だいすけだいさくせん!!明日は特別スペシャルデー&田村ゆかり LOVELIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*



2/14土曜日。
初めてイベントをハシゴしてきました〜!



だいすけだいさくせん!!明日は特別スペシャルデー

いろんなイベントが被って悩んだんですけど最終回という事でだいさくせん行ってきました!

場所はだいさくせんお馴染み、杉並区勤労福祉会館。
家からバスで一本で行けるキンプクですが、もう当分行く事はないのかなとさみしかったり。

昼の部!相変わらず前説から面白かったです。
内匠君と出先さんの前説コンビが仲間割れして、袖からゆっちょを引っ張ってきて「え?え?」って慌ててるゆっちょにゴムパッチン加えさせて顔にバチン!(笑)
「馬鹿じゃないの!」って言いながら消えるゆっちょ…可愛かったです(笑)
そしてやっぱりお前じゃなきゃ駄目なんだ→「拓也!」「靖明!」→抱き合ってめでたし(笑)
毎度の事ながら前説で20分押し(笑)
時間気にしてたので笑いながらヒヤヒヤでした(^O^;)

内容はお誕生日お祝い企画の歴史を振り返るという感じで。
昼の部は前編だったので、
碧い35SHOW(2009/3/22)〜真夜中のミッドナイト(2009/12/27)までの振り返りでした。

参加した懐かしいイベントの話もあって。
集団芸や、内匠君の天狗いじり、和田ア〓子リスペクト芸、出先さんの顔デカいからや!等々相変わらずだったw

今回、北さんがめっちゃ面白かったです…いや面白いというより頭おかしかったww
「夜の部チケ余ってますので、まだお時間余裕がある方、昼の部のチケットを見せて頂ければ…………なにもありませーん!」
とか(笑)

出先さんの怪談話が普通にめっちゃ怖かったんですけど、真っ暗な中、終わった瞬間に後ろの扉から「ワアアアッ」て北さんが走ってきて会場悲鳴(笑)
私も普通に絶叫してしまいました\(^O^)/

だいさくせん体操、ペダルネタわかんなかったけど祥ちゃんの物真似と三ツ矢さん物真似さすがでした。
(姉いわく、夜の部は古谷さん(タキシード仮面)や宮田さん(ペダル)物真似もあったそうでw)

ネオロマ組が横浜にいるからか、ペダル勢が多かった気がします。
ネオロマ的な事はティアモが流れた事位でしょうか。でもボンジーアとかティアモとかいつも流れるしね…(笑)

今回のお誕生日コーナーは、ナレーター組とアニメ組に分かれて初見の難読語句だらけの文章を読んでいくというもの。
きゃりーぱみゅぱみゅ、みぱみゅぱみゅ〜とか競馬実況とか。
ことごとく噛んでいく皆さん。
結局アニメ組が勝利。
ナレーター組は競馬実況だから早く読まなきゃで大変そうでした。

これ読んでる間、皆さん服の上から白ブリーフ(だいさくだけオムツ)履いてるという衝撃ビジュアルでした(笑)

そんなこんなで時間がかなり押して終了。
「え〜皆さん、今何時でしょうか?」

みんな時計見ると15時42分。

「僕たちは15時45分から夜の部のリハを始める予定だったので……はけて!はやくはけて!」
ってな感じで終わりましたww

だいさくもだいさくせんメンバーといると楽しそうだし、ゆっちょは上手くなったなぁでも可愛いなぁと。
内匠君も四月から主演決まったらしく!
おめでとう〜〜!


だいさくせん、本当に大好きなイベントだったのでまた違う形でもいいので戻って来て欲しいです。





【幕間】
そして後ろ髪ひかれながら、時間を気にして、キンプクを後に。
わりと皆さんバタバタしてました(笑)
調べたらキンプクから武道館まで電車一本だったわーい!と思ったら…
ゆかり物販情報見たら色々と売り切れ(;∀;)
前日物販なしの2daysのみですからね、デザインも可愛いし、もっと覚悟しておけばよかった…!
Tシャツさえ買えればと思ってたんですがTシャツも完売。
ロデオなら買えなくてもいつもバックにろ組T入れてるんですが、まだゆかりの勝手がわかってなかった;;;
はちまきとパペットとライトは持ってきてたのですが。
だいさくせんから急いで来たので汗だくのセーター姿。このまま武道館行ったら絶対しぬ!と思って神楽坂端から端まで歩いたんですがTシャツ見つけられず…結局ギリギリの時間までTシャツを探しつつ汗だくで武道館に行くことに。
本当はレインの誕生日だったから、どこかでアップルパイ食べたかったんですがTシャツ探してたせいで時間なかった(泣)
悔しいからポートレートガチャしたった!
ゆかたん×2だったんですが、横の方がゆかりん×2だったので交換してもらえました〜(*´∀`*)




田村ゆかりLOVE LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*
※公演ネタバレしてます!


