GRANRODEO LIVE 2015 G10 ROCK☆SHOW!!!



行ってきました!!!
10月24日25日!
G10!!!
二日目間めっちゃくちゃ楽しかった(Т∇T)



初日に私が前代未聞の遅刻をしてほんっとうに申し訳なかったけど心優しい友達のおかげで落ち着いて楽しめたよ!

G10、会場まるごとが学園祭みたいになっててライヴ本番前からもう大満足な状態でした〜
幕張着いた瞬間からわくわく状態というか。

幕張に着いたらロデオとハロパと韓流?の人がいてもうごちゃまぜのお祭り状態!w
着いてから物販(*´∀`*)
結局、
・パーカー
・G10T
・スカルT
・トートバッグ
・パンフ
・ロジャーポーチ
・マフラータオル

を買いました!
色々売り切れて残念だったからついロジャーポーチ買ってしまったww
今回デザインがやっぱりすごくいいのでTシャツ両方とも買ったし10周年だから〜で買ったもの多すぎ問題w


その後は会場をおもいっきり楽しみました!
ロジャジナのゲートが真ん中にあって、カラオケコーナーがあって、フードコート、ハイレゾコーナー、プリクラ、衣装展示が各ブースにある感じ。

二日間ともプリクラ取りました〜(*´∀`*)

あと二日目間ともアルコール飲んだ!
一日目がPink phantom。
二日目がバラライ!
ピンクファントムは美味しいけどアルコールが強かった。
バラライはカラフルで美味しかったです〜
混ぜたらなんかドブ色になっちゃったけどww


フードも美味しかった!
ライヴそっちのけでデブ活してましたww
私達の合言葉は「どうせ痩せる(ライヴで)!」でした\(^O^)/

一日目はフランスドック!
いろんな味ありましたよ〜
私はスイートチリ♪
ピリ辛で本当に美味しくて家でもやろうと思った。


二日目はケバブサンドとクレープ!
こうして食べて飲んでプリクラ取ったり展示見たりしててしかも誰かが歌ってて学園祭感MAXでした。
カラオケも挑戦してみたかったな〜笑
みんなノリノリで、ライヴ前にカラオケ組がすでに本気でコーレスしてたりして面白かったです!
いるだけで楽しい空間でした。
時間あっという間だったし(^^)


一日目の格好は初めてTシャツリメイクした(*´∀`*)
ろ組3周年Tをフロント結び+ラインストーン+袖リボンにしました。
袖リボン意外と簡単に出来てまたやりたいな〜


二日目はスタンディングだったんで早々に荷物をロッカーに預けて超身軽に。
スカルT+キュロット+腰にパーカー+スニーカーでチケットホルダー+ドリンクホルダーで完全にフェス装備ww
夏フェスかな??って言って楽しかった(*^_^*)


みんなにも会えたりお菓子もらったり写メ取ったりしながらそしてライヴ本番!



一日目は指定席Bブロック下手。
入ってすぐ水着席の皆さんが目についたんですがほんと皆さん美しかった。
確かに顔で選んだって言われてもおかしくない程、目の保養でしたvv
もちろん当たってからダイエットとかエステとか美容院とか色々したんだろうな〜って。
もうやらないだろうけど一回位水着席なってみたかったな(笑)
で、なんで水着席が目についたかというとステージ横と言われてたからてっきりサイド席かと思ってたら、ステージ目の前にあって雛壇状態。
みなさん可愛いくてノリよくて最高でした!

ライヴ前にDJがきてリミックス流してくれたり、カメラマンさんがお客さんを抜いてたりしてサイコーだった。
完璧なオタ芸民が抜かれたり、牛が抜かれたり、カメラに気付いたお兄さんがTシャツを脱いだらビキニだったりw
かと思えばカメラマンフェチズム爆発して、胸やら脚やら可愛い子がアップになって気付いた皆さんがそれぞれ照れたりポーズしたりで見てて可愛かったです////
ぴあの達もスクリーンデビューおめでとう(笑)


それを更に他の見てる皆で笑ったり歓声あげたりして楽しかったvv

待機中もものすごく楽しかったから円盤入れてくんないかなぁ…
いや円盤無理か(笑)
円盤化したらカメラマンさん逮捕だわ。



そして始まったライヴ本番!
本番前に楽しみすぎて実感なさすぎ問題!

