アクアリウムダイニング


31日!
後輩の誕生日にサプライズゲストで呼ばれて急遽いってきました〜


水槽があるお店。
いろんなおいしそうなお酒があったのに親知らず抜きたてで残念ながらずっとソフトドリンクでした。

そして料理が美味しかった!
タイクーンとかモンスーンでも思ったけど、私やっぱりエスニック料理というかインドネシア?料理好きなのかも。
しょっぱい味付けとか。
海老とか。笑
別にパクチーとかは好きじゃないけどエビトーストとかナシゴレンとか好き。

学校近辺とか池袋近辺に美味しいエスニック料理屋さんないかな〜!


誕生日会はわりと謎のメンバーの中にいたので、ひたすらチェキ&ポスカおばさんでした。
チェキやっぱり好きだな現物プレゼントで喜んでもらえるし。

爆笑だったのが、別の友人から電報がきてた!
祝電!!いい案だと思いました。
最近の祝電はチチ キトクとかじゃなくて普通に漢字とか送れるんですね!(例えがひどい)
今度誰かにやってみたいなと思ったり。


友人達からは天皇を生で拝見して泣いた話とか、ボルタリングした話とか、新しく出来た彼女との壮大な海外移住計画とか聞きました。
すごいね〜


美味しいお店でした!
でも魚は普通だから水槽目当てなら違うところの方がいいかも。


そうそう、今剣ちゃん、ばみさんを立て続けに破壊しちゃってショックでかいです。
レベル上げのための三条大橋ダメ絶対。
さらに切羽詰まってる時に息抜きでぼーっとしながらBFやってたら間違えてSR×2と理京先輩卒業させてしまいました…
私の最近のゲーム事情こんな感じです。

どーちらかをどーちらかをえーらーぶーなーんてー


おぉブログ更新できず1週間以上経ってしまった…
5/24の日曜日はストコン行ってきました〜
ほんとストコン前にCDだけの感想書いとけば!よかった!と後悔しております。

五月土日遊びまくったおかげで月末にすべて皺寄せが来ててやばい。
今も何故か後輩の誕生日に呼ばれて向かってるけどほんとはそんな場合じゃないよ〜ffCDも下天CDもまだゲット出来てない現状\(^O^)/


コルダといえば。
B♪Sイベと舞台化!
舞台はちょっと置いといて。
(置きつつも、チェロ組を男性がやるのかと思うと怖いのとドキドキ)
(よくても悪くても演技に文句言うだろうしな自分…かなり満足したはずの下天舞台感想もあとから見返したらわりと不満足みたいな書き方しちゃってたし)
(もう冥加さんの手紙があればいいです)


イベント!!
B♪Sイベント!!!!!!
発売してすぐ応募していつかなまだかなってずっと待ち望んでたイベント!が!
10月25日!!


コーエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!(咆哮)


はいはいその日はG10ですね。
チケットまだだけど行く気満々で。
だってこっちだって待ちに待った10周年。
G9行けなかった事は今だって泣くほど悔しいし。
たぶんチケットや同行者が決まってなかったらコルダ最優先だからコルダ行くけど私。
でもすごく楽しみにしてるG10。

常々、たとえばネオロマとロデオとサンホラ、もしくはコルダと遙かのイベント被ったらどうする?と姉と話したりして。
答えはいつも結局コルダ最優先でした。
私のフォロワーさん、ネオロマンサー兼ロデオガール多いから死屍累々でしたよ。


今までコルダの大規模オンリーイベントは全通してたのに…
たぶん本当に運がよかっただけなんだろうな。
正直仕事や授業と被った日とか別イベントと被った日はあったけど、イベントの日にちを先に把握出来てたから調整したりしてなんとか行けたわけで。
もちろん仕事や都合でどっちも行けない人だっているんだからただのワガママなんだけど。


昼の部あるいは夜の部に途中参加出来ないかな…とまだ淡い思いを持ってる。

でも友達とあわよくば水着で10周年盛り上がりたいし、昼の部行って慌てて合流ならまだしもロデオのあと夜の部はこっちから誘ったのに打ち上げご飯もなしにすぐバイバイは申し訳ない…
あ〜ど〜しよ〜

