レインボーブリッジの夜景ははじけとぶパールで出来ている



いつも急に誘ってくれる友達が!
昨晩、急にアフタヌーンティー行こうというので秒速で私が予約取り行ってきました。


ホテル日航東京のアフタヌーンティー♪

コスやらライブやらでわりと行き慣れてるお台場へ。
季節的にピーチフェアをやっていたので桃づくしのアフタヌーンティーでどれも美味しかったです!


いつもアフタヌーンティーってなると、かっちりとした所でって感じだったんですが時期的にファミリーやら観光客が多く、他のホテル系アフタヌーンティーに比べて値段もお安く、気軽に楽しめました♪

たぶん宿泊客のほとんどがお台場の観光客だから、ホテル内に留まってる人がいなくて人が少なかったんだと思う。


だからか、アフタヌーンティーしてる人は少なく、レインボーブリッジを目の前した席でのんびりと過ごせました。

思ってた以上に見た目も華やかでね!
ゼリーも不思議な味と、下のプラムソースがとっても美味しかったです。
あと個人的にはサンドイッチもケーキも食べやすくて美味しかったな。
高級感より親しみやすさがある感じ。
いちじくの乗ったチョコクッキーとか!
パクパク食べられましたー!

私が頼んだ紅茶の、エルダーマスカットも運ばれてきた時からすごくいい匂いで!
同じ紅茶なら何杯でもおかわり自由出来るのも嬉しかった。



そうそう、友人に最近なにしてた?って言われてオタク活動しかしてなかったら全く会話出来ず申し訳なかった…。
(カラ鉄行ってー、ドリンク飲んでー、コースター引きまくってる)と頭の中で繰り返しながら「修論?」としか答えられなかった私…(´ω`)

熊野も行ったよって行ったら「なんで?」って言われたから「熊野古道に行ってみたくて…」とよくわからない回答してしまった…。


あ、あと、アフタヌーンティー中にちょっとしたハプニングも(笑)

友達は痩せ形の細い子なんですが、本当にいきなり腰のパールのベルトが弾けとび……(笑)(笑)
たぶんキツくてとかじゃなくてほんとに偶然糸が切れちゃったとかで。
数珠状のベルトだったんので全てのパールが弾けとんだ…
二人とも最初何が起きたかわからず、わかってからしぬほどお腹を抱えてわらいました。
久々に声だして笑った////;;
その直後に友達が放った一言が「こんな…ディニーでしか見たことない……」が私の腹筋を崩壊させました。

で、我に返って二人して隣の席まで飛んでしまったパールを回収(笑)
今日はどうやら鬱々としてる私を心配して急に誘ってくれたらしいんですが、おかげでしぬほど笑顔になれました。
あの瞬間思い出すだけでわらう。

抜群のタイミングでフォロワーさん達とのイベント決まったり、一緒にガルアトやらカラ鉄やらオタトークで盛り上がってくれる友達もいれば、月森から手紙届いたり、かと思えばおめかししてアフタヌーンティー気取ってたらベルト弾け飛ばす友人もいるし、恵まれてるわ〜
まだまだやれそうです。


帰りにお台場の前を通ってレジャランまで二駅ほど歩いて、レジャランで謎のゲームを楽しみ、家に帰りました!

夜景見ながらちょっと歩けて楽しかったです。