二日間とも流れたけどオープニングの最初の映像と曲がものすごくよかった!
今までの道程を振り返るような映像+代表曲四曲五曲?のアレンジされたものがかかるという。

最初はGoForItで。
テンポのいいアレンジが続いたんだけど、薔薇尻のアレンジめちゃくちゃ鳥肌立った〜
全部ゆっくりめなテクノっぽいアレンジだったけど薔薇尻だけゆっくりかっこよかった。あの音源マジでほしい。

あとのトークによるとアレンジはしかるべきプロにお願いした(笑)けどギターは飯塚さんだったそう。


そしてセトリ!

(一日目)
1.We wanna R&R SHOW
2.シャニムニ
3.Darlin’
4.メモリーズ
5.tRANCE
6.アウトサイダー
7.Once & Forever
8.バラライ
9.ハッピーメドレー(僕だけの歌〜チキンヒーロー〜ロンリーファイター〜YWF)
10.星海
11.delight Song(アコステ)
12.変幻自在のマジカルスター(アコステ)
13.silence
14.カナリヤ
15.The Other self
16.Go For It!
17.modern strange cowboy
18.今より先を

アンコール
19.デタラメな残像
20.ROSE HIP-BULLET
21.HAPPY LIFE

ダブルアンコール
22.Can Do



岩魚さ、来るとは思ってたけどまさかしょっぱなで来るとは思わなくて叫んだし、G5直前の歌だから私的にはなんとなく武道館イメージの曲だったんだけど、10周年だ〜って感慨深かったです。
一日目は指定席だからあんま暴れられなかったけどアゲアゲなセトリだった気がする。

ハッピーメドレーもめちゃくちゃ最高だった!
まさかのぐらPの振りでメドレー始まったしね。一日目なんだっけ、「おまえら朝ご飯にパン食ってるか〜?」みたいなやつだった。
扇子曲二連続も楽しかった////

岩魚もdelightもさ、シングルで出た時は星海とかスノパレとかB面のが好きでB面ばっかり聞いてたなってすごい思い返したりして。(このシングル達は二日間で雨音以外全部歌ったか!すごい)
振り返れたら嬉しいってロデオも言ってたけど本当に様々なシーンで聞いてたので色々思い出しました。

delightを歌うとき、「はじめた時は10周年なんて考えてなかったけど、その頃に10年先って歌詞を書いてて〜」と歌ってくれました。
「10年先を思い出せる為に」のアコステ泣きそうになった。

バラライも最高だった!
鼓笛隊+ダンサーを引き連れたきーやん。
バラライは明るくて楽しい曲でやっぱり好きだな〜と。

一日目はちょうど壁真横だったせいでアコステで指定席側来てくれた時、ちゃんと見られなくて残念〜
アコステだけど四人揃ってのマジスタでした。

トークで
k「瀧田さんと出会った時と同じ年齢になった」
瀧「ようやく追いついたね」
k「なんで自分は年取らない設定なの!?」
っていうのがめちゃくちゃ好きでした。瀧田さん妖精説。
ライヴで発表してたけどランティスからロデオやバルさんも参加の瀧田さんアルバム決定!めでたい!
これは欲しいですな…!

一日目はライヴ前が楽しすぎて記憶飛んでるんですがアンコールのHAPPY LIFEが泣くほど嬉しかった思い出。
ロデオのバラードは実はあまり積極的に聞いてなかったけんだけどこの曲にはほんと元気もらいました。

アンコでデタラメ来た時は叫んだな〜!!
ほんっっとに久しぶりじゃない!?
聞けてよかった(;_;)(;_;)

ダブアンは百均。
ほんといつのまにか百均が定番曲になってしまったね。私あんまりロデオ=百均イメージないんだけどw
でも最後におもいっきり声出せて一体感楽しかったです!



そして日曜日!
この日はスタンディング〜!
当日朝になんとかペットボトル発見できてよかった!ギリギリでzeppのやつ発掘しました。


スタンディングは1600番台。
狙ってた柵が埋まっててどうしよう…と迷ってて気付いたらいつの間にか前の方に。
昨日と違う方にいようと、上手にいたんですがバッチリヅカさん目の前でした。
スタンディング心配だったし圧縮やモッシュもあったけど、スタンディングのスペースが人数に対して広かったので、前の方だったのにちょうどよく見られました!!