発売直後に申し込んでた抽選ハガキはどうなってるかな…
こういう時に限って当たるんだけど;;
今までコルダのオンリーイベント全通だっただけにショックが大きい…



で、ちょっとでも気を紛らわすために覚えてる限りの私の「行かなかった」コルダ系イベント書き出してみました\(^O^)/
イベントって行っても大型は全部行ってるので1〜3人位の小規模なトークショー、ディナパ中心で。


・AS発売完結記念ディナパ
・AGF BSラジオトークショー
・学院祭4前夜祭ディナパ
・AJ BS放送開始前トークショー
・ステラコンサート(1、アンコ、2)
・Second passo発売記念イベント
・TGS コルダ2fアンコトークショー
・primo passo〜スタンプラリーツアーディナパ
・primo passoDVD最終巻発売記念トークショー
・放課後のエチュード公開録音
・PS2版コルダ発売前記念トークショー

※ネオロマ合同イベディナパは除外


ほら!!!!
私こんなに行ってない!!!!だから大丈夫!!!!(涙)
スタンプラリーツアーはまじで行きたかったやつ…でもまだ高校生だったし相変わらず高額だったし。
ディナパは高くて至誠館の時以外、手を出してないな…
他にも抜けあると思います。
こう並べるて調べてみるとわりとトークショーのきーやん率高くてびっくり。
今からは考えられぬね。
ここには書いてないけどパシフィココルダ初登場のネオフェス6のディナパはきーやんいたし。


書き出すのわりといい方法だったかも(笑)
ちょっとだけ心安まりました(苦笑)
書き出してみて行ってないのがまじでトークショーだけで更に落ち込みもしたけど。


豊洲と幕張、イメージ的には近いんだけどな。



話変わって。
そういえば姉が持ってたCLOUD NINEを聞いたんですが花江君ってめっちゃいい声ですね?!(今更)
いや今まで元気熱血系しか聞いた事なかったから〜
最初聞いた時、甲斐田ゆきさんかと思った!


あ、昨日親知らずを抜きました。
根が曲がってたらしく中々抜けず力業で脳が揺れた…
口の中まだずっと血の味して痛む〜早く慣れるといいな。

ネオロマンス20thアニバーサリーコンサート




ネオロマアニバーサリーコンサート行ってきました〜!



もうすっっごくよかった!
正直そこまで期待してなくて寝ちゃわないかな、昼か夜どっちかでいいかなとか思ってたんですが本当に参加出来てよかったです。
特に昼は始まった瞬間からずっと泣いてました。
絶対泣くって思ってたのにハンカチ忘れて垂れ流してましたよ…。



当日のはなし。
バタバタと慌てながら県民ホールへ。
そういえば県民ホールはロクデナシ以来だなあとか思ってたらちょうどG10落選のおしらせが!
ネオロマもロデオも愛を傾けるものほど当たりません。


そんなこんなで到着してフォロワーさんと会いつつ昼の部。
6列目のセンターよりで、前がちょうど通路の席だったのでかなり近くて、見やすかったです。


始まりの挨拶がレインと有馬と信長様!
レインと有馬の親和性高すぎる〜レインの有馬隊長呼びなんなのありがとうございます。
そして二人とも信長…と呼ぼうとして信長…様っていうww
信長様はやっぱり様ないとねw



始まってオーケストラと龍さんが出て来て。
まずは
♪アンジェリークのテーマメドレー
リモージュ、コレット、エンジュ…とパッケージが流れてもう駄目でした。
アンジェはまだ全部やれてないけど、テーマ曲は絶対聞いたことあるし、一気にネオロマの世界に入れました。



そしてMC三人!
ぱっぴーと奨様にひたすらつっこむ森田さんの図(笑)
奨様のタキシード?すごく素敵でした。
ピンクのタイとハンカチに腰までの丈で!
ぱっぴーは赤チェックのネクタイとハンカチ!
森田さんはちょっと覚えてなくて…;∀;
夜は森田さん黒タキシードにシルバーのクロスタイだった気が!ちょこちょこ話して、メドレー前に各キャラが話してくれるという。
永泉きました!

