シレンとラギ


見てきました。
久々の劇団☆新感線!!
……の前に、明日保志に会う為に狙ってた星柄のワンピースを買いに行ったら売り切れてた(泣)
明日舞踏会に着ていく服がない!星柄のもの付けていきたいけどなんもない!
明日何着てけば…(;ω;)
生保志さんやでぇ…



さて、シレンとラギ。
北と南の戦のお話で、パンフとか登場人物の名前を注意してると南北朝の戦いに関連してるとわかります。
日本史ガッツリやっててよかったー!


相変わらず新感線はOPがカッコいい!


今回、時事ネタ?(オウム、原発)が多いな〜と。
それのせいか、私的には微妙でした。
いのうえ歌舞伎だから期待値高かったからなのか?
自分でもなんでこんなモヤモヤしてるのかわからないんですけど、風呂敷広げすぎたというか、最後が尻すぼみで感動のフィナーレ!って感じじゃないのがなんか不完全燃焼でした。


あとメインキャラがふわっとしてるというか。
でも藤原竜也はああいう役似合うね〜!
もうそういうイメージが付いてるのか、はじめは純真な真っすぐした青年が裏切りや悲劇で狂ってく…みたいな。


でも脇役はすごかった!!
特に高橋克美。
バラエティーの面白いイメージが強かったせいで、最初高橋克美だとはまったく気付きませんでした。
ドスの聞いた声の教祖さまっぷりほんとすごかったです。


拍手も相変わらずの古田さんと、高橋さんはかなりの多さでした。
ストーリー的には微妙だったんだけど、最後スタンディングオベーションで見えなくなったんで私も立ちました。
ほぼ観客全員のスタンディングオベーションって久々なので楽しかったです^^


帰りにヒカリエ行って晩ご飯。
イタリアン食べたんですが、あまり美味しくなかったなー
そんな初ヒカリエ。
でも副都心と直結してるの素晴らしい!ちょう便利



やっぱり私の中で、朧の森に棲む鬼が最高峰すぎる。