オイちょっと聞いてくれよ。昨日店のエアコンがバーストしたんだぜ。






え? その前も聞いたって?
ああそうだよ。二日間連続でバーストかましたんだよ。ショーケースまでバースト起して使いもんにならなくなったから結局通常営業もやらなかったんだぜ!!!


だからよー、昨日の日記にも書いたとおりだけどさー。
生クリーム使ったウエディングケーキ作ったんだよ。室内気温三十五度の部屋でなぁぁあああ!!


ううっ…。塗った端っこから生クリームが薄黄色くなってくよ…。
それってつまり入荷してるんだよね。間違えた。乳化。
ケーキ入刀して帰ってきたケーキもさー。なんかこう、へたれてるんだよね…悲しい感じに。
参列者用に切り分けてサーブしたんだけどなー…。
うーん…やっぱり贔屓目に見ても乳化してあんまり状態良くないんだよね…。


でももう作り直すのにも時間無いのでね!!
そのまーんまお出ししましたとも。


あ。そうそう、そのウエディングケーキと一緒にケーキバイキングも提供したんだよ。
何種類か単独で作らせてもらったムース置いたんですが。
これがなぁ。普通に食べる分にはよかったんだろうが。ビュッフェみたいに常温で少し置くようなタイプだとちょっとなー、ゆるいんだよねー。
サーブしづらいって怒られてしまった…。
…個人的にはおいしいなーって思ったんだけど。そうかぁ固さか…。





実はこのケーキビュッフェ。来週も入ってる。大丈夫なのかうちの厨房。
っていうかその前に! 明日の営業のときに動くのか空調とショーケース! そこが一番心配!




続きを読む