♪ 遙かメインテーマメドレー
これまたパッケージが1〜6まで浮かび上がって。
ゲーム音楽ってあなどれない。どの曲ひとつ取ってもプレイした当時の記憶が蘇って、遙かは本当に青春時代を共にしたんだな、と。
遙かは尺八の方が入って遙かの世界観を出してました。
メドレーの編成がよくて雅びに続いてたのが3でテンポあがって、4でドンッと荘厳になって5で落ち着いてからの6の後半の盛り上がり…最高だった;;;;

そしてコルダ。
火腹先輩が「音楽の祝福を」って行った瞬間、やっぱりコルダも無理泣くってなった。

♪ コルダメインテーマとBSB
コルダとオケの相性がいいのは言うまでもない話で。
BSBもすごくよかったです。


ネオアンはレインが画面に登場。
レイン〜;;広樹がレインの声忘れないでいてくれるだけで嬉しい。

♪ オープニングテーマ〜戦闘曲メドレー
本当にネオアンの曲も思い出深く色々思い出されて泣いた。
陽だまり邸で流れる曲だからオーブハンターが集まっているように感じて。


グレースマーヤさん登場して、「Amour」の言い方で遊ぶ三人(笑)
奨様の「あむぅる…(美声)」よかったです(笑)

信長様が登場して「変わり者の姫…」とストーリー説明。
♪ 下天の華のテーマAmour
ここでも尺八登場してよかった!


♪ 天空の鎮魂歌
からのルトゥール紹介コーナー!
光様の新BGMも。より荘厳になってましたね。
そしてアンフィニちゃん達がOP担当するとのこと。
奨様が演じる時、「どこかに置き忘れた青春を取り戻して」演じて下さいと言われたらしく、すごい胸にきた。青春、ききたい!
奨様も期待して下さいねって言ったし。



♪ 遙か“哀し”メドレー
ただでさえ泣いてるのに本当に勘弁してってなりました。
スチルが画面にひとつひとつ現れて。
1、2があまり覚えてないんですが、詩紋君、永泉〜頼忠さん、勝真さん〜と他数人来て、九郎さんの牢屋スチルで撃沈。
九郎さん〜弁慶さん玲瓏スチル〜譲君望美に抱えられてるあれ〜リズ先生〜銀BAD〜チモ入水と来てダメージ大。
さらに風早ノーマルエンドスチル〜那岐王になるスチル、柊涙のやつ〜からの忍人。
忍人さんに関しては逆に途中のスチルにしてエンドスチルじゃなかったから謎の公式の配慮(笑)
そして追い打ちをかけるように瞬兄〜チナミ(記憶あやふや)〜御家老〜高杉〜天海。
3〜5スチルは本当につらかった…
6はネタバレ配慮か発売前発表スチルだけで心が落ち着きました(笑)
ひとつひとつのプレイシーンがまたしても蘇りました。そこの台詞が頭に浮かんできた。
「神子様…ご命令を…」が脳内でリフレインしすぎて。
つらかったんですがオケで聞く哀しは本当に綺麗で、フルートかな、何かのソロが胸が締め付けられるほどすごかったです。
大事なシーンでかかる曲ですから自然と頭に根付いてたんだろうな。



そしてキャラソン&キンブレターン。
龍さんとグレースマーヤさん登場して、
♪ 運命の鼓動よ
キンブレはみんな白龍の白にしてました。
すごく久しぶりに運命の鼓動よ聞いたからまたなんか色々こみあげてきた。

♪ 5分間のhistory
♪ 枷鎖の散華は涙に
♪ はじめての気持ち


よくぞぱっぴー曲、数ある中で枷鎖を選んでくれましたありがとう//////
潮騒と並んで愛蔵板後日談を表す最高峰の曲だと思っているのですがぱっぴーがちゃんと敦盛さんトーンで歌ってくれて涙止まりませんでした。
ずっと紫のライトだったのに最後の「天に祈るだけ」で浄化のような白いライトになって。
本当に名曲です。

はじめての気持ちはてっきり明るく来ると思ってたので超しっとりでびっくり!


