スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切ったり、ご飯したり、翻弄されたり

鎌倉のお土産。
水族館限定カントリーマアム!
パッケージ可愛いし、美味しい!
人に配る用にもっといっぱい買えばよかったかな。
水族館限定なんてあるなんてビックリ。





木曜日
美容院に行って髪をまた一段暗くしてきましたー!
完全な黒髪は嫌なんでいつもギリギリ茶髪に見える暗さにするんですが、どうやら色が抜けやすい髪質らしくすぐ明るくなっちゃうんですよね。




土曜日
前日からの偏頭痛で夕方まで死んでたんですが、夜に高校の友達とごはん行ってきました!
この前は一人にしか会えなかったのですが、今回は一年のクラスの時に仲良かったグループの子と!
楽しかった〜
ごはんも美味しかった!
でもまさかデザート六個も頼むとは…(笑)
皆、テンションおかしい(^∀^)
でも、忘れてたけど私の年齢は皆、恋愛とか結婚の話でもちきりなのね!
へぇ〜って聞いてきました(興味薄)
曰く、そういうのを気にしないで趣味に生きられる程毎日充実してるのが羨ましいとも言われました。

羨ましいというか…戦争ですから(笑)

そういえば、某友人に「高校の友達が結婚の話とかで焦っててさ〜」って話したら、「は(゜_゜)?」って顔されて、「いや、私の高校の友達は皆一般人だから」って言ったら「なんだ〜」って納得されて笑いましたw
失礼な!www

高校の友達とまた色んな話して、数ヶ月しか一緒に過ごさなかった私を“高校の友達”として思い出してくれるのが本当にありがたいです。
やっぱり短期間でも、ある一定の年代に心を交わした時間というのは、大人になってからの時間とは違う流れ方をしてるのかなと思います。

高校の友達と会うたびに何故退学の事を誰にも告げずに黙って消えたのかわからない。仲のいい子には言えばよかったのに。
このブログを当時まで遡ってもコルダに逃避してるので、当時の気持ちはまったくわからないまま。

それでも仲が良くても勝手に消えた私を今でも呼んで遊んでくれて有り難い。
楽しくてつい長話しちゃった。
まだ予定が合わなくて、会えてない子もいるからまた会いたいなー!



日曜日
ロデオ10年目突入おめでとう!
あっという間の9年でしたね。
あっという間だけど色々あった。
これからもどこまでも行ってほしい。
どこまでもついていきたいと思います。



ネオロマ
・遙か祭
うわあああきたああああ
とりあえず千秋楽第一優先で行きたいと思います。
全通はコルダにかけるお金による。
遙か祭は2011の新春が最後ですが、そろそろやっぱり遙かのイベントに行きたいなって。


・リアルオーダー
ランダム99種と61種・・・?
かほひないてものすごく欲しいと思うし、コーエーにしては珍しい絵柄で可愛い!ほしい!
と思う反面、同人絵柄ぽくもあるしグッズがいっぱい欲しい派でもないので手に入らなかったら入らなかったでもいいかな〜という気持ち(´ω`)

長く飢えた時代を過ごしてグッズがないのが当たり前なのに慣れてしまった(笑)


でも月森ハルちゃん欲しいな…

コーエーどうしちゃったんでしょうね…

鎌倉ドルチェA(※AS天音の響也逆注目イベントネタバレ含みます)


これはランチドルチェではないのですが、響也逆注目!

イワタコーヒー店にいったのは全てこの為!
響也とホットケーキを半分個する為でした!!


もちろん飲み物は迷わずジンジャーエール。

落ち込んでる響也に、中華料理屋さんでしてくれたのが嬉しかったからとホットケーキを半分個する響かな。
幼なじみ万歳でした。

鎌倉ドルチェ@(※AS天音のドルチェ場所ネタバレ)

(長谷寺)


八景島ドルチェに引き続き、鎌倉ドルチェも聖地巡礼してきました。

場所は見つけられるけど、なかなか公式通りの角度では撮れません〜



(鶴岡八幡宮)

まさかコルダで鶴八の巡礼するとはね…笑

撮ってる時に、通りすがりの方々「わ〜可愛いくま!最近ぬいぐるみと旅行って流行ってるから〜」と言われました。
ぬいぐるみと旅行…間違っては…ないです…笑


鎌倉にはまだ函館天音ドルチェである銭洗弁財天があるんですがそこにある余力がなかった…!ごめんなさい!


八景島の時も思ったけど、横浜からランチ後にふらっとこれる場所じゃないよ!笑
(でも鎌倉⇔金沢八景間のバスあってびっくりしました)


とりあえず冥加さんドルチェ巡りは、後は横浜だけです!
全制覇したいな。

11/21 秋暑の鎌倉



金曜日は姉と鎌倉に行ってきました〜!
しかしまたしても物凄い体調不良で、歩くのがやっとでした。帰って来れたのが奇跡。
めちゃくちゃ着込んで行ってしまいましたが、暑かった;;
姉とでよかったと思う反面、姉ですら私の不調に呆れ果ててこのままじゃ一緒に遊びに出かけてくれる人が誰もいなくなってしまう…!という恐怖に怯えました。


さてまずは鶴八!
鶴八の参道には屋台がちょっとだけあるんですが、そこの葡萄飴が美味しくていつもつい買ってしまいます。

マルチエンディングで芹沢が買ってた鶴のお守りも購入!



