二百七十四!



今日突然休みもらったんだぜイヤッホウ!!!



見てくれよこのアップの時間。遅いだろ? 惰眠をむさぼってたんだぞ早速。
時計を眺めながらしみじみとなっている。うん…いいよね…。
今日は特に何も予定を入れてませんでした。そりゃぁ、仕事だとばかり思ってましたからねぇ。
でもまぁ。こうしてる間上司はいそいそと仕事をしてるわけでして。
神妙に休みを満喫するよ。真面目に次はいつになるかわからんから。




そう。そーやって惰眠をむさぼったのが悪かったのか。
なんかこれ打ち込んでる間にスゲー勢いで蚊に食われたんですけど…。
ひぃふぅみー…四か所? それはそれでスゲェな。

自分の巣穴には虫よけのつるすタイプを購入してつってあるんで。まだましなんですが。
ご飯食べたりするリビングはノーガードなので…。
…必要経費と言い聞かせて。置き型の買うか? この家窓多いから入り口用はちょっと。
あんまりムヒのお世話にならないシーズンを過ごしたいです。アレ口に入ると強烈だから。




昨日はゲリラ豪雨の影響でえらい目に合った。
しょっぱなの…えぇっと、何時だ。十六時ぐらいから降り出した雨の時の雷で。どーにも電車の変電所がおかしくなったらしく。
道中電車が止まったんですよね。
俺ちょうどその時に買い物に出かけないと行けなくて…電車が使えず徒歩で買い出しに行く羽目に。
雨が止んだ直後ならすぐに降りだすこともなかろうと、急いで往復したんですが。

最後の最後でぽつぽつ来たなー、と思いつつ店に入り。
買ってきたのもを置いて、レジで精算を済ませて外を見たらどしゃ降り二回目。



…俺…その時、電車の影響で歩いて移動してる人たちに出くわしてんですよ…。
それもかなりの人数があるいてたんですよ…傘なしで。



あー…。あのあたり、逃げ道ないよな…。どこにも雨宿りできるスペース、ないし。
外を見ながらほろりと来た。時間はさほど長くなかったけどずぶ濡れになるには十分だったと思う。
最後のとどめが、その電車の復旧が中々終わらなくて。帰宅時にもまだその影響が残ってたってことかしら。
…周辺の方はちゃんと帰れたんですかねー…



まぁ。そんな雨が今日も降るかもしれないとて。
空見ながら一日過ごします。主に洗濯物のために。



続きを読む