伊香保ひとりたび二日目A〜桜と馬とミルクのかおり〜





摘んで食べた苺!

練乳なしでもほんとに甘くて美味しかった〜!!



名残惜しくも苺狩りのおじさんおばさんと別れ、春めいた景色に酔いながら歩いてると馬が!
午年の血が騒ぎ、家族連れの後ろに怪しくならび、ポニーと馬車に乗ってきました(笑)


ポニーは係のお姉さんに言われた通りに手綱をひっぱったりお腹を蹴るとちゃんととまったり早くなったりして感動でした。
ちゃんと言うことを聞いたら撫でてあげるんだけど、冬毛がまだ残っててもわもわして温かかったvv


馬車は結構な距離を乗せてくれて一周コースなんだけど桜咲く花道を行くからもう綺麗すぎて感動。
遠くの山も桜で染まってるから圧巻。
しかも途中馬車のおじさんがわざわざ馬車を停めて桜と馬と写真を撮ってくれて…!
しかも帰りはスピードUPでかなり早くて、風も強いから髪もすごい事になってなんだから笑いがこみあげてきた私。


お話させてもらったんですがポニーのお姉さんも馬車のおじさんもいい人でした。
乗馬やらないの?といわれ、馬が好きなんだなっていうのがすごく伝わってきて。



その後はお土産買ったり。
さくらソフト食べたりvv


グリーン牧場オリジナルグッズも可愛かったよ////



その後は行くつもりはなかったけど苺狩りのおじさんに勧められたので併設?のハラミュージアムへ。
モダンな建物で私が行った時がたまたまだったのか現代アートが見られました。

見た中ではミランダ・ジュライって人の「廊下」って作品が面白かったな。
横浜トリエンナーレで発表された作品なんだけど、人一人がやっと通れる幅の通路を進んでいってその通路には色んなメッセージがかかれている作品。
「進むの?」「あなたはもうここから出られないけど歩いていくしかないと思ってる」みたいな。
一周する事で人生を感じてる。
歩いて読んでただけのはずなのにほんとに一瞬でも永遠にここを歩かなきゃいけないのかって思えて面白かった。


もうずっとグリーン牧場にいたかったけど他も行くつもりだったのでそろそろ引き上げる事に。
バスの時間の都合で苺狩りのおじさんの紙芝居行けずにくやしい


伊香保の観光ガイドは夢二記念館推すよりもっとグリーン牧場を推すべき!!!!!!
今風のカフェもあっておしゃれだし、オリジナルお土産かわいいし、係員さん皆優しいし。
なにより景色が最高でした。
春に行けてよかった(*´∇`*)



その後、バスに乗って伊香保石段へ逆戻り。

バスを待っている間、MouMou焼ミルククリームをもぐもぐ。




Bへ→