泣きっ面に蜂ってこんな感じ。




朝起きてぼんやりしてるときに自信報道やってるんでびっくりしました。なんだこのタイミング…。職場に一人、この間から夏季休暇取って北海道に行くって人が一人いたんだけどな…。関空はダメだから行ってないって言ってた。いってたら多分マジで帰ってこれないぞ…。
親戚が北海道にいるのでわかった時点で慌てて電話をかけるもつながらず。ラインで生存確認しましたけど…。その後から電力が落ちてるとかケータイも使えないとか聞いたんで悪いことしたかな…。たまにしか連絡の取れない親戚に貴重な電力使わせるわけにはいかぬ。


さて。


昨日は昼間はグータラしてましたけど、夜にレイトショーで「これ各方面いろいろ大丈夫なんか…?!」ってえらい評判な某ジャンプ系少年漫画の映画見てきました。
これ、第二弾ですけど第一弾も映画で見まして。感想がひたすら「ヤバい。」「頭おかしい。」なんですよねー。よくまぁオッケー出たな…。
終わった後で感想を言い合うものの、やっぱり「ヤバい。」としか出てこないので不毛でした。
…うーん、後半のアクションシーンとか好きなんだけどな。よくぞここまで再現したし、って思いましたし。
しっかしなぁ、他もきっちち仕上げてきてるとはいえ…。前半のギャグの部分が本当にきつくって…。前回もそうですけど今回も、周辺から必死に笑いをこらえる気配がするんですよね。ひどい映画だ…。うちの同居人も隣にいましたが、すごい必死に色々押さえてたと思う。この映画、しょっぱなから見る人間の腹筋とか表情筋を試してくる。映画見たってすごい充実感はあるんだけど、なんか違うと言ってやりたい。



これ二段見たせいで第一弾も見たくてしょうがない。
また時間とらないと…。