11/28 お茶してじっくり素敵なみなとみらい




28日!晴天の土曜日。
(また)みなとみらいに行ってきました♪


すごくドキドキして待ち合わせの30分前に着く私。
初めてお友達(って言っていいのかな!?フォロワーさん?)と二人でお茶する事になり大緊張でした…!
元々は大学の友人の、高校の友人さん。
その大学の友人が「友達の友達は友達」というとても恐ろしいごはん会をやった時に出会った方で。
もちろん大学以前に友達がいない私にとっては最初はすごくつらい企画だったんですが、みんないい人ですごくいいご縁をもらったな、と。


そんなご縁から生まれた28日。
私が横浜でアフタヌーンティーしたいと言っていたのでお誘い頂きました(*´`*)


会うまで何話そうかすごく緊張してたんですが、聖地マジック。
ネオロマンサーは聖地にくると自然と元気になる法則のおかげで元気になりだす私。
具体的に言うと東横線で菊名過ぎた辺りからソワソワし出す。
そのおかげで会っても緊張せずにすみました!


というか会っていきなり無茶なお願いをした私。
何かというとフィナーレ用の写真を撮りたいので手伝ってくれという超図々しいもの(笑)

こういう画像送りました↓


この為に、わざわざ広角持っていきました。
(ちなみに送ったのはこれではなく海側で撮った人の写ってないやつ)

6日は確認出来なくて5日は行ってないのでわからないんですがたぶん採用されてないので、ここで供養…。
撮ってる時、めちゃくちゃ恥ずかしかったですwwwww
付き合ってくれたSちゃんさん本当にありがとうございました。


そして念願のロイヤルパークホテルのアフタヌーンティーへvv
静かな空間に数人アフタヌーンティー客がいる感じ。
三段目のサンドイッチにキュウリとミントのサンドがあって、私キュウリ苦手なんですがさっぱり面白い味で食べられました!
スコーンのクロテッドクリームが美味しかったな。

じっくりアフタヌーンティーの話を書こうと思ったんですが、本当にサシで喋るの初めてか?って位、色々な事を話しました。
オタ話や、ロデオとオルドコという近い存在にハマってるからこそわかるいいところや愚痴…
そして私がずっと人に話せなかった話も。
こんなに同じ気持ちを抱いていた人が身近にいたとはおもわず感動。
ケーキそっちのけでずっと喋っていました(笑)

だからアフタヌーンティーの滞在時間来た時もずっと喋ってたせいで慌ててお皿の上のものに手をつけた感じ。
ホテルを出た時に、「ものすごく話足りないっ!」ってなって。
ファミレスに入って、また夜まで色々話しました。

本当にずっと喋ってた!
帰りは、まだ帰りたくないっていうのと、もっと早く出会いたかった、出会った時にこの話が出来ればよかったっていうのをずっと言ってた気がする。

アフタヌーンティー食べながら話せた事は、私が年齢や社会的プライドからもう口に出すことが叶わなかった事なので本当に嬉しかったです。

サシでお茶出来てよかった。
普段緊張しいだからお喋りでこんなに楽しいって思える事少なくて感動。
将来してくれた友達もあらためてありがとうって思ったし。
来年の、諦めていた将来の、やりたい事も増えました。


横浜に行くといつも元気もらえますね。
元気になれる街です。
そして格好いいことにSちゃんさんは徒歩で帰っていった(*´∀`*)
私もみなとみらい地区に住みたいです!!