いま、録画してたカレー特集見てる。めっちゃうまそう。




スパイスは今の職場に来てようやくちゃんと認識するようになりましたねー。クミンとフェンネルの違いがまだわかんねー。ぱっと見同じだ同じ。
個人的にはカルダモンがお気に入りになりました。奴はいいぞ…。匂いが華やかで…。
他にももともとクローブは好きだったけどなんでもクローブ突っ込むようになったな。コリアンダー、ジュニパーベリー…。どれもこれもほのかに甘いにおいがするんだ。スパイスは魅力的だ。チョコレートに突っ込んでもジャムに突っ込んでもおいしい。


まぁ。そういうアレな話は置いといて。



昨日はでおかけ。いや、最近休みは転がってピクリとしかしない日々が多かったので。たまにはよかろうと、職場の人に誘われたこともあって外に出た。
息は同じく外に出る予定のうちの同居人と一緒に出て、途中トクメーだけケータイ忘れたので取りに戻って再度出発。待ち合わせ場所について、

凡そ一時間待たされる。

…ねぇわ。流石にねーわとキレた。流石に。最初三十分遅れたし、底からさらに三十分、やれ電車の乗り換えがどうの、飴がどうのと言ってましたが、雨は降ってないし、電車の遅延もない。そもそも集合時間まであと一分とかでそんな電話してくる方がおかしい。もっと前にわかるだろその情報。さらにしつこく言うなら今回のお出かけ相手、実のところトクメーの本名を覚えてなくって、名前を堂々と間違えて呼ぶ。
実はひそかにこの人との次の出掛はないなとおもってたり。待ってる最中よっぽど同居人のところに行こうと思ったことか…。誘われたし。彼女たちはハロウィンに行ってたんですよ…。
結局一時間遅れてやってきた相手を叱り飛ばしてそのまま同行。よくコイツ一緒にこのままご飯行こうって気になったな、ってひそかに思いながらご飯食べましたよ…。ちなみに昨日は合コンのお誘いだったんです…。会社の付き合いって大変だ…。



色々精神的に来てたので、合コン終了後そのままダッシュでハロウィン開催中の世界最高に突っ込んで一人でお化け屋敷二個制覇してきた。後悔してない。しかし次は同行人が欲しいボッチあんまりおもしろくなかったもん…!!