スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

歌舞伎ぃっ!


今日は歌舞伎観てきましたvV

実はお姉ちゃんが美術系で、歌舞伎大好きなんでよく連れてかれるんですよ。

まぁ水夏もそれなりに歌舞伎嫌いではないので見に行くのはうれしいデス。
イヤホンガイドがあったり七之助が出てたりだと、よりうれしいですvV笑

で、いつもは銀座の歌舞伎座でやるのを見に行くんですけど今日は三越劇場でやるのを見に行きました!
三越劇場なんでイヤホンガイドがなくちょっと苦しかったのはここだけの本音vV
今日のメインは中村獅童ですかね。
二つ演目があって『車引き』←??演目名思い出せませんιιってやつと、メインの『女殺し油地獄』という題名だけきくとだいぶおぞましいやつです。
女殺し油地獄は歌舞伎では超有名な演目です。

『車引き』←(仮)は時代背景…というか菅原道真が流された事とか理由を知っていたりするとよりおもしろいですvV
ちなみに水夏は歴史好きなので一応わかりました〜!春猿の桜丸(これまたうろ覚えι)も綺麗で楽しめました/////


女殺し油地獄は〜…
結構悲しいストーリーなんですよねιι
で、最後は舞台上が油(実際使用されたのは布のりと寒天らしいです)まみれになって、役者も油まみれになる見せ所なんですが、……………………………あまり迫力がなかったというか獅童さんの歌舞伎はあまり私好みではありませんでした〜。

テレビで見慣れすぎちゃってるからでしょうか??
でわっ!微妙な感想ですがこのへんで☆
<<prev next>>
カレンダー
<< 2006年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