二百六十三日目。



昨日配達をキッチンの人に肩代わりしてもらったんだが。
待てども暮らせども中々帰ってこなくてすげー心配したし!
多分原因は、普段行く時より遅く出発したから。渋滞に巻き込まれたんだと。

頼んだ手前、結構心配したんですよ。夜の部に間に合うのか?! って。
一応。間に合ったっぽいですけどね。うん。



今日から世間は三連休。
菓子屋にとってもありがたいんですが…。今日は昼間はウエディング。
あ。ウエディングケーキないタイプの人なので。そこは安心してます。
何が心配って。、先日から延々同じネタで引っ張っております…バーストしたエアコン。

アレの修理が今日、業者さんが来てやってくれる予定なんですが。

おい。アレって直るのか。すぐ壊れたりしねーだろーなぁ…?
そういう一抹の不安が多分店のメンツ全員にあったりする。
なんていうか。壊れてから今日まで、えらい苦労した。そりゃぁもう、苦労した。暑い。
…昨日なんか気温が上がり過ぎて、クッキー生地がダメになったんだからな…。
仕込んでたんだけど適切な温度じゃないせいで、バターとけまくってすごいことになったんだからな…。


…直るかなぁ…。すごい心配なんだけど…!!



さっきから心配心配って同じ単語を打ち込んでるよーな気がするので。心配ネタをもう一個。
トクメーの部屋。クーラーないんだーって上司に話したところ。

「お願いだから熱中症で出社できません! ッてやらないでね…! 一人にしないでね…!!!」

って。マジな顔でお願いされた。
や。うん。そういうのはしないだろうけど…、一人にしないでって…。
真剣に危機を感じた上司に色々心配されたよ。
やれご飯食べてるのかちゃんと寝れてるのか。ちょっとでも何か対策できてるのかむしろクーラー買え!…とか。




流石にそこまで心配せんでも、とは言わなかった。話が長引きそうだったので。わりと酷い理由だな。




続きを読む