スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

《12月備忘録*12/19 》赤レンガクリスマスマーケット

(もう年明けましたが12月中にアップできなかった12月分の日記をつらつら書いていきます)




レコ大でじゅじゅが『かわいそうだよね』歌ってたけど何度聞いても刺さる。
私のことか!?って思うので作詞作曲の平井堅は天才…。
いろんな解釈あると思いますが、私は『何者か、有名になりたい、どんな分野であれスターになりたいと夢を過信して生きてきて平凡な人生の友人をどこか見下してたのに、年を取り何も残せないまま省みたら愚かな自分だった』曲に思える(うまく言葉にできない)
つらいけどきいてしまういい曲。

歌詞がいいといえば最近耳にした『君はロックを聞かない』もすきですね〜
異種間交流、というか同じ趣味を持っていなくても自分の好きなもの、育ってきたものを伝えてない感よき。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さてさて。
なぜか普通のポップスの話をしましたが19日の話!
19は横浜のクリスマスマーケットに行ってきました〜!!

この時はモバマスの担当イベント中だったんですがその話はまた別の機会に。



実はクリスマスマーケットには月頭の別の日に元々行く予定でした。

でも私の足の痛みと、うまく動けないのに予定を断れないストレスで一度ドタキャンしてしまって(私から誘ったのに)。
気が乗らないものほど予定を断れないのに、遊びたい人には本音が言えるので断ってしまう…そういう事も本当に申し訳なかった。
でもむしろ「私が断ったって事は無理しないでくれたって事だから逆に嬉しい」って言ってもらえて嬉しかったです。

だからまたそのメンバーを誘えないかなと思ったし、毎年行ってるクリスマスマーケットに行けないのは本当にいやだった。

なので誘ったら皆仕事終わりに集まれて無事!19日に決行できました!


当日は仕事終わり現地集合。
本当は足痛いのでバスで赤レンガまで行こうとしたんですが長く電車に乗るほうを選んで馬車道から歩く事に。

馬車道に着いたのは19時半頃だったんですが袴会以来実に二ヵ月ぶりの横浜の地で。
たった二ヵ月かよって感じですが月1で行ってた場所が足のせいで行けなくなってだいぶ落ち込んでたし、なんかぶわあああ〜って帰ってきた感が出てすごく嬉しくなってしまいました。

途中、万国橋を通った時ふと左をみたらあのみなとみらいの代表的な景色が見えて。
初めて見た景色じゃないのにやたら感動して本当にちょっと泣きました。
好きなゲームが故郷にしてくれて大好きな場所になった景色。
歩けない外いきたくないの鬱抜けに見るには最高すぎました。

それで、なんか嬉しくなりながら赤レンガまで歩いてたら途中やっぱりクリスマスマーケットに行くのかなって人がちらほらでてきて。
カップルとか友達連れとかが賑やかに歩いてるの見てより嬉しくなりました。
夜景の光がキラキラして、今年まだ感じてなかったクリスマス前のキラキラだ…!って感じで。

私の好きな季語にお正月の晴れやかなめでたい雰囲気を現す『淑気』って言葉があるんだけど、クリスマス前のあのキラキラした雰囲気を現す言葉もあればいいのになぁって心底思った。

イルミネーションとか、冷たい外気とか、賑やかな街の気配、だいすき。
昔から自分の生まれた付近のこの感じが好きなんですがこの時本当にそう思いました。

で、赤レンガ到着。
全員揃って代わりばんこに食べもの買いに行ったりツリー見たり写真とったり!

人数いるからいっぱい食べたい!ってポテトやら肉やらアヒージョやら食べました。

ドリンクおいしかったな〜

今年もついついマグカップ買ってしまいました♪

クリスマスの雰囲気の中、わいわい食べながら色々話しました。
何話したっけな、ネットの人間関係の悩み聞いたり、転職した友人の仕事ぶり聞いたり。
気兼ねなく楽しかったです。

帰りはもう足が痛かったのでノロノロ歩きながらみなとみらい駅へ。
私がクイーンズスクエアのツリーを見たいとわがままを言って見に行ったらちょうど光ってて、音と光のショーを見ました。
クイーンズスクエアのツリーを見るっていうのも私の毎年のノルマなので見られてよかった〜。
テーマは謎だったけど(笑)銀河鉄道999なのかなぞの懐メロメドレーで光っていました。


楽しい一夜でした!

赤レンガまでの道のりに感動しすぎて肝心のクリスマスマーケットの感想薄いけど(笑)

来年もクリスマスマーケットは絶対行きたいな。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