スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スタオケリリース!


ついに配信されましたね。

スターライトオーケストラ!!!!!!
配信を心待ちにしていたよ。

友人へのプレゼント梱包×2、私に届いた友人からの手紙&バレンタインとかを確認してたら、結局プレイ開始したの日付変わってからだった…!
(相変わらず郵便を使って友人との交流を楽しむ生活中)



いや〜〜はじめてから一章読むまで一気に読んでしまった。
スタオケ、今のところめちゃくちゃ楽しい。

以下、初見一章まで感想箇所書き
(詳細なネタバレはないはず)

・ゲーム性合わなかったら続けられないからめっちゃ心配してたけど自分には合ってたよかった!

・演奏組み合わせ発揮値よくわからん俺たちは雰囲気でスタオケをやっている

・顔も雰囲気も圧倒的に九条朔夜が好きなんだけどもしかして竜崎疾風に落ちるかも…
竜崎君、まじで月森蓮と水嶋悠人の悪いところ全部詰まってる(すき)

・チュートリアルで竜崎くんにむかついた(笑)ので個人スト読んでやるからな!とリセマラを竜崎くんにしたらホーム台詞がデレデレでわろた。

・リリや香穂子や暁彦が、普通科も音楽科も別け隔てなく音楽を楽しめる学院に奮闘してしたのに、それがまた音楽科だけになっちゃってて地味にショックを受けてしまった……

・一ノ瀬銀河の台詞、からのOPに泣いてしまった。
運がなかったから、ツイてなかったから、芸術の道に確かにある運要素で泣く子がいる中でそれでもコンクールは強い奴らと横並びで立てる、という言葉。
どれだけ希望だろうか。めちゃくちゃ刺さってしまった…。
からのOP、まじいい曲。

・ゲーム性はいいけど重いせいかタッチが遅い。
うおお待機画面をアニメーションにしないでくれええ
改善されてほしい。
ストーリーもキャラも普通によかったから長く続けたいのよ。

・み、水橋かおり〜〜〜〜!!!!???
水橋さんだよね!?たぶん!!!!自分の耳を信じられん!
女性キャスト発表なくてキレてた自分!大丈夫だぞ!


そしてなにより、コルダを感じられたし、既存作関係なしにスタオケ単体でちゃんと立っててスタオケとして面白い、のが嬉しかった。
楽しんでプレイしていきたいな。


でもすべてのソシャゲに言えるんだけどフレンドログイン時間オンオフ機能ほしい!まじで!
変な時間にログインするマンなのでばれたらはずかしい……あれはなんのための機能なんや。


そんなわけでやってるソシャゲが、モバマス、デレステ、ミリシタ、ツイステ、トロパズ、アクナイ、スタオケ……と増えてしまった。

サ終が決まってしまったトロパズはいいとして…。
この先も毎日ちゃんとログインして楽しむのはたぶんモバマスとスタオケとミリシタかな〜。
ミリシタは曲好きだし叩くのたのしい。

ついすてはデイリーこなしつつ更新きたりイベントきたりしたら見に行くから気軽に楽しめてよき。
イベないの虚無って人もいるけど私的には他と平行してゆっくり楽しめるのでありがたや。

デレは更新きたり担当イベントきたら見に行くけど毎日きっちりはいけないかな。シャニもそんなかんじ。

アクナイはやりたい時にガーッとやって、みたいな感じで気楽にやってる。
ログインする時はめちゃくちゃするし、しない時は何ヵ月もしない。


スタオケで私の中のソシャゲルーティーン変わるけどうまく付き合っていきたい。


何はともあれ新しいコルダリリースおめでとう!
自分自身がスタオケに対して前向きな気持ちで受け入れられたのが嬉しい。
このクオリティー、コンシューマーでやりたかったよ!とも思ったけどこれからどう育っていくのか楽しみだよ。

分身の術ほしほし



スタオケリリース〜!

楽しみと不安がありつつもプレイ開始までそわそわしてます。


でもスタオケに、ネオロマ(アンミナやはるなな)に、バディミもやってて、書き物もしてて、更に公演払い戻したし聞けてなかった絵馬に願いををやっと聞いて考察で頭がこんがらかっている…!
他にもやりたい事あるし!


やる事が、
やる事が多い…!!!!


