天気予報を見て愕然とする。えーーー…。今日もあわよくばハロウィンしようと思ってたのに…。






本日ノルマの終了を祝してチョコミントで乾杯中。



朝からちっくりちっくり我慢を重ね、今のところ課せられたノルマ(自主)は終わらせたところっす。ピアノのレッスンでしょー、洗濯物を洗って干して片づける、いい加減にミントの植え替えをして育ちすぎたバジルと大葉を一部撤去。大葉とバジルのいくつかは残して種を出させる予定…。あ、知らなかったんですけど、バジルって現地だといつでもいつまでも育つ多年草なんですってね。日本だと気温が下がりすぎるから越冬できないだけで、普通に室内栽培に切り替えればワンチャンあり。っつーことで、ミントの植え替えをして余った鉢植えに一株だけ植え替えてレッツ越冬チャレンジ。マァそれはさておき。


昨日は講習会→世界最高をお届けしたいの連続コンボで一日中外におりましたー。


講習会は五回講習のこれが最後。ほとんどを補講で賄いましたが。…どうも本番はけっこうな盛り上がりを見せていたらしい。起業者向け講習会なので志を同じくしてる人が多いんだ。そりゃぁ会話も弾むし皆人脈が欲しいって目線がすごいだろうよ。
その本番のタイミングは絶対に休めない、婚礼婚礼二次会の三連単だった日だからどうあがこうと無理なんですが。ちょっとは見てみたかったかも…。
一人なのでサクサク講習を終わらせて、何とか終了ハンコを貰いました。後日きちんとした証書の形で輸送されてくるらしい。一応これを元に融資枠の増減があるから結構重要…。
国の企業支援施設使ってるんですけど、これが方針上、相手のことを否定しない方向から入ってくるので使っていて割と好感度が高め。メンタルひ弱な人にはお勧めかも…。
トクメーはやりたいことに関して権利関係がよくわかんないぐらいには複雑なのでその辺の問い合わせで使っていたのが初めですかね。今はグチグチ言いつつアドバイス貰ってます。何せやろうとしてることがニッチでマイナー。

…そういえば、最近例の塾の先生のところ、行ってないな…。やりたいことが煮詰まってきたのはいいけどそれやると先生との意識の格差がスゲーんだ。あの人確か「お前のチーズケーキやったら売れそうな気がするから手ェ貸しちゃる。」って言ってたんですよね。今「変なお菓子作ろう。」って方針転換してるし。どうしたもんか。手を借りないって手もあるけど、いやここまで来てそれはない、とは思ってる。また尋ねに行かなきゃ…。多分書類一式と試食一式持ち込んで納得させるのが一番いいとは思ってる。
書類。書類なぁ…。起業計画書と、それに伴う各種見積もり、向こう五年の事業計画案。エクセルとワードが大活躍…。うっ、頭が。


あ。そうそう。忘れちゃいけないのが夜の世界最高をお届けしたい秋の陣。有料ハロウィンしてきましたよーってお話。
びっくりした。あれ、アトラクション体感するときに誓約書を書かなきゃいけないんですよね。何があっても文句言いませんお金請求しませんネタバレしませんって。えらいちゃんとした紙だった。なので基本ネタバレは無しなんですけど。

…ネタバレするほどトクメー何も体験してねーっつか。

大体テレビで放映されてた範囲でしか何もなくって。ちょっと凹みました。もっとホラー的な展開があると思ったのに…。やたらめたら臨場感ある劇を目の前で見てた気分。しかし所詮劇なので適当に棒立ちしてたらやっぱり一緒に来てたうちの同居人に「貴様それはナイ。」って言われた。無反応すぎて引くらしい。むしろ騒ぎそっちのけでそこら辺の装飾品見て回ってる感性がおかしいんだと。ええい、周りを見ろ! 同じタイプの人種が何人かいるぞ!!

「そう。それに気が付いて絶望してる。何。あんたと同じホラー耐性ガン積みの危ない系がこんなにいるってどういう事なの。」
「やっぱりいろんな衣装とかの小道具は気になるじゃん。じっくり体感してるだけだけど。」
「おかしい。」
「今同類に巡り合って心底感動している…。」
「おかしい。」




とりあえず、出てきたところの写真撮影エリアでワイワイ言いながら写真撮ったり、お化け屋敷の考察するのが何より楽しいらしいっす。ヘイヘイ理解理解。
何回か行かないと単独での謎解きはちょっと無理かなー。一回五千円強。やめてください破産してしまいます。







続きを読む





とりあえず昨日の日記に小話を追加しておきましたん。
ネタは帰宅してからもうちょい書きます…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
管理人
トクメーさんのプロフィール
性 別 女性
地 域 奈良県
系 統 ヤンキー系
職 業 夢追人
血液型 A型
アーカイブ