8/15 【Free!】シリーズ・オーケストラ・コンサート2020



楽しみにしてた夏のイベントその2。
このご時世でこんなに楽しみなオンライン配信があった事に感謝。



そんなわけでオケコン、無事に配信視聴しました〜。
(なお、これを書いている16日5時現在、オケコン終了直後から姉がFree一期から全話耐久視聴をはじめて今ES3話。しかもiPad@A、テレビ、で三台態勢で見てる。やばい、姉ほんとやばい奴なんすよ…)
(私の前でESをみるな…いやESが一番すきだからいいんだけどならば二度とDFの真琴の話をするな…)



まずは、
2021、新作劇場版決定おめでとうー!!!!!!!!!!!!!!
延期になって、みんな泣いて、そんな中なんの因果かオリンピックも一年延びて、再びオリンピックイヤーでFreeに会えるかもしれない。
日本代表のジャージを来た遙さん。
来年、楽しみだな。



そしてオケコン。
冒頭からぼろ泣きしちゃって平静に見てられなかった。

いや、私作品音楽すきだからコンサート絶対泣くんだよ。
ネオロマ系のでも最初から最後まで泣くから終わったらぐったりするし。

今回のオケコンも申し込んでて、結果でるまえに無観客になっちゃったけど行ったら泣き通しでぐったりしただろうな…(笑)
でもパシフィコ、かえりたかったなぁぁぁ
ネオロマのせいでパシフィコという場所自体が推しみたいなもんだけど、海藻の絨毯、二枚貝をイメージした大ホール、砂浜から海に向かうエントランス、波打つ天井、客船マストの白い柱…海に降りていくをテーマにしているパシフィコで、freeの音を聞きたかったなぁぁ
いつもロームシアターだったし。

でもパシフィコからだったら帰りの副都心ずっと泣き続けたかもしれん…感動して。

かとたつさんの話、ノッブの話、みんなで成長させてもらった話。
作品と共にあった音楽。

Melody of ever blue、Never seen landscapes。
頭にはこだまさんの歌詞も聞こえた。
かとたつさんとこだまさんが天才すぎるんだよ。
泣けすぎて全然オーオー出来なかった。



最高のオケコンでした。


正直DFにいろいろいろいろ思うところもあるので新作不安もあるけど、Freeの世界が続いていくのがただただ嬉しい。

ノッブも言ってたけど、実際にまた会えるイベントでも会いたい。


オンライン配信ありがとうございました!