ぱっぴーがオケ見たかったなって言って、森田さんが龍さんの指揮棒の影が見えたと言ったらぱっぴーがもう一度真ん中に立って見えない!ってやってました(笑)


そしてキンブレをしまってくださいと言われ(笑)
アンサンブルコーナー!

火原先輩のナレーションとともに。
♪ 愛のあいさつ
編成が!アンサンブル編成が!
神がかってました/////


Abyss second ageの映像と共にレインナレ。
「誰も抗えない絶望の中で…」っていうレインが///;;
♪ SILENT DESTINY
これもすごく綺麗でした。
盛り上がる所が見せ場だからしっとりでも聞いてて感動。


信長様登場からの!
♪ 華一輪
華一輪も本当にすごく好き!
たがやさんがコメントで「どれもメインをはれる曲で悩みました」っておっしゃってたけど、改めて見せ場曲はどれも魅力的だなって。
華一輪は下天の中でも大事な時に素晴らしいタイミングで流れるから思い出深いですよね。


涙から感動に心が落ち着いてきて、次は何かなとか思ってたら突然のブラームス。
ハッLR曲くるっけ??え?!普通にクラシックか!とか混乱してたら画面に千秋マエストロフィールド発動。
ワアアアアアアって泣きながら、

♪ ROSY ROSA ROSY
アンサンブルでこれが聞ける贅沢さ。
1stヴァイオリンのたがやさんが光ってました。
あと他の曲でもそうだったんですが、3rdヴァイオリンの方(ヴィオラ?)がものっっすごい表情豊かで!!!!
弾きながら見せ場のところになるととてもいい笑顔で弾いて。たがやさんとアイコンタクトして笑顔全開で弾くものだから目が離せませんでした。
コルダは香穂子かなでを除くと実は楽しそうに弾くヴァイオリニストっていないんだよね…みんな技巧より。あ王崎先輩はそうかな?
他の曲の時もついその方に目が行ってしまいました。難しい所はやってやるぜってニヤリとするのが本当によかった。お名前なんていうんだろう??
とかそんな事を思いつつ、まったくセトリを見ていなかった私。
緑のライトと共にユキのMF流れてギャアアアってなりました。

♪ GREEN FOREST GREEN
今回の編成では金管が少なかったんですが、ペットの方にカメラが当たり、あの木星をベースにした眩しい旋律が聞けて本当に感無量。
贅沢も贅沢だよ!!
至誠館もみんなのMF流れて。
自然と涙が出てきました。


有馬が画面ナレ、だったかな?
♪ 遙か決意のメドレー
スチルで決意シーンが出てきましたが望美の花断ちも千尋の断髪も改めて美しいってなりました。
主人公ピンスチルすごく好き。
最後が黒蝶で盛り上がって終わるから聞いてて全く飽きずに楽しかったです!


最後は、
♪ 守護聖様のテーマメドレーと優しい愛の歌
守護聖様テーマメドレーも泣けました(;∀;)
光闇って来てランディ様だったからあれ?どんな順番!?って思ったんだけど、ただのテーマメドレーじゃなくてちゃんと一つの曲として山場やしっとりする場所が考えて作られていて。緩急のバランスすごいよかった。
ゼフェル様でアップテンポにいったまま、ヴィエ様でテンポを落ち着けつつ甘い音色で、最後にルヴァ様でゆったりと締める…と言った感じに観客を楽しませる事を考えられていた構成でした。
あとオスカー様のところものすごく楽しかった。
ジャッ!ジャッ!ジャラララ!ジャーン!って弦の荒々しい弾き方とドラムティンパニの激しさにワクワクした。
そしてゲームで初めてオスカー様の執務室行った時にBGMで驚いた事も懐かしく思い出しました。
リュミ様の時のハープもよかった/////


