なってしまいました



インフルに(;_;)(;_;)



自分にはやはり無理なスケジュールをこなしてしまったからか〜
しかし半年くらいでまさかまた39度以上の熱ふたたびとは…

普通にしんどい…
でも楽しみな予定にかぶらなくてよかった…
寝ます

《12月備忘録29-30日》横浜お泊まり忘年会A〜散策編〜


お泊まり会二日目!

この日はもうひとつ私の誕生日サプライズがありました〜。
二日目は横浜散策しようって事で『みんな推しとデートする服』イメージで着てきてって言われたので普通にスカートとかピンクニットとか選んでたんですよ。

で、みんな着替えはじめたら、あれ?王子みたいな人いるけど…ん?メンズノンノみたいな服装…んん???ってなって(笑)

なんとサプライズで私だけ女子服で二人はイケメン服で両手に王子コーデだったのです!!
かっこいいお二人と並べて眼福でございました。
私はただの私だった(笑)

で、この日は完全ノープラン。
みんな土地勘はあるから道はさくさく歩けるけどどこ行こう〜ってなってとりあえずみなとみらいへ。

この日は青空で歩いてるだけで気持ち良かった〜〜

で、観覧車乗ろうってなったんだけどまだコスモワールドが空いておらず。

私がカップヌードルミュージアムでオリジナルカップヌードルを作ったことがないと言ったら作ることに!
年末で混んでたのでまず整理券げっと。

ブラブラしつつマリンウォークへ。
こちらもずっと行ってみたかったスヌーピーダイナーがすぐ入れたのでお茶しに入った〜
本当はいつも超並んでるお店とかも空いてて気になったんですが皆朝ごはんが重くて誰もお腹空いてなくてとりあえず飲み物だけ飲もう!と笑

スヌーピーダイナー、メインはビュッフェだけどデザートや飲み物もすごく可愛くて!
青空と海の見える席に運良く通されたので窓に写るスヌーピーを見ながらまったりしました(´ω`)
みんな映えを意識して写真撮ったけどはたから見てるとイケメンの散歩風景であった。

そして時間になったのでカップヌードルミュージアムへ〜!
長年横浜ぶらぶらして初めて作った!あの横浜で!皆持ってるやつ!笑
具も悩んでチリトマトに肉、ネギ、チーズ、コーンにしました。
友人がカレーベースにチーズチーズチーズとやっててその手があったか!と思いました(笑)(笑)

そして観覧車へ!
私すぐ観覧車乗りたがるくせに45度〜てっぺん〜45度あたりで急にビビって何も言わなくなるタイプ。
ヒプマイや月森を流して心を沈めてました(月森推し二人によるKAREIDOSCOPE尊い祭り)
ただ恐ろしく景色がよかった!
真っ青な水平線にベイブリッジ見えて、ランドマークタワー側には大きな富士山見えて!2018年富士山見納め〜!!

今まで強風のコスモクロックやリア友とのコスモクロック、大人数でのコスモクロック、など色々乗りましたがどれもこれも楽しかったな〜

コスモクロックを降りて今度はバスで元町へ。
みんなここでめちゃくちゃ眠いことに気付く(笑)
私にいたっては寝てないし!?
なので私のオススメの紅茶店行って、お昼を食べて15時ぐらいに早めに解散!!

お昼で初めて元町ドンキのカレー屋さん入ったけど(どこかに戻る体力が皆無だった)これが当たりだった!のんびりできて美味しいし店員さんもやさしくてまた行きたいな〜と思った。

早めの解散だから少々名残惜しさもありましたが朝まで騒いだし、体力に従ってのんびりでとてもよかった(*´∇`)
帰りの電車爆睡だったし!
体力無理しないのんびりな遊びだいすき。
そしてそういう同じ考えの人とばかり遊んでしまう(笑)

帰ったらちょうどいい時間だったのも嬉しい一泊二日(半日?)の新年初横浜でした!

《12月備忘録29-30日》横浜お泊まり忘年会@



12月備忘録もいよいよ佳境〜
珍しく親にすんなり許可ももらえ、お泊まり会に行ってきました!

この時全く意図してなかったんだけど、この日から3週連続関内で鑑賞会することに。
ていうか場所を把握してなかったのでこの時はまさか3週連続関内に行くとは思ってなかったw
12/29に駅に降り立った時は、うわ〜久しぶりに来たなぁ三年ぶりとか?って思ってたのに!w
場所もメンバーも決まった順番もバラバラだったのにこんな偶然ってあるんだなぁって。


さて。29日の話。
春のカフェ併せで出会った横浜天音メンバーin忘年お泊まり!

2018年ついてないことも多かったけど、カフェ併せでたまたま揃ったメンバーと仲良くなれて有り難くも毎月必ず遊べてたのは本当に幸せな出会いでした(*´`*)
カフェ併せの時、花粉症で人間的に死んでたのに、縁って繋がるもんや…。


当日は夜集合〜。
実は現地に着くまでに私は翌日の服を買ったりパジャマ買わなきゃと焦ったり(途中で備え付けの存在に気付けた)してたんですがぼろぼろになりつつなんとか到着。
みんな集まったのが21時とかだったのでぼろぼろでも許される!