さらに仕事は確定申告が終わらずバタついてます。
脳内忙しい事だけど8割趣味事だからまあいい忙しさよね。
どこにも出かけられてないのになんでこんなにやる事が???
そんな最近でござい。
ガラケーはついに11周年突入。
緊急事態開けたらいざスマホ。



・スタオケ
0時とともにダウンロード。
楽しみだけど色んな不安もあって、不安もあるけど楽しみ。
最初からコルダを支えてくれた女性キャストのキャラ発表はやくしろていうかなんで当日まで発表ないんだ?とはずっとキレてる。
落ちるなら九条朔夜か、御門さんかな凛くんかなと思ってたけど竜崎くんかもな〜〜とも思ってる。
プレイ開始何時からなんだろう。
新しいはじまりだ。


・ネオロマ
はるななも四人やって途中になっちゃってるし、やってる途中の3Uもあるし、アンミナも楽しみだし。
自分が三人くらい欲しい。
配信イベントもあるしね〜


・バディミッション
スタオケまでに終わらせたかった〜どちらにせよルビパの犬。
ちょっとずつプレイしてるけどめちゃくちゃ面白いです。本当は最後まで一気にやっちゃいたいよ…!
自分が四人くらい欲しい。
誰かキャラにハマるというよりストーリーが面白い!!
最近気付いたけどバトル方法が下天のクナイのやつだ。


・書き物
やりたい二次創作と、コルダの過去振り返りブログをちょこちょこ書いてる。
自分が五人いればもっとハイペースで書けるのに。


・さんほら
やっっっと買ったまま開けてなかった絵馬に願いを聞いた(見た)
分岐難しくて低確率のは少年のと深見さん明夫分岐くらいしか聞けてない(見られてない)
相変わらずすごいというかなんというか。
あと思ったのが昔は普通に聞けてたのに題材的に年齢や人生経験の過程で胸を痛めて聞くのがつらい曲があったり。
つらいでいえば全部つらいしヤバイんだけど(褒めてる)
考察まわる脳のキャパがない。

今回はチケット払い戻したけど、配信イベ買う公演はセトリ調べて吟味してから買おうと思いました。



他にもジェルネイルキット買ったり、唐突に思い立ってスタオケ宅コス予定してたり、友人に頼まれたロゼット作りたいし、外出不可能だけどおしゃれしたいし、YouTubeで筋トレしてロキソニン飲みたいレベルの筋肉痛で全身だるかったり、とにかく身体が足りない…!


まあひとまずはスタオケと確定申告だ。
いけいけどんどーん。

見たり乗ったりゲームしたり



ひっっっさびさにコルダのPrimaveraを見たらきしょさん29歳って言ってて「にじゅっ…!!!!!」と素で大声あげてしまいました…いやそりゃそれだけ年数経ってますよねそりゃ……年下……………
ていうか最年長であるはずの英さんが35…(????)

Primavera1を見返すのは本当に久々だったんですが皆のテンションにフヘヘヘって変な笑いが出てしまった…色んな意味でめちゃくちゃ楽しかった…(笑)

Primaveraに関しては他にも言いたい事めちゃくちゃあるんだけど、まあ今更な感想になっちゃうのでコルダ以外の話をすると、森田さんのライヴシーンで飯塚さんどあっぷになって「飯塚さん!?あれ!飯塚さんだっけ!?!?」ってテンションあがってしまいました(笑)


そんなわけで、
最近なんでこんなやたら見返しているかというと、色々コルダを振り返るブログを別所でひっそり始めたのでそれのためでもあったり。誰かに発信するためじゃなく好きなようにひっそりやっててたのしい。


どんどんインドアこじらせてゆく〜〜
でも姉に付き添って(まだ隣に誰か乗せてないと運転不安の為)車関係のお店に行ったり、近所だけど初車でファミレス行ったり、お初な体験もちらほらしたり。


そしてバディミッション買いました!
今ミカグラ島ついてレッドダイヤの所。
毎日ちょこちょこしか進められてないんですがストーリーが気になるのでひたすら楽しい。


ゲームといえばオラ夏!!
ぼくなつロスをずっと抱えてたんですが、ぼくなつ開発者の方が作るしんちゃんのゲーム!
PV見て驚きました。完全にぼくなつ〜〜。
絶対やりたい。今年夏ね、と心の中にメモ。


そんな日々。
そしてスタオケリリースまで一週間切りましたね。ドキドキだ。

自分のジャンルに浸かりっぱ


スタオケが色々情報出てますがそれに関してはツイッターで騒いでるのでおいといて。


着々と買ったまま聴けてなかったドラマCDを聴いている。
ミリオンだったりネオロマだったり。
ずっと聴けてなかった遙か3Uの特典ささやきドラマCDも聴いた〜!将臣くん弁慶さんエッッッ。ネオロマだよね?って一回確認した…(笑)白虎で寝落ちたんでまた聴く。
改めて自分のジャンルを振り返るのってたのしい。



