スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キャラソン感想B


CD感想第3弾です-☆

ネオアンキャラソンとマモのDiscovery!!
発売日に無事ゲットしてきましたよ〜///

ネオアンキャラソンはいつものネオロマ物価に比べると、安い…かな?ネオロマに洗脳されて金銭感覚がわからなくなりつつあるよ。

でもまぁ、アルバムだす(前提)んだから安いわけないか。どうせ全部買います。ばか!


さて、中身ですが、クオリティ高い////!!!語りはまだ聴けてませんがとりあえず感想〜。

RIGHT&BRIGHT

クオリティ高すぎて…///!!
最近、ネオロマクオリティあがりすぎですっ!
てか、かっこよすぎて作品違う歌に聞こえるんですけど(←)
いい意味でネオロマっぽくなくて、もっと壮大な物語の歌に聞こえるんですよっ///!!!

サビすごい好きですっvV
サビがすごい盛り上がって…!レインの曲はどれも盛り上がりいいですが、この曲は『ClazyBeat』より激しくなくて、『臆病なままのpierrot』より暗くなくて、『Endless Spiral』よりノリいい感じ。


手を思いっきり左右に振りたくなる曲ですっ////
かっこいいだけじゃなくて、どこか切ないんで一聴の価値ありですー!

NO SELF-CONTROL

なんか…スゴいエレンらしい曲です(笑)
新キャラの中で唯一みゆみゆだけ歌声を聴いたことがある(アイシールドED)んですけど、いきなり英語だったんでおもわず吹き出しました(←失礼)

ロシュでさえもアンジェへ、って感じの歌だったんですけど、エレンは…エレンらしいです(笑)


最初はイマイチかな?と思ってたんですけどリピートとしてたら中々ツボりました(笑)

君色フィルム

これもネオロマクオリティがあがりすぎててっ/////やばいですっ。
兄さんの曲はいつもトキメキをくれますね、ヤバいです。

なんだか兄さんの曲としては、デート→結婚→別れときて、原点に戻った感じの曲です。初心に帰ったような曲ですねーvV

サビもおもわず口ずさみたくなるような感じでv
曲がゆったりとしてるんで、聴いててほわぁ〜っとしと幸せな気持ちになれるような歌です(*´∀`*)

スゴいベルナール兄さんらしい曲で、サビがすごい耳に残りますv
歌詞は甘いけど、『ねぇ知ってるかい?昨日よりも綺麗さ』っていうのが言いデスねぇ〜(笑)

カメラや化粧品のCMソングでも全然イケると思う。

ネオライで是非歌ってほしい(//◇//)!

路地裏It's so free

なんか久々にものスゴく、“キャラソン!”って感じのキャラソンを聴きました(爆)

ロシュなのになんだか可愛い感じの曲です。

もうロシュが攻略キャラな感じの歌詞ですねvV

サビよりも『It's so free〜♪』の所が好きですー。

こっちも最初はエレン同様、吹き出したんですけど(←失礼)聴いてるうちにだんだん好きになってきましたvV

ネオライではたぶん確実に歌ってくれるだろうと思ってるんで楽しみにしてますvV


Discovery


買ってよかったぁあああ――――(≧Д≦*)!!!!!!

一応マモ名義の歌…なのかな?マモが“歌手”として出したシングルだそうで!!(久遠は違ったのか!)
とにかく前情報がなかったんで、買おうか買わないかかなり迷ったんですけど、マモの歌声だけを信じて買いました!買ってよかった!←結論

もう、一番のDISCOVERYスゴいいいですよーっ////

歌詞はふし遊朱雀異聞のOPらしいので、どことなくふし遊にあわせてます。
いや鬼宿は絶対緑川派ですが(どうでもいい)

サビもAパートもBパートもめちゃめちゃマモがしっとり、でもテンポよく歌ってくれていますvV

マモの歌ははずれないなー////
スピード感溢れる歌で、マモの歌声でも特に魅力的な“声の伸び”があらわれている曲ですvv

Garnet

一番のDISCOVERY以外は、今回二番・三番共にしっとりとしたバラード…だと思ってたんですけど、二番は違いましたvV

アップテンポな曲が好きな私は二番は普通に聴いてたんですけどサビにきていきなり盛り上がったんでビックリしました――////!!

この盛り上がるサビがすごいかっこいいです!
叫んでるような歌声が通常パートとの差をはっきりと分けていて、聞きごたえありますー。
特に最後らへんの激しい所が好きですね。

切なめな感じのいい曲ですvV

きもちつないで。

最初から最後まで全体的にしっとり、切なめです。
どちらかというと一番・二番から一転して甘い、囁くような歌声ですね。

子守歌のように、耳に気持ちのいいサビが優しい歌です(*´∨`*)
CDの最後を〆るにはちょうどいい曲だと思います。


でもこれがマモ名義初のシングルなんて…////!!
マモの歌声は大好きなんで、もっとCD出してほしいですねー!!

マモは生で聴いても鳥肌ものですからね!大阪公演の方羨ましいZE☆


では、感想はここまででv
感想書いてて自分のボキャブラリーの無さにショックを受けたιι
<<prev next>>
カレンダー
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