外に出たら蝉時雨(8月下旬のつらつら駄文)


いまさら土日の筋肉痛か疲労が来たのか全身だるくていたくて栄養ドリンクを飲んだんですが、耐えられずロキソニンを飲みました(´;ω;`)
身体が激ひよわすぎてつらい……。
どうしたら落ち着きますかね…


ひたすら至誠館と天音の準備に追われてた夏が終わって束の間の休息。。
なんかゲームやりたい。
しかし束の間の休息さえ無理レベルの体調不良でほんともう!泣笑
体力つけたい…

そして完全に休息モードに入る前に仕事終わり夜の池袋ディビジョンカラオケラップバトルに誘われたので、必死にラップを覚えてます…笑
音程ほんとわかんない!笑

ぺんはけんよりひぷのしすまいく…ってうわごとのようにつぶやいてるなう。
私の好きなキャラ系統や世界観的にハマる事はないかもだけどフォロワーさんにカラオケに誘ってもらえるのは嬉しいのです。
みんな、仕事終わりでも軽率に桜木町とか行くから行こう…??


そしてヒプマイを覚えてなきゃなのにisland最新話みて、たつおとゆかりんのデュエットが最高でそのデュエットシーンを一時間位巻き戻して延々と聞いてしまいました。
私、男女混声デュエットだいすきなんだよ〜小野Dみのりんとか、月下の決闘者とかエレミシャとか。
ネオロマでも出してくんないかな〜〜無理かな〜〜FINEDAYSはそんな感じだけど熱いデュエット聞きたい。
island、ふるきよきえろげシナリオ感出てきたな〜
ゲーム未プレイですがデュエット目当てにサントラ買う説浮上。
調べたら作詞作曲も、編曲も好きな曲作ってる人だったよ〜


あと書こうと思ったこと…ふりーさんきへの思いの丈を早く書きたいけど長文になりそうすぎてどうにもこうにも。


そして気が付いたら気温も変わり8月も後半ですね。
9月の毎週末イベント(ステコン、SS3A、アニバ、デイズ)を楽しみに生きています。
ただ、祖父の体調がよくないらしく。しまったな…いつ家族に訃報があるかわかんないから最近はイベント1人か姉と行くようにしてたのに、人様との用事を入れた矢先だ…と。
誰にも迷惑がかからず、何事も起きないといいんですが。コルダもすごく楽しみにしてるから行けるといいんだけど……。
ツイッターであんまこういう事書けないしね、心配。


そんな心配を考えないように無理矢理頭のすみにやって、何着ていこうかのわくわくも半分。
ステコンは1人でゆったり行くつもりなので(ツイッターで着きました!あいましょう!ってなるとゆっくり出来ないから隠密します)(改めて思うけどとんでもないコミュ障や…)目一杯お洒落をしたいな、と。


さてぱっぴーのライヴ話を書こうと思ったんですが、そういやまだ書いてない事あったな、と。
ぱっぴーは別記事に。


●浴衣&水着
世間のお盆期間に浴衣と水着を着てきました。

まず浴衣は横浜を浴衣で散策して山下公園で手持ち花火をしてきました。
横浜のジョイナスで着付けしてワーポで花火買って。
今年買った自前の浴衣なので着られて嬉しかったです。
家にある浴衣が年齢的にきつい色柄ばかりで新しく買おう!好みより自分に似合うものを買おう!と。
ただ30になったらもうピンクとかは着られないだろうから今のうちに着ておきたい…と、着物にあるような紫ピンクの色の浴衣♪(望美カラー!)
自分にめずらしく似合うものを選べた気がして嬉しかったです。
山下公園での手持ち花火は天音好きとして念願でした。
横浜で出来るところ調べて山下公園と港の見える丘公園オッケーと出てびっくり。(勿論バケツ水用意、手持ちに限る、ごみ持ちかえるなど常識範囲内で)
実際行ったら手持ち花火勢がたくさんいました。今まで知らなかった。
打ち上げとかやってる奴らもいたけどそういう規則範囲外の事するおまえらのせいで今後出来なくなるんだぞって怒りたくなったり。

ただわりと全身綺麗に着られたのに今回私はだいたいカメラを構えてたので、浴衣も崩れちゃうしでちょっと残念でした。撮られる側はでぶすだからいやってあまのじゃくしちゃうけど、せっかく着飾ってる時にずっとシャッター係も嫌という矛盾。私最近こればっかなのでポトレ向いてないんだよな、気心の知れた友達と撮り合いがしたい。
山下公園での手持ち花火、今度はネオロマンサーや気心の知れた友達といきたいと思いました。


水着も上記のような感じでちょっと疲れてしまいました…
ハルちゃんアクキーをプールで撮れたのは嬉しかった!


実はプールの予定もうひとつあってみんな私がでぶなのによく誘うよなぁって思うんですが仲のいい友人となのでそっちはたのしみ!
自前の浴衣はもう一度、カメラなしで純粋にたのしみたいなぁ。


平成最後の夏ってきいて、浴衣とか水着とか普段自分の容姿コンプレックスでできない夏を楽しもう!と色々しました。
わりと楽しくもあったけど、学生最後の夏だから!と焦っていっぱい予定を詰めた大学四年の夏を思い出した。
実際浴衣や水着を着ること自体は普段経験出来ない夏の楽しみ方が出来て愉快ではあったけど、無理しすぎた気もしました。
ただ、浴衣にしろ水着にしろその容姿で?みたいなマイナスな言葉は投げかけられなかったし、皆自分の事しか見てないから好きなように季節を着るのはありだなぁと学んだり。プールもいうてウェイより小さい子の方が多かったし。
今年の夏はボジティブデブ発動でお腹をぼこぼこ鳴らし、二の腕を揺らしながらでしたがそういう面では悪い気はしませんでした。


でもやっぱり無理しすぎたなぁとも思って。
今日、屋内から外に出るときザーッ!て音が聞こえたからやだうそ雨降ってきた??と思ったら蝉時雨で。
こういう夏の感じ方でよかったんだよねぇとも思ったり。


よくわかんない感傷的な日記ここまで。
次こそぱっぴーライヴかふりー三期の話かきたい!


あ、あとコルダのチケットはいつくるんや!
1週間前って、ステコンは迫ってるんだぞ〜〜!!!!