そしてずっと欲しかった化粧品を買ってしまいました。
POLAのリンクルショット…!
おでこにできた二本のシワが気になって気になってしょうがなかったのでついに。
たとえ効果がなくても毎日おでこのシワに悩んでたのでプラシーボで自分の気持ちが軽くなるならよしかな〜と。
しかし改めて見るとおでこよりも眉間のシワをなんとかするべきだな…と。
顔のシワに人生の悲喜こもごもが刻まれる言うけど目尻の笑顔シワまったくないのに眉間のシワあるの嫌すぎ…(´;ω;`)

かなり高いからコスパはめちゃくちゃ悪いんだけど、ちょっとずつ使って試してみたいと思います。


はるさんUも相変わらずちょこちょこ。
ヒノエ君√であれ!?台詞変わってない!?って所、発見。
高野山で敦盛さんにヒノエについて聞くところ、「勇魚取りに付き合わされて〜」だった気がするんだけど「鯨取りに付き合わされて〜」になってた。
たしか勇魚で辞典出て鯨って注釈だったと思うんだけど。
私の記憶違いかな〜??
でも昔ここでへぇ〜勇魚って鯨の事なんだ!って知ってさらに熊野旅行で名物って知って勇魚の絵、とか見たから自分の知識にもなったはずで、それが変わっちゃってるのは地味にショック。
この部分だから気付けただけで他にも台詞変わってる所あるんでしょうか。
たまに謎の違和感に襲われるからあるかもだけど。

もしかしたら私の記憶違いなだけかもだけどね!
もしくは平安末期はもう鯨って言ってたとか?

誰か元々はこういう台詞だったよとわかる人いないかな〜(PS2とPSPのデータ振り返れない)
(2/8追記:愛蔵版?やった人のプレイレポ見てたら鯨だった。やっぱり私の勘違いなのかな…勇魚の記憶どこからきた?夢浮橋??)


ゲームといえばバディミッションめちゃくちゃ気になってます。ルビパの犬。

嗜好考察



なにげなーく家に置いてあったA×B同人を読んでたらCPがはABなんだけど、「才能が好き≠本人を恋愛として好き」で、Bは心の底からAが好きだけど別のキャラとくっつく…という話で注意書もなかったのでめちゃくちゃ驚きまして(たぶん買ったまま読んでなかった)

姉にその話をしたらエエ!もしそれ別ジャンルで注意書なかったら炎上ものだよ!?
と言われてまあそうだよなぁ〜と思ったんですが、私はなんとなくその解釈がしっくりきてしまって。


あんまり自分のアニメや漫画に対する嗜好って深く分析したことない…というか考えちゃうと固定化しちゃうから特に意識しないでいたんですが今回ちょっと考えてみた。


私、
「人間の中で一番好き、ただし必ずしも恋愛感情でなくてもいい」がめちゃくちゃ刺さるんだろうな、と!!
ケンカップルだったなら尚よし。


好きな嗜好をずらっと並べると、
・お互いの才能に惹かれている(眩しかったり憧れだったり)
・誰よりも一番好き
・ただし恋愛感情でなくてもいい
・恋愛的にくっつくかくっつかないか不透明だからこそいい
・才能で恋愛とかを超えた深い部分でお互い結び付いている。
・ケンカップルすき
・背中を預けられる

的な感じ??
まああくまで傾向だけど!

だから私は月日や冥かな好きだけど私の世界線では結婚とかくっつくとかの結論までいってなくて。
月日とか冥かなでラブラブイチャイチャもの見ると若干解釈違いかなー?とも思ったり(いやそれはそれで美味しかったりもするので一概に決め付けられない)

月日の『音楽を続けていればいつかどこかで交わるかもしれない』が至上…


嗜好性癖の元凶はやっぱ麻生みこと先生の『天然素材でいこう。』なんですよね。
天然素材の台詞、「二美が好きだ〜〜おじいちゃんでもおばあちゃんでも人間じゃなくても(うろ覚え)」が私の性癖を決定づけてしまった。

天然素材に限らず白泉社、ほんと恋愛的結末じゃないの多いよね…?
白泉社で育ったからそういう嗜好になってしまった。
(そしてある意味自分の恋愛観というか人生観にも多大なる悪影響を与えてしまった…笑)


でもまぁ才能やギフトが絡んでくる作品だけ、かなとも思う。
コルダとかフリーとか。
遙かとかネオアンとか下天とかは末永く結ばれてね…って思うし。
自分の嗜好が謎。

夢でも腐でもなくて、でもCP厨かといえば必ずしもくっつけて考えるわけじゃなくて単体で好きなキャラとかもいるし。(例えばついすてとかは夢じゃないけど単体で好き、かな)
しかも腐で見る時ももちろんあったり。


自分の嗜好ってよくわかんない。
けど、やっぱ固定化せず好きなように好きなものを愛でていきたい!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