二百五十七。



何をどうやっても暑かった。昨日はどう頑張っても暑かった。
蒸しっと暑いと体力削られるよね…。うん。
配達行ってもさー。走行中はいいんだが、停止するとな…。うん…。


そう。昨日暑いし、喉かわくし、ラジオで炊き年の酒にまだ手をつけてないから飲もうかと思ったんだ。
コップ持ってきて炭酸まで準備したのに…。結局飲んでない。うう。
最近そーやってよく寝落ちする。うぬぬ…。直前まではいい感じなのに…。



今日はウエディングです。
だからと言って別に遅く出勤してもいいってこたぁ、ない。今回は。
特殊注文がかぶってるので。通常通りの出勤です。
でも朝の営業がないおかげでだいぶ楽…。ホント楽…。


本日のお客さんは珍しいことにケーキではなくフルーツをご注文。


なのでウエディングケーキじゃなくて、フルーツビュッフェって形になるんだと。へー。
しっかしなぁ…。フルーツって。ああいうフルーツをきれいにカットする技術、俺持ってないぞ。
フルーツカッティングっていうんだが。基本的に洋菓子にそういう概念ないから。
アレ中華料理とか。後は最近だとタイとか。そこらへんのもんだし。
あとはバーテンさんとか? ああいうところが詳しい。




上司もできねーので、二人して写真片手に作るっていうね…!
しょーがねーだろ! だってこの注文受けたの俺たちじゃねーもん!
せいぜいベストを尽くしてやらぁ、行ってきます!





続きを読む