二百六十二ィー。




おはようございます暑いですね。
何をどうやっても暑いですね昨日帰宅して自分の巣穴に引っ込んだ時明らかな温度差を感じた。暑い。
そーやって、暑い暑いといいながら職場に行くのをご寝ているせいか。昨日同居人がジュース一本恵んでくれましたァ。そんなにヤバい面してた? 俺。



今日はねー。配達がある日なんですけど。今回はキッチンの人が肩代わりしてくれるそうで。



ちょっと焼き菓子で忙しいんだ。と上司が漏らしたせいですかね。すげー気を使ってもらって。
…でも地味にちょっとショックだったりする。あぁ運転が…!
っていうか。長時間同じ場所で同じ人と一緒に拘束されてると些細な時間でも離れられることにささやかな開放感を感じてたりするんだが。皆さんどう思います?


…まぁ、せっかくの好意ですからね? ありがたく頂きました。今日は配達なしー。



あぁそうそう。
店の空調が壊れて修理は明日という話。
そのせいで一階客席はずーっとあっついまんま。厨房の三十七度とあんまり変わらん。すげー。
で。そんなところに客を入れるわけにもいかねーので。オープンするだけしてカフェの客も二階に上がってもらってるんだとか。そりゃそうか。

仲良くしてもらってるホールの人が「…お客さんに真顔で『大変ねぇ、大丈夫?』って聞かれる…。」
って。ちょっと落ち込んでた。しかたねーよ。うん。

ケーキの売り上げも激減してます。そりゃそうか。カフェのお客さんがメインで買ってくれるんだもんなー。
今月売り上げ目標届くのかな…。ちょっと今から心配なんだけど。
平社員のトクメーには別に上の偉い人に報告の義務もお説教されることもないんですけど。
あんまりだと、そういう会議に出席した後の上司その他の機嫌がスゲーことになるので。頑張らないと。




ふぅ。早く日暮れにならねーかな…。行ってきまーす。


続きを読む