そして皆さんの挨拶。
たがやさんはでぃぱぱぴでサイレントヴァイオリン弾いてた方なんですね!
仲良さそうにしてました。
龍さんが自分も思い入れのある聞いた事がある曲もあったり〜って言って「遙か6もやりこんで」って言うもんだから笑いが。
笑いが起きて慌てて「やって」って言い換えてたけどやりこんででいいんですよ!ってなりました。龍さんかわいすぎか。


最後に
♪ 僕たちのAnniversary
フォロワーさんでこの曲が歌いたくて来たって人がいましたけど、本当にあえて僕アニ選んでくれて感動でした。
歌えなかったらどうしようとか心配しましたが全くそんな事なく歌詞一切見ないで歌えました。
これが歌えて私もすごく嬉しかったです!


そんな涙の昼公演でした。
昼と夜の間に、姉とほのかと赤レンガ行ってごはん!
隕石のネックレス売ってて土岐蓬生ッッてなりました(笑)
急いでたからちゃんと見られなかったんだけど、フードコートのある館の二階にありました!


で急いで戻って夜公演。
夜は少し下がって13列目のまた真ん中寄り。
今度は下がって全体を見る事ができました!
昼よりは冷静に見られましたよ(笑)


最初の始まりのMCで永泉が「月が暁に溶けるまで楽の音色に耳を傾けましょう」的な事言ってて遙かっぽくていいなぁ、と!


夜のみだった演目は、
♪ 君は独りじゃない〜ALWAYS
♪ 遙かメドレー“愛し”
♪ LILA LAVANDULA LILASTELLA SOL STELLA

ネオロマ屈指の名フレーズ、「誰よりも近く恋よりも遠く」がオケで聞けたの嬉しかったな〜〜
ヴァイオリンが綺麗だった。

愛しは哀しと真逆で幸せをありがとう!ってなるスチル満載でした。
基本、哀しと登場キャラが逆だった感じ。
敦盛さんよくあのスチル使ってくれましたありがとう(迷宮エンドスチル)
ただ皆幸せいっぱいで基本エンドスチルだったのに、何故か景時だけ花火スチルで。
花火だとまだ泡沫の光だよ〜やっぱりそういう扱いか〜って勝手に嘆いてました。

LLLとSSSに関してはもう何も言うまい。
比較的落ち着いて見てたはずの夜の部で急に涙腺が決壊したので。
弦楽器の響き本当にいつまでも聞いていたかったです。

あ、あと夜の部は愛の挨拶しょっぱなスチルが月森珠玉でわあああってなりました。


そして僕アニからのナレーション。
私は永泉と敦盛だけでなく泉水と布都彦まで聞けて嬉しかった…
火積は弾いてるあんた可愛い発言でほんともうありがとう!!

拍手のかわりにオケの方達が、弓を振ったり足をダカダカするのいいなぁって見てました。

終幕影ナレもよかった。
レイン博士と有馬隊長と信長様はアップルパイの話してて可愛かったです。(開幕かもだけど)


同じ事しか言ってないけど、パッケージイラストやスチルと共に音楽によってそれぞれゲームの思い出に浸れて。
さらにアレンジによって別の感動ももらえて。
本当に参加してよかったです。


あと今回個人的にめちゃくちゃ嬉しかったのが事前予約分の缶バッジで月森演奏が出たこと!!!
月森に関しては前10個買っても出なかったし、ガルアトも出なかったし、ネオロマ運、そして月森は出ないものだと思ってたので!
本当にびっくりして変な声出ました。
さらに姉に志水君演奏・スチル、火原先輩演奏・スチル、ほのかに土浦演奏も出せて神がかった10個でした。

グッズは結局カラビナとコルダキティバッジセットげっと〜
事後通販申し込み忘れたんだけどヒロイントート欲しいからもう一回通販ないかな。


アンケートにネオアングッズのお礼を言いつつ来年10周年イベント待ってますって書いた。
本当に!お願いします!



ネオロマコンサート、本当にいっぱい泣いて感動した大満足の公演でした!

