伊香保ひとりたび二日目@〜初摘みの牧場花景色苺狩り〜


二日目!9日。


一人旅で一番心配だったのは朝起きられるか。

だったんですが…

まず目を覚ました時にもう朝か目覚ましより早く起きたなと時計を見る→1:40
あれっ全然夜じゃん!
まあ汗かいてたからそれで起きたんだろ〜ともう一度寝る。

次目を覚ます→4:00
またしてもまだな時間


そのあと6:30に起きてしまい結局起床予定の7:00より早く起きてしまいました。ていうか起きられるか心配しすぎて小分けに起きてしまった(;´∇`)どんだけ不安だったんだよww


とりあえず朝風呂ー♪
誰もいなくて独り占め!


布団とってもらって朝食も部屋で食べて名残惜しいけどチェックアウト。


まずは有名な温泉饅頭をお土産用に買いつつバスに乗ってグリーン牧場へ!
最初は牧場行くつもりはなかったんだけど、行きのバスからみたら結構大きいし、車もたくさんあったから賑わってるのかな?と思い行ってみる事に。



これが大正解!!!

季節的に桜も八重も木蓮もオオイヌノフグリや菜の花も咲いていて一面花畑!

遠くに山も見えて赤毛のアンみたい〜///////(感激)

しかもなんだこの賑わいは!って位ほどよく混んでる。
どっかの大学が学年新歓合宿みたいなのやってるぽく大量の若者。

そのせいかあの子はなんで一人行動なの?みたいな目で見られましたが;;笑

しかし景色が最高だったのでテンションはあがり、人の目も気にせず悠々と回りましたヽ(*´∇`)ノ


まずはアーチェリー!

楽しかった〜!
結構さくさく当たる!
係のおじさんが優しくて色々当たりやすさとか教えてくれたり。

そして苺狩りをやってると聞いてビニールハウスへ


時間制限有の食べ放題と時間制限なしの1パック詰めのコースがあって食べ放題はキツいから1パックの方を。

外は賑わってるのにここには誰もいなくて。
ビニールハウスは暑かったけど広々と苺がなってる間を進むのが楽しかったー
苺狩り初めてで探すの楽しかった。

受粉の為にわざと蜂が逃がしてあって蜂が飛んでる横で一生懸命赤くて大きいの探してね(*^_^*)


摘み終わって1人で食べてたら苺狩りの係員のおじさんとおばさんが話かけてくれて、1人旅なんですーって話してたらおじさんが詩人だそうで、私も大学で小説書いてるっていうと文学の話しで盛り上がったり。色々お話させてもらってすごく楽しかったです。

一緒に写真もとってもらったvv



Aへ→