5/14 夜の観覧車



木曜日の回想〜。


普通に授業出て、パソコンで課題をぽちぽちやりつつ、昼&晩ご飯がてら学校前のカフェへ。

のんびりご飯食べつつ校正しようと思ってたのに、一時間後に団体パーティーがあるらしく、お店がものすごく慌ただしかったww
私はカウンターだったのでまだいていいんですよって言われたんですが、厨房から「こんな大規模な貸し切りは初めてだからな!ミスしないよう今のうちにしっかりしろ!」「肉は?」「机は?」って超バタバタしてて、居辛さと申し訳なさで食べ終わったら席を立ちました(^o^;)
いつもあんなじゃないのにどうしたんだあそこ……笑


で、メールを見たら母にお稲荷さんにあげる用の油揚げを買ってきてくれ、と。
天気も気温もよく久しぶりに膝丈スカートで足を出し、のほほんとした気分で油揚げを買って帰宅。


すると友達からメールが。
「今から観覧車乗らない?」
大学の友達はみんな急でみんな変な人でいい友達を持ったな〜と(笑)
いつもは家付近まで帰ってたら断るんですが、この急さが気に入って行くことに。


しかし間の悪い事に、帰宅したらちょうど母がけんちん汁を作ってて。
いつもはご飯なんかないのにご飯食べてきた時とかこういう時に限ってあったりするんだよね〜しかも私の好物。
母とのこういう時間もできたてのけんちん汁も名残惜しく、悪いなと思いながらも外出〜。



行ってきました後楽園!
髪切ってから初めて会う友達でびっくりされた(´∀`)

目指すは観覧車!
15分の夜景を800円で買いました。
スカイツリーも見えたり。
観覧車の中ではずっとはしゃいでいてあっという間でした。


その後、ムーミンカフェへ!
私はやはりお腹が空いてなかったのでデザートだけにしたんですが何を思ったか(教祖的友人の一言によって)記念プレートにしてしまい大量の甘いものに苦しみました…笑


もっとお腹空いてる時に食べたかった…!笑


ムーミン谷の緑色のホットレモネードも飲みました♪



最近の事とか色々聞けて楽しかったです。
私は相変わらず話す話題がなくてあれだけど;;
帰りはひと駅歩いた〜!


帰りに観覧車、中々出来ない体験でした♪