1.We wanna R&R SHOW
2.慟哭ノ雨
3.Darlin’
4.メモリーズ
5.RIMFIRE
6.日常ホライズン
7.Once & Forever
8.バラライ
9.ファンキーメドレー(BRASH the SCAR LEMON〜進化と堕落の二元論〜Shake the Fake〜wonder color)
10.恋音
11.Snow Pallet(アコステ)
12.変幻自在のマジカルスター(アコステ)
13.silence
14.カナリヤ
15.Punky Funky Love
16.Go For It!
17.modern strange cowboy
18.今より先を

アンコール
19.delight song
20.CRACK STAR FLASH
21.Can Do

ダブルアンコール
22.Beautifle world



私のG10は慟哭聞かないと終われないんや!!!って言ってたら二曲目で来て絶叫。
ちゃんとロデオにはまった曲で、今でも一番好きな曲を、10周年で聞けてよかった。
新録でも思ったけど本当に声が伸びてて最高でした。
二曲目から泣けて仕方なかったG10二日目。

日常ホライズンも二元論もShake the Fakeも来るとは思わず聞けてよかった…!
日常ホライズン意外と好きなのでもっと歌ってほしい。
「満たされてないんだろうな必要以上に」が今の私にグッときすぎる。
日常ホライズン壊していきたい。

今回ちゃんと全アルバムからちゃんと平等に持ってきてくれてたよね。
3rdが一番好きなのでメドレーしょっぱながBtSLで嬉しかったあああ

そして恋音!
友人が聞きたいって言ってたからイントロかかって絶叫&聞けてよかったねってすごく思った。
私もすごく思い入れあります。
単純に歌詞も曲もジャケットも好きだというのもあるんだけど、当時ネオロマ界隈でもざわつきましたが魔法の弦という言葉がある以上、この歌詞を書くときに紀章さんがコルダの事を一ミリも思わなかったといったらさすがにないんじゃないか…と、まあコルダの曲だ!なんて事は言いませんが勝手に感動して発売した当時もうずーっとリピートしてた。
これも十周年に聞けてよかったな。

そんなわけであとできーやんが「聞きたい曲聞けた人ー!?」ってなった時、前から慟哭待ちしてた私と恋音待ちしてた友人はハーイ!って声だしました。
全体的にチラホラしかいなかったけどw

アコステのスノパレも嬉しかった!
今まで季節ものはその季節にしか歌わなかったから。
振りも「あ、雪」もみんなやってて楽しかった(*´∀`*)

アンコール前には二日間ともぐらPがあったんだけど、ぐらPの「アンコォ↑ル↑アンコォ↑ル↑」という音程のおかしなコールがやばかったです。
そして始まる「聞いてください!直進するカニ!」というアニメでした。

だから最初グラン!ロデオ!だったのが途中から皆アンコォ↑ル↑って言ってた(笑)



土曜日が激しい続きで、むしろ日曜日はテンション的には消化不良だったけど(たぶん開始終了時間の早さのせいもある)、逆に改めて10年を思い出せたセトリでした。


今より先をは、きーやんの40曲歌い切ったあとの喉とは思えない程の伸びた歌声でやたら泣けました。
10周年でこの歌詞を歌えるロデオがやっぱり好きだな、と。
色々つらかった9月10月がやっとここで吹っ飛んだ気がします。

Beautifle worldも紙吹雪き舞ってみんな楽しそうで眩しかった。

最後に皆で強くハグしてて泣けました。

改めて10周年おめでとう。
二日間行けてよかった!
私の人生の節目節目にロデオの曲とか、聞いていた時の思い出とかがあって。
ヅカさんが「ここまで連れてきてくれてありがとう」って言ってたけど本当にこちらこそだな、と。
ロデオに出会うまで私は一人のアーティストの曲を何曲も聞くっていうのがあまり好きじゃなくて。
単発で好きな曲はあってもアルバムを追いかけるって事は本当になくて。
それがロデオの1stアルバム聞いてその価値観が消えて。
2ndで一度離れようかと思ってシングルを二枚くらい買わない時期があったけど結局mscのジャケットが好みすぎて帰ってきたんですよね…
改めて、
これからも聞いていきたいなと思いました。


G10お疲れ様でした!
一緒に行ってくれた鳴さん、ロデオ、瀧田さん、VALさん、RBRG、ロデオに関わってる皆さんありがとうございました!
楽しいお祭り二日間でした!

帰りはバーガーキングで思い出に浸りながらプチ打ち上げvv