいよな〜


日常は、朝から教習所だったりしたので特になにも変わらず普通の日。
あ、思い立ってサーティワンは食べたけど!(しかし大好きなジャモカを頼んだのにコーヒーだった〜味間違いだけど気にせず食べちゃった)

ただ帰宅したらプレゼントが色々届いてたり、自分で買ったケーキが届いたので食べたり、この日だけ24時間LINEするメンバーと他愛無い話したり、なんか特別なにかしなくても平和でよかった。
実は先日ポジティブなブログをあげたはいいけど、(今年は特に)夜、お風呂に入るとぐるぐるトラウマの件を考えてしまって寝る前に毎回憂鬱になってたので、22日はだいぶ嬉しさにあふれた日でした。
何個も重なった自分宛ての段ボールを見るのは嬉しい。

ひたすらカード開けたり、段ボール開けてた。
バースデーカードも、クリスマスカードも並べるだけで華やかで最高だった。
あとみんな柴犬柄のカードくれるんだけど誰も被らないからすごい。
誕生日とクリスマス近くてよかったなと思う。クリスマスカードももらえるの嬉しすぎでしょ。

数年会えてないけど誕生日だけ送りあってる後輩ちゃんの近況が知れるのも嬉しい。
ネオロマンサーからは横浜やコルダみのあるものが届いたり、友人からは送った欲しいものリストの中から相変わらずいいものが届いたり。
(22日じゃなくても数日前や翌日にも届いて、そういう誕生日付近になんか続々と届くうれしさ)

まじでひたすら段ボール開ける→中身みる→喜ぶ→お礼の連絡するを繰り返してた。

いつも言ってるけど今年も郵政に生かされてるな、と実感。
他にもLINEやリプでお祝いメッセージも嬉しかった。


何も得ないまま歳をとるのはつらいし年齢の事とかは考えないようにしてるけど、こうやって楽しい日にしてくれる人がいることに感謝する日であった。

行間





死にかけてるとこれではいけない、と色々記憶を消して上方修正しようとする自分がいる。
その修正担当の自分がどこかにいる限り生きていくしかないんだなと思う。
奥底のメンタルは死んでるけど、平常心でブログには色々残しておきたい。
なんでもないふりを装って、そのなんでもないふりの状態の方を少しでも長くしていないといけない。

……………………………………………………


映画。
ところで、最近ネトフリでクソ映画ばかり見てしまい時間無駄にしたーっていうのが多かったのが久しぶりにちょうど見たいものを見られた。
というのも、私はクリスマスがテーマの欧米ラブコメが好きで、そのジャンルの映画を手あたり次第見てるんだけどまじでこのジャンルってピンキリ。
とにかく、
・視覚的にクリスマスが楽しめる
・ラブコメ。恋愛恋愛しすぎてない
・派手な事件が起きず読後感爽やか
なやつが好き。それでいて面白いやつ。

今までだと「ミスターサンタを探して」「ホリデイ」とかちょうどよかった。今回見たのは「クリスマスキャッスル」こういうのでよい。
リアリティゼロだしめちゃくちゃ面白い!ってわけじゃないけどクリスマスを視覚的に楽しみたい時ってあるよね。
今年は他にもクリスマスもの一個見たけどそっちは期待はずれだった。
これからも程よいラブコメ洋画を求めていく。

※暗

毎年クリスマス年末年始、ろくなことがない

家(仕事)から逃れられない。
逃げる場所を過去の自分が作らなかった。
遠くに行って人と交流して暮らしたい
今年も多くの周りの人の変化を目の当たりにしてしまった。一人暮らしを始める友人の相談、何人目か
数々の分岐点を思い出しては戻れないから後悔に沈む。
クリスマスイブ、誘ってもらったゲーム大会も出られなかった
20歳から29歳までいやなこともしぬほどあったけどいいことも沢山あった。正直30代を生きていける自信がない。
寝ている時だけが全部から逃げられる。

さむさむ


たまーの手紙でしかやりとりしていない、LINEを持っていない友人とメールをした。
私は喪中で年賀状ご遠慮の件で簡単な文のメールをしたんだけど、友人からは長文で色々書いてあってメールのこういうやりとりっていいよなぁぁ〜とほっこり。近況が書いてあるだけなのに何度も読み返してしまった。
もう何年も会えてないけど会いたいな〜
また手紙出そう、今度は私も長文で!と思った。



急に行きたくなって申し込んでたミリ8th、イープラ落選した!!!!!!!!!泣
やっぱりアソビストアじゃなきゃだめだ〜

いや、コロナ生活のせいか車生活のせいか結構人混みが(もとより貧血気味になるのに)ダメになっちゃって、だからロデオもぐずぐず悩んでしまっててライヴ全般申し込んでなかったんだけど、ミリオン生で見たいよーーーって思って滑り込みでイープラだけ申し込んでたんですよね。
やっぱりアイマス系はアソビストア先行じゃなきゃだめだ。
8th、地元の映画館でライビュ絶対やってくれ〜なんだかんだ見やすくてライビュだいすきだから。
あと今回聞きたいユニットほぼ一日目で担当が二日目だから両方行くならライビュがいい。

ただやっぱりコロナ増えてきてるし、イベントはどうなるかわからんこと多いけどね。
上映会もまだまだ悩んでいる。むむむ



欲しいレンズが欲しいなーと思う。
欲しいレンズがあればそれを目標に貯金出来るんだけど、なかなかこれ!ってレンズがみつからない。
何を撮っても結局85mm最高!ってなっちゃうというか。
でも85mmでしか撮らないから最近の私の写真、ぜーんぶ画角一緒。
うーむ。24-120あたりの望遠に手を出すべきか。でもなぁぁとずっと迷ってる。
欲しいレンズが欲しい。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