二百六十一。



家のトイレに入るたびに結構な確率でトイレットペーパーが空になるんだが。どういうことだ。
ああいや。別にそんな話を発展させたいわけじゃなくて。


ただ今絶好調に故障中な店のエアコン。修理の業者が来るのは土曜日だとか。
おーい…。良いのか。そんなに放置して。
ショーケースの方は死活問題なので。昨日付けで修理完了。しかし原因が環境にあるので、また同じようにバーストする危険があるので気をつけてね。とのこと。

…環境が原因なのにどう気をつけろと?!

あれですって。排気にかかわる部分周辺の温度がめちゃくちゃ高いからバーストしたんだと。
だからそこを常に換気してやって温度を一定以下にしてやると動くんだとか。
上司がちっちゃい扇風機買ってくる!って意気込んでる。まぁ、それが一番効率いいよね。



たぶん客席のエアコンのバーストも原因は同じっぽいとこのこと。わぁどうするよ。



屋外だぜ? 同じように扇風機設置するにも電源どーするよって話が…。
…屋外用延長コード買ってくる? それしかない?
まぁ、そういう判断を下すのはトクメーじゃなくて業者のおっちゃんと店長だから。
ある意味楽だ。うん。



お中元のシーズンですね。
ちょうど店もお中元の依頼が来ました。数が多いのでなかなか大変ですが。一応これも夏場の貴重な収入源。大事にしましょう。
焼き菓子の詰め合わせなので、焼き菓子揃えるのが苦労するんだ。
…焼くのはいいよ。作るのはいいよ。問題はパッキングなんだよね。地味に時間と場所を取られる。
発送の予定が来週だから、今週が忙しい。頑張れ俺。




今朝だがこの時点ですでに汗ばんでる。今年の夏は真剣にヤバいかもしらん。



続きを読む