四月下旬コナン三昧



なんか四月下旬は一部界隈と同じくコナン三昧だったな〜〜と改めて。

というか、小学館の戦法がすごかった。


元々ミステリーとして、ラブコメとして、普通にコナン好きなんですけど映画やる周期ではまったりする私。
今回は小学館の48時間全巻無料にやられた〜〜


▼コナン三昧@小学館アプリ
執行人映画のCMや、から紅地上波に合わせて小学館アプリで48時間限定全巻無料!という情報をツイッターで見た私。
ポアロロスでミステリーに飢えてたり単純に漫画が読みたかったので飛び付いたんですが本当に全巻読めるぞ!ってなって。
1巻から順に読もうと思ったんですがこれはさすがに48時間で読むのは無理だぞ!ってなって。

とりあえず自分がしっかり漫画やアニメで追って記憶が曖昧になってたジョディ先生ベルモット編から読もうかな〜って思ったんですがさすがに前すぎる!と。
で、アニメで途中までおってて曖昧になった本堂瑛祐編や来葉峠あたりから読む事に。

寝る間も惜しんで読んでたんですが、本筋関係ない話は飛ばそうと思いつつやっぱり読んでしまった結果、当然新刊まで読み切れず…!
来葉峠の真実までしか読めなかった!
こうなったら新刊まで読みたくなるのが人の性。おのれ小学館商売上手!


▼コナン三昧ATSUTAYAへGO
ソッコーでコミックレンタルしに行きました。
私以外にも数十巻まとめて借りてる人がいましたが運良く私が読んでない所はあったので最新刊まで20冊位まとめてレンタル。
ついでに漫画で読んでも理解が難しかったベルツリー急行編のアニメを借りようと思ったんですがアニメは安室さんが出てるとこだけ綺麗に貸し出し中だったので断念。

漫画を読んだ結果、巷で流行りのCPより若狭留美の正体や修学旅行の続きの方が気になるんですけれど!!??
若狭先生めっちゃこえーよ!
キャストを調べて、留美のあえての漢字も含めてミスリードにニヤニヤしたり。


▼コナン三昧Bゼロの執行人

そんなコナン熱が続いてる中、ちょうどいいタイミングで執行人を見に。
歩いて五分の映画館&レイトショー最高!

ですが、ゼロの執行人の私の感想が世間と真逆すぎて言いづらい!
わりと批判的です!つらい!
私もみんなみたいに安室さんキャッキャッて言いたかったけどたぶん二次創作的観点で私はコナンを見ていないのでは…?
※あくまで私の個人的感想&単純に脚本家が肌に合わない箇所書き

(よかったところ)
・毎回コナン映画の作る舞台装置がすき
・でも絶対爆破されんじゃんwってなるところもすき
・ありがとうコゴエリ
・安室さんイケメン
・井上和彦声はやっぱり最高
・今回も抱腹絶倒大活躍の増強シューズ!


(わるかった所)
・櫻井脚本がしぬほど合わないー!!!純黒めっちゃよかったのに!他にも好きな櫻井コナン映画あるけどこれはまじで無理だったいらいらしてしまった。
・国家権力をふりかざしてるだけじゃないか!っていう脚本家の思想を無理矢理キャラクターに言わせてる感じがきもちわるくて…それで相棒をつまらなくしたんだからコナンまでそういう風にしないでほしい
・コナンvs安室をオーダーされたんだろうけど、それにしてもそれにしてもである
・犯人あそこまであの人に固執してるんだからパスワードもわかるでしょコナンくん!ってわらった
・これは悪いところっていうか…って感じだけど、あからさまな『君の名は』『シンゴジラ』パロ。マジで映画界に与えた影響すごかったんだな〜でも必要だったかな〜

って感じでしょうか。
国民的アニメに脚本家(?)の思想見えるのがつらかった…
安室さんもいつもの安室さんの方が好きかな〜後手後手やん!
って感じです。から紅は面白かったなぁ…やっぱりテロとかより殺人ミステリーが見たい私でした。

見終わったあと、一緒に見た姉に「まじ脚本くそじゃなかった!?」って言おうとしたら「いいほもでした!」って笑顔で言われてオヤオヤ…?ってなりました。笑


▼くら寿司
姉妹揃ってコナン原作読みまくり、とどめに映画も見たので冷めやらぬコナンブーム。
しかしツイッターの安室さん関係CPや二次創作にはまったわけではなく、単純に原作にハマったので発散しようがない!どうすればいい!
ってなったのでそうだ、くら寿司いこうって事に。(どういうこと?)

ちょうどコナンフェアみたいなやってたんですよ。
姉妹でくら寿司くら寿司いってたらGWだしって事で母も行くことに。
犬を留守番させ、ものすごく久しぶり数年ぶりに家族全員で外出。
地元のくら寿司へ!

私は人生二回目のくら寿司だったんですが回転寿司がめちゃくちゃたのしい。
普段特にお寿司を食べないので画面タッチで選んだり、それが自動で運ばれてくるのが本当に楽しくて、姉に何度も「たのしいね」「アトラクションみたいだね」って言ってしまった。

基本、海老といかとたまごしか食べない私がそれ以外もいっぱい食べた!

で、がらぽん?くら寿司のくじがコナンだったので当てようと必死(笑)
五皿で一回出来るからお皿で運ばれてくるデザートを頼みまくったり。
そして家族総出で一回だけ当てたのが蘭ねーちゃん!
蘭ねーちゃん来るならコナンも欲しかったな!


その後、近所のホームセンター言ったり、サーティワン食べたり(まだ食べたんかい)満足した一日でした!

そんなコナン月間でした〜