試しにおみくじをひいてみたら私は大吉だったんですが、姉がまさかの大凶w
そしたらちゃんと、凶運くじ入れっていうのがあって、そこに入れて破魔矢を触るというやり方があったので、その習わしにそってくじを入れてました。


鶴八を後にすると、道中に桜貝のアクセサリーを売ってる人がいて。
毎朝、由比ヶ浜で拾って加工してるそうです。
頭の中に流れる「桜貝は割れやすいんだ…」の月森ボイス。
これは買わないわけにはいかないと、ついうっかり桜貝を樹脂でコーティングしたネックレスを買ってしまいました。


その後、ずっと行きたかった鏑木清方美術館へ!
小町通りはめまいがする位、激混みだったんですが、美術館はまったく人がいませんでした。
今回展示テーマが、雑誌苦楽の表紙だったので季節に添った美人画が見られてすごくよかった/////
実物は見られなかったんですが、一番好きな清方の絵の【一葉女史の墓】のポストカードも買えて大満足。


そして小町通りの出口でイワタコーヒー店へ。
ホットケーキが有名なお店で、いつ行っても混んでます。
前行った時は、一時間待ちだったので断念したんですが、今回は10分位ですんなり入れました(*^_^*)
ある天音イベ巡礼のために行ったのでどうしても入りたかったのでうれしい。
手前が喫煙席でたばこくさかったんですが、運良く奥のテラス席に案内されたのでのびのび座れました〜!

そこでホットケーキ注文。
ホットケーキは30分位待ちます。
そしてやってきたのは、噂どおりの分厚いホットケーキ!
この時点で具合が悪かった私は食べきれるか不安だったんですがなんとか完食(苦笑)
二人で一個でちょうどいい位です。
昔ながらの味で、外側はカリカリして弾力があるんだけど噛むと中はスポンジみたいな感触でした!


小町通りの後は、姉が雑誌を見て行きたがった人魚や海雑貨専門店へ。
サメ柄のカバンをゲットして嬉しそうでした…笑


そして江ノ電で長谷寺へ!
長谷は何度も行ってるけど実は長谷寺は初でした。
長谷観音はなかなか迫力あるというか、見てうわぁってなりました。
洞窟の中に入ってろうそくを立てる弁天洞もあったり。


さて、長谷寺聖地巡礼もすませ、もう一度江の電に乗り江の島へ!
実は、江の島の岩屋に行った事がなくて、鎌倉に行ったら岩屋に行きたいとずっと思ってたんですが今回は途中で清方と聖地巡礼を優先させた為、時間のリミットが来てしまい今回は諦める事に。

岩屋に入れなくてもせめて裏の方には回ろうと思ってたんですが、私の体力の限界と、夜の帳が下りるのが早く・・・
諦めてまだ五時だったんですが、前入って美味しかった地元のご飯屋さんへ!

\海鮮ドーン!/


生しらすも食べられました♪
具合が悪くて頭もお腹も痛くても、美味しいものは美味しいと感じられる幸せ(*´∀`*)

姉が頼んだ鮑も伊勢海老もめっちゃ動いてて怯えました。
でもおいしかったー♪


お店を出てすぐマフラーをなくした事に気が付いたんですが江の島参道の途中に綺麗に畳んで置いてありました。
拾って下さった方、ありがとうございます…!


そして本当は最後にここもずっと行きたかったスパに行くつもりだったのですが、体調的に断念。
(岩屋とスパは絶対リベンジしたい…!)

体力的にはすぐにでも帰りたかったんですが、気持ち的にはまだちょっと早すぎる。
元気な姉がまだな〜っていうので、新えのすいのやってたナイトアクアリウムに行ってきました!
水族館か〜この前八景島行ったじゃんって思って行ったんですが、ナイトだからか見える景色がまったく違く、更にプロジェクションマッピングが至る所に使われてたので見てて楽しかったです!

水槽の波にあわせて波が足元にくるようなプロジェクションマッピングが綺麗でした〜!

これは無理してでも最後に寄れて正解でした。
ナイトアクアリウムおすすめです!

何回か意識飛びかけたけど。
暗い水族館から、江ノ島のタワーの灯りが見えたり。
海のあるほうは真っ暗で何も見えず、ただ潮騒だけ聞こえて怖かったんですが、昼間に来たら全然景色が違うんだろうな〜と思ったり。
元気な昼間にまた行きたいです。



今回は、当初行きたかった場所には行けなかったんですが、天音聖地巡礼は出来たので満足です!
鏑木清方と、えのすいも思いがけず楽しかったし。




そんなわけで旅のお供は部長と駄犬でした(笑)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