二百五十三ーっ。



意外と昨日はのんびりできたよーな気がする…!
やっぱし休みの日はいいねぇ。当たり前だけど。

溜まってた洗濯してー、掃除してー、そろそろ時期だからって家主に頼まれてすだれかけて。

…このすだれかけるのが意外と大変だったんだ。何せ釘を打つところから始めたからなぁ…!
ここに釘打ってーって言ったところが家の構造体部分だったし。え。窓枠とかじゃないの?!
しかも狭い隙間だったしね…!! ハンマー振りかざすのが大変だった…。
おかげですだれはかかりましたけど。快適に過ごしましたけど。



あ。そうそう。昨日家主とお昼食べに行ったんです。珈琲屋さんに。



家主一押しの珈琲屋さんでございまして。
最初全然期待してなかったんですけど、外見地味だし。
中に入ってみたらこう…。良い感じの渋さで。
例えるなら京アニで放送してた高校生の超青春部活動話。なぞ解き系。
アレの結構最初らへんに出てきた珈琲屋さんに雰囲気似てる…!!

んで。確かにお勧めされるだけあっておいしいんだ。

スパゲッティをもらったんだけど。あえてパスタとは言わない。
なんかさー、すげー昔ながらのナポリタンとか出てくるんだー。安定した味なんだよねー。
デザートのコーヒーゼリーも珈琲自体がおいしいから超おいしかったし。
食後に紅茶も一杯もらってー。これがまたおいしいんだ。

…アイスティーだったんですけどね?
ほら。アイスティーって入れ方ミスすると苦み走ってあんまりおいしくないでしょう。
対してこれも期待してなかったんです。だって珈琲屋さんだし?

でもおいしかった。お茶ぱのいい香りとほのかな甘さで超おいしかった。侮りがたし珈琲屋。




場所は覚えたし。今度は一人でボーっとしに行くぜ…!
読書なんかしてると気持ちいいだろうなぁ…!


続きを読む