7/28のはなし(※猫写メ注意)



頭がネオロマで心が聖地に置いてきぼりの28日。
院生の親睦BBQの予定がありました。


朝とんでもなく早い時間で。
待ち合わせのメールをもらった瞬間、ああ、無理だと。(クズ)
最近家も色々で昼夜逆転してるし頭はネオロマだしどうしたら…と結局徹夜する事に。

で、家を出る一時間前に寝てしまい(クズ)
起きたらメールが大量に;;
どうやら予定してたキャンプ場に大雨洪水警報で行けないらしく、東京に戻って予定変更とのこと。

慌てて予定変更の所に向かいました。
しかし二時間制なのに私の苦手な新宿で。
迷いまくって泣きながら同期に「間に合わないかもしれないごめんたどりつける気がしない…」って送った瞬間、みつけた看板。
迷子+蒸し暑さではんべそだったんですが「あった!」と連絡して、喜んだ私。

BBQだめになったからせめて…とビアガーデンにしたらしい。

二時間制の残り15分位でたどり着いたんですが、申し訳なさもあいまっていつもの八割り増し元気装って喋り通していました。

私はほんと体調や精神的に無理そうと思った誘いを断る勇気を持とう。いつも思うけど(ノд<)
結局迷惑かけるだけだし。

ただ遅刻したのは私のせいなのにもかかわらず代金やすくしてくれて…
オレンジジュースとからあげ一個だけだからって。
昔、今回とまったく同じ状況で遅刻&迷子で行ったゼミのBBQで肉二枚しか食べなかったんだけど遅刻のペナルティも含めて5000円払わされたのが本当に本当にトラウマだったから嬉しかった////;;


そこで初対面の後輩ともいっぱい喋れた^^


で、予定が変わって変えるには早すぎる、でも暑いからどこかで涼みたい…となってカラオケへ。
そこで私。
クズついでにもう1つだけ…と行きたいカラオケを主張しました。
だって新宿にいるんだもの…

みんなをわざわざ歩かせてしまって行ってきました!
カラ鉄!!

同期みんなまさかのネオロマ注文してくれました;;
私一人が頼んで皆は普通のソフトドリンクでいいよって言ったんですが…
初対面の後輩まで…本当にすいませんありがとうありがとう。
みんな笑いながらコースター引いてくれ、た。
しかもコルダ3箱が神南でまじかよありがとうありがとう。


カラオケも皆空気読んだ探りながら選曲で楽しかったです。


そしてカラオケ終わってからもまだ時間はありあまってる。
ほんとなら川とかで涼みながら夏休みっぽい事してるはずだったのに…と。
しかし我々全員共通の思いは無理してキャンプ場強行してしにたくない、という事。
うっかり夏に学生がキャンプ場で川に流され…なんてニュースになったら調子のったリア充が危険も省みずに…って思われてしまう、うちの学科はいわゆるリア充といわれる雰囲気とは真逆の人間が多いのでそんな誤解をお茶の間にさらしてしにたくない、と。


そんな共通の見解を話しつつ次どうしようと。
結局猫カフェからの焼肉に。
肉焼きたかったからせめて焼肉行こう!と。

猫はもふれて可愛かったです(´∀`)


やっぱり猫カフェって釣りに似てる気がする。
おもちゃを垂らして遠くから猫が狙ってくれるのをひたすら待ってる感じ。


焼肉も楽しかったです。
食べ過ぎた。笑
なんだかんだ真面目に修論の相談とかしてました。
私的にもすごくいいアドバイスもらえた!
修論な〜夏中にある程度進めないと。


私はかなり迷惑もかけたし、朝は本気で行きたくなかったし、予定も大幅に変わってしまったんですが最後が締まってなんだかんだ楽しい1日でした。

盛り上げなきゃ、と気を張って大声出して疲れもあるけど焼肉美味しかったな(*´`*)