スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

惜夏



初めてスンドゥブを作ってみた。
キューピー3分クッキング見て美味しそ〜と思って作ってみたけど美味しかった!(小並感)
素とか使わずに、コチジャンとか粉唐辛子の合わせ調味料にしたけど使った事ない調味料は目分量ができなくて難しいね…!でも初めての料理楽しかった!また作りたい。
カオマンガイといい、最近カルディみたいな料理にハマっている。




◆◆◆

あの花フェス配信買ってみました〜!
振り返り見てて泣けてやっぱり好きなアニメだなぁと。

10年後の朗読劇は皆の変わらない絆がよかったけど、綺麗な本編なのに酒と思春期のような色恋感情多くてやっぱ岡田脚本きらいなんだよな…の気持ち(笑)
そしてめんまとじんたん派の私はわー!ちょいショックー!
劇場版見た時に、ああ、じんたんはもう一生めんまをお嫁さんの好きのまま動かないんだろうな…と思ってたのであなるへのプロポーズはマジかぁぁと思ってしまった。
あなるとのその辺が描かれてないからよりそう思うのかもだけど。
カップル文化の海外ドラマでもよくある描写なのでこれについてはほんっとにいつも思うんですけど、ダメですかね!?亡くなった大切な人を想ったままずっと独身つらぬくのそんなにダメですか!?!?
私的には好きな作品はその時間軸のまま止まってしまうのでそこからキャラが成長せずに切ない想いをいじいじと一生引きずって欲しいんですよ。

でも、製作側の人の気持ちもわかるんですよね。
人として時間が止まった私みたいなおたくは「一生引きずっててくれよ!」ってなるんだけど子供のような気持ちでキャラを見守ってきた人からしたら成長して、乗り越えて、幸せになって欲しいんですよね。
作品の放送時間を経た場所で新しい価値観とか色んな経験して、過去の悲しみも背負ったまま幸せになる権利がある。
たぶん製作陣にいる人もこの10年で大きな作品関わったり、自分自身の成長があったからそういう境地になれると思うんすよ。
わかる〜わかるんだけれども〜〜〜
それで二人の子供の名前が芽衣子?そんな人の心は簡単に幸せになれるのか!?
好きなキャラに不幸せなままでいて欲しいわけじゃないけど幸せにもなってほしくない悲しいオタクでした。
検索したら素直によかったね!!って感想いっぱいで、いやそっちの方が健全っすよね…の気持ち。
あなるも好きだから逆にあなるにはじんたん吹っ切って幸せになって欲しかったのもある。

あと10年後のサプライズとしてそこの結婚、位の大きさのものを用意したかったっていうのもまあわかるけど。

まあそんなわけで10年後朗読劇には色々ダメージを受けてしまって蛇足だったか?見ない方が良かったか?と内心思いつつも、変わるものがあっても変わらない超平和バスターズや、めんまはもうここ(心)になじんでるというセリフや、かやのんの涙や、久々に聴いた青い栞や最後のあの花版secret baseもよかった。
10年舞台に愛されて一同に介する作品っていいよなと懐かしく楽しみました。


◆◆◆

久しぶりにWebでオンリー一般参加。
次々と戦利品も手元に届いて嬉しい。やっぱりいいなこういうの。

そして私自身二次創作のリハビリをしている。
ブログで箇所書きばっかだったのもあって、恐ろしく文章が下手になっている。(元から上手いわけじゃない)
二次で解釈深めて作品より好きになれたらいーなーー

しかし改めて、くっついた後のCPがほとんど書けない事に気がついた。
中々想像できないんだよね…くっつくまでを描く乙女ゲーを食べて生きてきたし。
あ、九望なら書けるかも。想像できる。
やっぱりくっついた後まで自分の中で解像度あるかどうかの差だな〜

おたくやるにも体力必要っすわーー


◆◆◆

姉が体調崩して病院へ。
コロナじゃなくて持病のやつで。
救急車呼ぶか?ってなったけど、結局呼ばずにかかりつけの病院までタクシーで行ってた。
とりあえず入院は免れて対処療法。

姉の持病ちゃんと知ったの最近だけど、ふとこの暮らしの中で姉がいなくなったらどうなるんだろうと思う。

私が今までの人生でパートナー探しに必死じゃなかったのも、コロナ禍で人に会わなくても全然サイコー!って出来るのも、ひとえに姉がいるからである。
同世代でおたくとーくも出来、金銭感覚で気を使う必要もなく、行きたい場所があればだいたい姉が行ってくれた。

まあ逆に言えば姉が京都から帰ってきてしまった事によって姉がいるからいーや、となり私が若いうちに人間関係を広げる事に必死にならなかったという悪い面もあるけど。おそらく姉が近くにいなければライブやイベントに行く友人探したり、もっと友人と遊んだり、婚活さえしたかもしれない。
姉のせいにするなと言われるけど実際そうだったのだ。

しかしだいたい姉がいるから楽に生きてたのだ。
そんな人が病気でどうにかなっちゃったら私はどうすればいいんだろう。
想像もつかない。


◆◆◆

気がつけば八月が終わった。
レビュスタとスタオケとワクチンとスタバと室内乾燥機(室内干しハマった)のおかげでまあまあだったな。

残り四ヶ月、はじめたい事は沢山あるんだからちゃんと出来たらいいな。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