スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近ごとと、ちょこっとユーキ君の件


あ〜!!!!!!
ロデオのツアー最速申し込み忘れました!!!!
同行者も行ける日も決まってなくてもとりあえず申し込むつもりだったのに。。
次の先行は忘れないようにしよう、とりあえず一枚申し込んだFAB発売ライヴ当たってほしい!ロクデナシ落選してから今年のロデオ運いったいどうなる!?


さてさて。

花粉症のせいでくしゃみしたらぎっくり腰になったー(;_;)笑笑笑

昔から右腰に爆弾抱えてるんですが生まれて初めて左がぎっくり。
むちゃむちゃ痛い!
日に日によぼよぼになっていきます(*с*)


気付いたらシャニライビュが週末!コルセットつけてくか〜
ライビュまでにどうしても誰かTrueED見たい。誰かっていうか霧子!
見たくて時間みつけては頑張ってるんですがWING優勝やAランクは出来ても両方できん〜〜Trueへの道は遠い。
ライビュ楽しみなので曲コールをコツコツ覚え中です。


日常話。
相変わらずスケジュール管理出来ないマンですが絶対入れたい予定はしっかりいれたぞ!友人とのお泊まりとか苺狩りとか。
毎月ひとつはかならず自分が楽しみな予定を入れておくことで空虚な毎日を埋めようとしてる。
その一方でやたら予定断ったりもしました。
リア友達に誘われたディズニーも悩んで断った。(リア友相変わらず私が珍しく断ると讃えてくれたけど笑)
ディズニーに関してはすごく好きなのに最近あまりいい思いしてないのでちゃんと楽しみたくて慎重になってる。


オクターヴやコルソンの日記もはやく書きたいな〜




そうそう、感情的な日記を書いてしまいそうだったユーキ君の件。
やっぱり冷静になるまで間あけてよかった。意見はアンケに書いたし。
ちょっとだけここにも私個人の感想を少し。

私は最初アンフィニを受け入れられなくて。遙かのキャスト変更以後新しいものを受け入れにくい頭だったのもあるけど当初はアンフィニターンが結構長かったから別に本人達自体の良し悪しは置いといてアンフィニのためにお金払って見に行ってるわけじゃないし周りも受け入れムードなのが嫌だなぁと、マイナスなことをアンケに書いてました。
でもじょじょに出番が減った…って言い方は好きな人には申し訳ないけどイベントの大部分を占めずにお手伝いとして馴染んできてこういう出方ならありかな〜と私も慣れてきて好意的でアンフィニの出番時間に関するマイナス意見を書くことは最近はなかった気がする。
最近の言動も「さすがに…失礼だなぁ」って時もあれば、至誠館OP2のようにイベント全体をいい方向に面白くする時もあって、私はどちらの時も思った意見はその都度アンケに伝えて。
横浜ツアーの時とかも二人はしっかりしてくれてました。あの頃からかなーあんま否定意見私が思わなくなったの。

で、今回のコルソンに関しては一日目とかの外ロケ海外ロケの言い間違いとかはすごく面白くて。
よかったんですよ。何故ならグッズ紹介の場でステージにアンフィニだけが立ってて繋ぐ、盛り上げる場として正解だったから。
今回切り取ってツイッターに広がった千秋楽の言動も場の雰囲気はわるくなく、面白かったし笑える雰囲気で。私自身は同行者に面白いけどこりゃ舞台嵐(@ガラかめ)だねなんて言ったりしてました。
そう舞台あらし。本人の良し悪し悪気関係なく、そこでその人が目立っていいタイミングかどうか。
私は面白いけどせっかくの千秋楽の余韻持ってかれちゃったな〜(苦笑)と思いました。
場の空気的に後味が悪いわけでもなく公演後に気にするほどでもなく、だからまあアンケートに「アンフィニの捌けは今まで通り演奏者の方と同じタイミングで最後はキャストで余韻を残したい」だけ書こうかなと思ってたんですよ。
でもユーキ君のツイッターでの言動を見て失望して、さらにそれによって参加していなかった人たちによる「擁護ばかりのネオロマンサー(笑)」「ネオロマンサーは盲目だから許される」という言葉を多数目にして何だか猛烈に悲しくそして怒りの感情が沸いて。
毎回参加して不快に思ったこちらは公式の感想アンケートに毎回気持ちを伝えてるのに。何故行かなかった人にそんなことを言われなくてはいけないのか。
(答えは拡散力のある公の人がツイッターという誰でも見える場で発言したからだけど)

一番つらかったのは「今回のコルソンなんかあったんだ〜」ってマイナスな感想が飛びかったこと。これは堪えました。
あんな些細な場外乱闘で(私にとってはイベント全体の素晴らしさをみれば些細、だった)あの原点回帰のPRELUDEを、あの涙のNIGHT PIECEを、あのじゅんじゅんが少しでも歌ったことのない歌をと選曲してくれた心遣いを、あの披露された素敵なイベントをそんな言葉で片付けて欲しくなかった。
年齢層高めで大人な方が多いから、参加した人たちは皆肯定だろうと否定だろうと各々公式に伝えたと思う。私もそうしたし(結局こうして日記にも書いちゃったけど)TLも皆静かに意見は公式に伝えた、って感じだった。

ネオロマンサーという言葉は蔑称じゃないし、みんながみんな盲目ではない。
何より今回のイベントすごくよかった、それだけは知っておいて欲しい。
そして私はこれからもお金を払って参加したイベントでは伝えたい意見を、公式の参加者アンケートに伝えていくと思う。

このブログを読んでくれてるひとはわかってくれてると思うけど、上に書いた意見はあくまで私個人の一連に対する感想だし、誰かの意見を否定するものでも、特定の個人を非難するものでもないです。
ただ、あのイベントが、キャストが魅せてくれたものが最高だった事を書き残したくて書きました。 以上!



あの発言+ネオロマンサー中傷でしばらく気落ちしてたけどもうすっかり元気!!!
調子を取り戻したのではやく身の回りのことしてまたハルモニアに行かねば〜
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