きんようび



わりと考えて作った話が先生に遠回しに手抜きだとたしなめられて落ち込み〜〜
わざと短くしたけどやっぱ次はもっと長さ気にせず書こう。
好きなことだけ書いてたけどこの授業がキーワードを絞って書く授業だという事を今さら思い出し、じゃあもっと詩的全開でいいのかなと思った午後三時。
あと



先日の雷がめちゃくちゃこわかった…!!!!
わりと近くに住んでるひとでもそうでもなかったというひとがいて、エッ!って感じなのですが。
我が家はずっと近くに落ち続けドッカンドッカン爆発音のような音が2時間以上続いて、眠れない所か命の危険を感じる恐怖の一夜でした……
最初うとうと〜ってしたのにドカンッて音で起きて(´;ω;`)
普段別に雷こわいと思いませんが本当にこわかった…あんな雷初めてだったよ。
しかも地響きで家がずっと揺れてて家族全員起きてました…なんだったんだ。
それでせっかく治した睡眠リズムがまたやばめです。週末イベントなのに!



友達から急に別の友人への愚痴が来てそんな事になってたのか!と思い、学校に行って友人に探りを入れようとしたら何故かあちらから出会い頭に先制して話をふられ、なんでもないよって言われ「おお?おう!」ってなりました。


夜は院生とか大学関係で飲みました。
あのメンバーだと私が異常にしゃべる。楽しいからとかじゃなくてなんとか盛り上げなきゃって…(笑)

そういや知り合って6年間の友人に初めて褒められたよ、「あなたはほら、自由奔放で天真爛漫だから…」って。喜んだけど、もしかしたら褒められてないかも(笑)

もっとみんなの話引き出したかったけど無理でしたー
翌日大事なコンサートなのに、いささか飲み過ぎました。
そんなわけでただいまネオロマコンサート向かってます。
電車の前の席の人が桐也チャームついててもうこの付近ネオロマンサーしかいない疑惑。

楽しみだな!

チケット



この前あげたエルサ写真、腕の接続ちゃんとしてなくてごめんね…ってなった。
セットしてる間に外れちゃったのそのまま撮ってました。
試し撮りなのでお許し下さい…!



さて、
昨日は皆さん大変お騒がせしました…(苦笑)



授業的に間に合わないからストコン探すのを諦めてて。
先週授業がなぜかものすごく厳しかったから途中抜けも無理だろうと思って。
なのにまさかの当日休講!
前日会った時にそう言ってほしかった〜。


それで20日ストコン探したんですが色々無理で諦めて。
21日も探してたんですが、そうこうしてるうちに神南アンジェ当落。


まあ案の定の結果で。
毎回あまりにも自力で当てられず、倍率高いやつは基本無理で、なんとなく購入履歴を調べたら自力で当てられたオンリーが比較的とりやすかった下天を除くと、なんとアンジェ&ネオアンまで遡るという…。

ここ数年の怒濤のコルダは全部皆さんのご厚意と奇跡の上に成り立って全通出来てたんだな…って改めて実感したら今回ついに本気で泣けてしまいました。

落選した時に購入履歴見るのオススメしません(笑)
ファミレスでいきなり泣くから^∇^;
こんなに好きなのに、何年もFCいるのになんでなの…?ってものすごく落ち込んで。

コルダにいたっては自力当選が学院祭2だけという驚愕の事実。
いや、自分でも驚きましたよ(笑)
オンリーイベントは学院祭1から全部行ってるのにね!?
しかも学院祭123以外全通なのに。
アカウント取り直した方がいいのか…でも初めてネオロマハマって遙か祭SS当ててくれた思い出深いアカウントだし…でも最近本当にこのアカウントでいる意味がわからない…



しかし…、
今回もフォロワー様方のおかげでなんとか参加出来そうです!!!
本当に皆さんに助けられて生きてる(;人;)(;人;)
有難すぎて各所にお礼言って回りたいです。
あとは神南夜の部二枚。
プレイガイド頑張ろう。


ついでにストコン帰国もできるかもしれない

気持ち的に忙しない1日でした。
ずっとネットに張りついてたから、今日はやるべき課題をこなそう。
修論も課題も進めなきゃだよ!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