CD先行の完全抽選だったので席どの辺かな〜と思ってたらステージの真横でした!
通路挟んですぐ横はFC先行のステージバック席だったし。
でも一階席の前から2列目で、上に天井がない所だったので個人的にすごく見やすかったです。
至近距離にゆかりん来たし(≧∇≦)!

今回、ステージバックがあるからか、ステージが面白い作りでした。
円周が開けていて、正面に王冠のようなライトと、上に丸い玉の可愛いライトがあって。
ステージだけでもキラキラ可愛かった〜。


セトリ!


JJ団登場〜クルピヨン
めろ〜んのテーマ
惑星のランデブー
ラブリィ レクチャー
あのね Love me Do
mon cheri
月華
君へ
夢色ラビリンス
虹色バルーン
不可触な愛
こっちを向いて
まだ好きでいさせて
Doki Doki☆πパイン
教えてヴィヴァルディ
1、2、の3シャイン
好きだって言えなくて
純愛レッスン
ラブラブベイビーハッピースター
チアガールin my heart
Fantastic future
エキセントリック・ラヴァー
バンビーノ・バンビーナ
fancy baby doll
Super Special Smiling Shy Girl


今回ライトがピンク〜白〜青で、白ってなんだ!?って思ったんですけどクルピヨンだったんですね!
まさかしょっぱなからクルピヨン来るとは思いませんでした!!

新旧曲織り交ざった公演でした。
個人的にどれも衣装が可愛かった!
いつも可愛いんですが、しっとり系も多かったのでフリフリしたものより、後ろにドレープ長いものもあって可愛かった〜


エキセントリック・ラヴァーはいつ来るのかなとドキドキしてたんですが、Ffのあとに来るとは。
コールも皆激しくやるアイドルアイドルなこの曲の後にやるとはな〜〜
真っ赤な照明で、なんだか切なくなりました。
大好きな歌なので生で聞けて嬉しかったけど!
ザックリな感想だけど、しっとり系→ザ・コール曲→エキセントリック・ラヴァーって流れで、ゆかりんの楽しくてでも壊れちゃいそうな世界を一気に体験出来た気がしました。


バーチャルデートはゆかたんでした。
ゆかたんほんと可愛すぎか。
ゆかたんに先輩って言われたい。
画面はしっかり3:4でしたw

ステージバックは確かに歌ってる時は見にくいかもだけど全体的にはステージバックはかなりよかったかもと思います。
ゆかりんがいじるし、演出の一部としてサイリウムが配られてたらしく会場に虹が生まれて綺麗でした。

そして今回、すごく嬉しかったのがSSSSが聞けたことー!
しかも最後に大合唱で!
BDで見ててあの一体感がすごく味わってみたかったので嬉しかったです。
精一杯叫んできました!


帰りに、後輩ちゃんも来てたという事で公演内容語りながら一緒に帰りました♪
後輩ちゃんはなんと、昼は遙か祭に行ってたらしい…!
私もハシゴしたけど、パシフィコから武道館はギリギリだったろうに…すごい(;∀;)
ていうか授業でちびりん付いてたから思わず話しかけたんだけどネオロマどれくらいやってるんだろう??まだちゃんと話してないから気になる!
私も「先輩ってあまりゲームやるように見えなくて話すの恐れ多くて…」って言われまくってるし。
もっと色々話したいですー!
ほんとはお互いハシゴでペコペコだったのでご飯でもって言いたかったんですが、お互い(笑)翌日遙か祭だったので自粛しました(>_<)


ゆかたん2ndは悩み中だけど、代々木は行きたいな〜と思ってます!
ゆかりんすごく楽しかったです。
今度こそがっつり物販から参加したい!