今回使ったのは関内のバリアン女子会!
パセラ系列なのでバリ風とても綺麗でした(*´∀`*)
ただ現地集合なので夜の関内はこわかった〜笑
横浜はみなとみらい線ラインは夜でも平気だけど根岸線とか京急ラインはちょっと怖いね。
夜にコンビニ行ったときも一瞬絡まれたし(しかしその時のメンバーの反応が、無視(私)、反応、無視して反論みたいか感じでさすが天音バラバラだな…ってなりました)


んで!お泊まり!
なんでもあるからドリンクバー使いつつ、予約していたカラオケルームでラップバトルしつつ部屋でまったり。

ソッコーで作務衣にみんな着替えたり。
女子会プランなので、ポテトやドリンク、パネルやスケブ、尊いボタン、推しすごろくなど色々ついてきました〜。

そして部屋のピンポンが鳴ったらみんな我先にドアに行くから何かと思ったらハニトーで私の誕生日お祝いしてもらいました。ありがたい…!!
やっぱりいくつになってもお祝いをしてもらえるのは嬉しいものです。
プレゼントもfeaturing月森蓮なものを色々頂いてしまい感謝。

で、朝まで鑑賞会&推しすごろく大会。
私が持ってきた舞一夜とプリモパッソ見ました〜。
推しすごろくは乙女ゲのキャラだともうゲームでやったことある『遊園地デートで何する?→月森もハルちゃんも公式で遊園地行ってる』事が多いので、乙女ゲキャラじゃない方が向いてるかな?
フォロワーさんのダイス君verがめちゃくちゃ面白かった(笑)

そんなこんなで朝の五時位までわいわいしてましたw

しかし朝ごはんのルームサービスを予約してる&チェックアウトが早いので睡眠時間は二時間!
もちろん私は一睡も出来ませんでした…笑←

バリアンすごい嬉しかったのが朝ごはん!
和洋選べてルームサービスは嬉しい〜
完全ねぼけまなこで食べました。私は和食!おいしかった!


巷で流行りのホテルで女子会、憧れてたので実現出来て嬉しかったです。

Aに続く→

アグーブーツあたたかい


犬をずっとモフモフしてるだけで幸せ。
換毛期なので撫でるだけで毛がぶわぁ〜って舞う。
犬と横浜に行きたいな、いろんなところに行きたいなって、現状夢のまた夢なのでまた色んな犬連れ旅行ブログを読んでます。
フェリーで犬と同じ部屋に泊まれるとかもあるらしくて!フェリーか〜乗ってみたいね〜



さてさて。
今週末はわりとバタバタしてるんですが三月以降は予定を入れないようにしています。
何故か。
花粉症が!!こわいからーああああ!!!!!!!!

去年初めて発症して、わけがわからないまま24時間窒息しそうでめちゃめちゃ怖かったし、市販→内科→耳鼻咽喉科と薬を飲んで何も効かない恐怖も味わいました。

それで今から対処を検索してるんですがわからない…薬はもう飲んだ方がいいのかな。
家にいれない対策はうちの構造ではほぼ不可能なんですが。
とにかく花粉症中に今から怯えてる。


そういえば話変わるんですが先日人生初……………
トイレの便器内に物を落としました……。

よく携帯落としたとか噂には聞いてたんですがついに私もトイレに物を落とした人に。
一応入ってすぐカバンから落ちたんで水は綺麗(?)だったんですが…
しかも自分の家じゃなくてデパート(;_;)

何を落としたかは、ちょっとこれから会う人にばっちいと思われたら嫌なんで内緒ですが。

買い替えるべきか…
すぐには無理だけどお金溜まったら買い替えたい(´;ω;`)
一応外側水洗い+陰干し+日乾し+除菌ウェットティッシュしたけど、丸洗い出来るものではなくて。

しかもわりと替えのきかないめちゃくちゃ大事なものもちょっと濡れてしまって洗えないからしょんぼりしてる。

ん〜〜やっぱり買い替えかなぁぁぁあどうしよう。ショックな話でした。



そしてバタバタで楽しみな三日間が明日から始まる。
明後日の衣装進捗が10%なのでブログを書いてる場合じゃない〜笑

最近アンテナを張ってなさすぎて色んなイベントチェックも忘れてます。
ロデオのイクジナシ最近存在を知ったけどまだチケット申し込めるでしょうか…?

《12月備忘録26日》鍋忘年会


まだまだするよ!12月の話!
本当に一日中楽しかった時って逆に写メとかしないよね〜ってわけで写真なし!


クリスマスも過ぎ、クリスマス連句会を欠席したりなんやかんやしてたらついに2018年最終週!

