昨日は飲み会に出陣。



婚礼は午前だけでのんびりしたもんでした。このところ忙しかったんで外部からの購入に頼っていたウエディングケーキを久しぶりに自分で塗ったりもしたし。

そう。お客さんから水色の塗装を頼まれまして。

塗装。あれはもう製作とか加工とかじゃなくて塗装だと思ってる。出来のいいマジパンもチョコ細工もあれはもう気分はお菓子作ってんじゃなくてプラモデル。造形。あるいは芸術系。奴らは食えるだけで菓子じゃねぇ。特にお菓子で作る意味が分からないと言われたこともありますねー。大丈夫安心していい。それ、トクメーもわかってないから!!!!!

まぁ。何しか塗装ケーキも終わらせて、午後からは皆で地下の片づけしてました。上で作業もしたかったんですけど、掃除業者が入って排水管の掃除をしていたもので。
それで久しぶりに地下倉庫に出入りしたんですけど…。月頭の台風の時に破損したものをまとめて突っ込んでるらしくって見たら足の踏み場しかない。通路がねぇ。


「おいこの棚外に出したいんだけど」
「んな無茶な。」
「動線すらないのに。」
「うっさいな頭使えよー!!!」


こと片づけに関しては全くの無能のトクメーに話を振らないでほしいと思う。切実に。

ま、何とか終わらせ他のが19:00ぐらいでしたっけか。そこから当初の宣言通り、飲み会発生。場所は二番手おすすめの中華料理屋さん。入ったら日本人居ないんだ…。皆中国人だったんだ…。なぜ分かるって? 見たらわかるし聞いたら分かるんだ…。
メニュー見ても驚いた。嘘だろおい日本でこれ提供すんのかよ、ってメニューがあったりした。犬肉とか。蚕とか。画像にモザイクかけねーと外に出せねーじゃん? なんで平然と並んでるん? あともう一個、なんか怪しいのあったけど漢字が読めなかった…。アレなんだったんだ…。虫偏だったけど。虫か。虫なんか!!


味はおいしかったです。ええ。味は。ちゃんと食べましたよ値段かかったけどね!!!




続きを読む