11/29 酉の市



11/29!
29日はパーティーブレイク(ぱっぴーファンミ)を諦めて、我が家恒例の酉の市に行ってきました。


我が家が毎年行くのは、浅草上野の方の酉の市!
最終日の遅目に行ったので、例年よりは並ばずに済んだかな。

持っていった去年の熊手を納所に納めて、参拝してから毎年買うところで新しい熊手を購入。
熊手を買うと、どのお店も商売繁盛を願って三本締めしてくれるんですが、冷たい空気の中で響く三本締めにいつも独特の文化だよなぁと。


今回は姉と二人で行ったので屋台も見てみたり。
酉の市は毎年屋台もいっぱい出るので!
美味しそうだったから焼きそばを買ってしまった(*´∇`)
あとリンゴ飴も♪
最近、数年来の可愛い大学の友人の特技がリンゴ飴を30秒で食べること、という衝撃の事実を知ったので、もうリンゴ飴を普通の顔で見られない(笑)


他の屋台もすごく美味しそうで、どれも目移りしちゃってフラフラしてたら屋台の道から逸れてしまった(T∀T)
結局焼きそばとリンゴ飴しか買えなかったけど、屋台って見てるだけでもテンション上がる〜!

ただそのまま駅に向かって歩き始めちゃった結果、焼そばを食べるタイミングを逃し、お腹がペコペコだったのに家までおあずけに(´;ω;`)

姉と歩きながら「あの街角なら食べられるんじゃ…」とか言っていました(結局家で食べた/笑)


酉の市、毎年わざわざ行くの遠いから面倒なんだけど、行くとちょっと気持ちが改まる商売繁盛の行事です。