26日は友人のお家に遊びに行って忘年会をしてきました(*´∀`*)

実はこの日、モバの紗枝イベ発表日で。
個人は200位を早々に諦めたんで213位(これ以上頑張れなかった)、そしてミニチが……………まさかの101位。

※このイベントは個人2000位以内で一枚、個人200位以内で二枚、チーム100位以内で一枚もらえます。

つまり一枚取りという結果に(;_;)(;_;)
213位で一枚取りのばかいる!!??
ミニチ、実は私がリーダーで最初はまったり走りたくて7000位以内目標で募集してしまい、思ったよりみんな走るからじゃあ皆さん走りますかってなった結果だったので完全に私の采配ミス。走らせたのが申し訳ないしでショックで放心状態でした。


でも約束もあるしいつまでも放心状態じゃだめだとなんとか友人宅のある最寄り駅へ。

友人たちに会うまでずっと落ち込んでたんですが、会うやいなや話して「わかるわかる!」と「馬鹿だなぁww」と、一緒に悲しんでくれたり、一笑にふしてくれたりで、自分でもびっくりするくらい落ち込んでいたのがどこかに行った。

わりと廃課金は自覚してるけど、反面、ソシャゲの一喜一憂<日常な所もあるので、友人に一緒に悲しんでもらえたり笑ってもらえてめちゃくちゃ満足したのかなぁと。

あと、この時友人達にもやもや(もやもやっていうか笑い話)も一緒に笑ってもらて余計スッキリしたw
何の話かっていうと、
私大学の知人だけをフォローしてる生存確認用のアカウントを持ってるんですけどね(ほぼ犬の写真bot)

そこで皆と共通の友人が#いいねした人をイメージして小説一節書くタグをやってて私もいいねしたんですよ。
で、そのこが割ともとから透明感ある文体で他の人にも書いてた文も綺麗だっから私はどんなのかな〜??ってワクワクしてたら。
めちゃくちゃソシャゲイメージの文章をもらって!!(爆)(爆って久々に使った…でもイメージわかりやすくて使いやすい)

まあソシャゲだけじゃなくて柴犬とか京都要素もあったんだけど、そんなに毎日ソシャゲで生きてたわけではないので、その友人への私のイメージに『ソシャゲ』があった事が嫌じゃないんだけどなんかショックで(笑)
別に文章はほんとに嫌じゃなくて嬉しいし時間割いて書いてくれてありがとうしかないんだけど、ただただ何故かプチショック(笑)
しかもタイミングよくソシャゲで爆死した時に!!!!!!って話。

別に嫌な出来事じゃないけど笑えるプチショックを友人に聞いてもらえるのって有難いな〜って思いました。
ちょうどそこにいたのが皆共通の知り合いだったってのもある。



そんな私の阿呆話をしつつ車に乗せてもらってペットショップに寄ったりしながら友人宅へ。


Switchを購入したとのことで色々見させてもらいました(*´`*)

オトメイト新作のサンドリヨンパリカのchapter1を一緒にテレビでやったり。
皆で一緒に乙女ゲームやるのって遙かの盤上遊戯ぐらいしか経験なかったからワイワイツッコミながら見るの新鮮でたのしかったな〜!
しかしまじでツッコミどころ多かったぞ!笑
でもイラストは綺麗で進化してるよね。

サンパの後はマリオ!
こういう数名でやるゲームって小学生の時友達の家でやったのと、あとそういえば大学の時も友人宅でマリカやったな〜って位なのでみんなでやるのワクワクする!
誰かのお家でやるもの、として私の中でインプットされてるから楽しいのかもな〜。

教えてもらいながらマリオ色々やらせてもらいました!
マリカも面白かった!めっちゃ舐めプされたー!笑
楽しかった!

他にもアトリエシリーズ見せてもらったり!(コエテク信者顔)


それで皆でゲームを楽しんだら友人おすすめのお鍋屋さんへ。
そのお鍋屋さんは柚子が利いてる出汁だったんだけど普段柚子胡椒とともに生きてる私的にとても好みでした…!
食べきれないけど食べ放題制お鍋屋さんすきー。たのしい。

そういえば友人と初めて行った温野菜で家で水炊きしか食べたことなくて鍋嫌いだった私が180度変わったし、その時も今いる友人と食べたし、友人旦那とはゼミ一緒だったから卒論打ち上げで鍋いったよなぁ〜と色んな鍋の思い出が蘇る忘年会。

そうそう、このお店面白いのがお寿司食べ放題だったこと。
お寿司と鍋食べ放題が両方あるって珍しい…!
おいしかった(*´`*)



帰りはまたお言葉に甘えて車に乗せてもらって帰宅。
BGMからブラコン流したりけんぬのアイドルキャラのすごさ話したり…笑
友人のわんこにも一瞬会えたー!きゃわゆかった。

我が家に送ってもらった時にうちの犬にも一瞬会ってもらいました。
ちょうど皮膚用の保護服着せられてふてくされてたところ、急に人に会えたのが嬉しかったらしく、皆がびっくりするほど大喜びしてたw


そんな一日大満足なお鍋忘年会!でした!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