二百五十八日目。



オイちょっと聞いてくれよ。昨日店のエアコンがバーストしたんだぜ。



どーゆーこったい。ホント。マジで。
突然室外機が止まり。気温が高くなりがちな方のエリアの冷房が止まる。
ついで何でか分からんが。ショーケースが稼働停止。


オイどーすんだよ!! って叫びながらホールの人が対応してた。


しみじみと実感してたのはぁー、ああ、前の職場なら。俺呼ばれてたな。って。
あの店はなんか俺のことを修理屋みたいに思ってた節があったからなー…。良いけど別に。
今回はノータッチでございました。ええ。
ノータッチの理由は画像にあり。


遅くなりましたが触れておきましょう! それが昨日の仕事の成果でぃっ!


フルーツ盛り合わせー。
切り刻むのに結構時間かかってんだぞー。うん。
っていうか。ホント昨日のお客さんがウエディングケーキじゃなくてこっち頼んでくれてよかった。
だってケーキだったらあのバーストした空調の下とか、アホらしくて作ってらんねーよ?
あっちゅーまに生クリームがバターだ。切ない。

温度計見た。三十九だった。死にたくなった。冗談抜きで。



…今日はなーウエディングなんだぜ…。
昨日もそうだけど今日もそうなんだぜ…。しかも今日はケーキ作らんといけねーのだよ…。
大丈夫だろうなぁ…?!
昨日みたいにバーストされると正直仕事になんないんだけど! 菓子屋を高温帯で飼っちゃダメ!




あああー、仕事場に行きたくない現実を直視したくない暑いーッ!!



続きを読む