最後の京都


こんばんは。

京都からは昨晩帰ってきましたー!!
京都と比べて、東京の暗さにドキッとした。街とか駅も電光掲示板を節電のため消してるからめっちゃ暗い。京都行ってて忘れてたけどほんとに東西の差を見た気がします。


昨日は業者さんが来る前に、母が買いたい札があるというので、ちょっとだけ平安神宮へvv
大安だから、結婚式とお宮参り見れました//////
わー!角隠しきれー!赤ちゃんかわいいいい
朱色に映える晴れの日です´`*

しかし京都。さすが山の天気。晴れて青空と思ってたらいきなり雨、そして雪。
さらにまた青空。
お宮参りの方々もあたふたしてました(苦笑)
でも雪に桜とか絵になるもの見られてよかった!
でもめちゃめちゃ寒かったです。寒すぎて写真取り忘れた…。

そして念願の平安神宮の御朱印ゲット!!
何回も行ってるのに時間の関係でいつもしてもらえなかったから嬉しい。当分京都には来れないから最後に思い出のある平安神宮でもらえてよかったー。
※御朱印はスタンプ感覚で集めてはいけません^^;


で、マンションで引っ越し業者さんを迎えました。

私も高校時代(仮)のニート中に暇だから何度も京都に来て、この部屋に泊まったわけですから、名残惜しいというか淋しい気分もあるんです。

が、ほんっっとにホコリとかゴミとかハウスダストが酷くて、一刻も早くこの部屋から立ち去りたいという気持ちが強すぎて、哀愁も何もありませんでした。
しかも石膏像とか大量の本とか一人暮らしじゃありえない量と重さなんで時間かかるしイラッ☆


これでもう京都に行っても宿代かかるし、中々簡単に行けなくなったわけだけど実感ないなあ。

ま、姉の引っ越しなんだけど。
姉が居たから私もかなり京都行ったわけだし。

たぶんあとからじわじわ実感してきて淋しくなるんだろうな´`