自分の写真で気付く



自分を癒すため、というか去年はこんなことしてたよな〜〜と振り返るために過去の楽しかった写真を見てたんですが突然気付いた。


わい、胸めっちゃ下だわ



何を言ってるんだって感じなんだけど服に対して全部胸の位置が低い。
垂…れ………
いや思い当たる節はあるんですよ。

ここ数年楽だし、キャミを更に着る必要ないからとずーーっとユニクロのブラトップキャミを下着代わりに使ってたんですね。
たまに下着つけても何年前のかわからん伸び切ったやつだし。
そりゃ形崩れしますわ〜〜


どんどこ太っていくからもはやブラとか締め付けキツイとかやってたのが裏目に。
むしろ垂…だから下に見えるのか?って所からなんですが補正下着的なものを買うべきなのだろうか。

色々調べたらバストアップストレッチみたいなものが出てきたけど別にバストアップしたいわけではないし…
(でぶが更にでぶに見えるからなんなら小さく見えるブラとかばかり検索してた)


あーメンタルどん底だし自粛明けてもどこにも行きたくないーって言ってたけどお店でサイズ測ってもらって適正なやつ買いに行きたいって気持ちは生まれた。
今すぐしっかりしたブラをつけようという気持ちはないが。



脱鬱に大事なのは「○○したい」って気持ちだからね。まだ自分にそういう気持ちあったか〜って感じ。

気持ち的にはまあブログ見ればわかるけど全然元気じゃないんですがぼちぼちツイッタは浮上するかね…
というか、最近のブログ長文愚痴ばかりですいませんって感じだけど発散方法だけじゃなく、そもそも沈み込むと思考放棄じゃなくて逆に24時間フルスロットルでものを考え込むクセがある。うるさい脳内だよほんと…



そうそう、自分の写真を見ててもうひとつ気付いたことが。

眉描くのめっっちゃ下手!!!!!!!!!


いやこれはコスで自撮りするから薄々気付いてはいたんだけどね…
下手というより毎回同じように間違えてる。おそらくコスで全剃りとかしてるうちに眉の位置がおかしくなったのかも。
正しくは→⌒ ⌒したいのに
毎回→ヽ ーなってる!


なんかここ1、2年の眉全部右が上の方に山なりなってて、左が下の方で直線になってて!
左右非対称でめちゃくちゃ変!!!
みんな気付いてただろうな〜(T∀T)

これどうやったら直るんだろう…自分では描いてるときにわからないから意識して直すしかないのか。
眉レッスンみたいなのいきたい。


とりあえずしばらくコスしないし眉生やして左右対称に努めよう。
なんか眉を上手に描く下書きマットみたいなやつ100均にあったよね?ああいうの使うか…




そういやブログメンバーというか昔ながらの友人たち、なんでいまそこ!?みたいなのにハマってて(あんすためちゃくちゃ調べてる私含め)みんなオタクえんじょいしてるな〜って元気もらっちゃったナ